★リンゴ★
☆今日は2つアップしました☆





a
最近のリンゴのこと。
大好きしゃぼんだま~♪♪
脚が、、、おかしいよ。



line48.gif


s
少し前、じいじばあばに買ってもらったマイク♪

♪「ぽーにょぽーにょぽにょ さかののこ~
あーのーこーがー だーいーちゅーきー! (←ここだけ大きい)
てか、飛ばしすぎ?

・・・」

おわり??



_▲
姿勢を直して?

♪「あーるーこー!
あーるーこー!
わわっ  げんちー
あーるくのー だいちゅきー!(←ここだけ大きい)
どんどん いちに  どんどん いちに  どんどん いちに・・・???
(歌が。。。おかしくない?)


・・・・」

えっ終わり??




今1歳9ヶ月です。



続きあります↓






最近はとにかく何でも「じぶんでやりたい!!」なリンゴさん。
ズボンははくこともできるようになりました☆
靴下や靴、オムツ、ズボン、前開きの服は脱げるようになりました。

トイレは相変わらず大好きで、よく通ってます。
大と小は一回ずつ成功しましたが、ほとんど行っても何も出ません!

お兄ちゃんと同じようになんでもやりたがります!
食器を運んだり、はさみを使ったり、高いところへ登ったり、ジャンプしたり。
虫も平気で捕まえます。

ウルトラマンのおもちゃや車でもよく遊ぶけど、最近はぬいぐるみを使っておままごとっぽいこともしています♪
おっぱい飲ませる真似、寝かせてお布団をかけたりとか♪♪

毎日朝一回午後一回昼寝をしていますが、最近は朝しかしなくなりました。
午後も寝てくれたらいいのに( ̄m ̄*)

話す言葉もいーっぱい増えてきて。。。
面白いです。
意思疎通がよくできてます。
方言もいっぱい出てきました~。

二歳に近づいているからか、最近はほんとにワルワルちゃんで困ることもいっぱいです!!
成長している証ですね~。

歯磨きも拒否するしー。
ご飯やスプーンも投げるしー。
ウソ泣きするしー。

そんな日々も楽しみながら(早く落ち着くことを願いつつ)過ごしたいと思います☆




Posted by mito
 
[カゾク