卒団式
ついに、、、
少年野球を卒団しました。


卒団式の日の朝、いつものグランドで最後のノックを受けました。



小学二年生から始めた少年野球。

4年と数ヶ月でしたが、その間の土日祝日は学校行事以外全部野球の練習か試合。
雨が降っても雨練習がありました。

平日は個人的に父さんと早朝からバットを振り、走りに行き、夕方もまた練習し、、、

それから、チームでの夜練習(19時~21時)が、週1回か2回あったので、、、
ほーんとに野球中心の四年間でした。


試合も多くて、一年間に100試合以上もやっていたみたい、、、


朝暗い中お弁当持って出かけ、月が出てから家に戻るということも少なくなく、本人はもちろんですが、家族も頑張ったなぁと!!


父さんはコーチだったし、わたしもほぼ行っていたのでリンゴちゃんもよく付いてきてくれました(*´ω`)


悔しかったこと、嬉しかったこと、仲間を信じて力を合わせること、、、
野球を通じていろいろ経験させてもらいました。

最後はキャプテンとして周りを見たり、みんなをまとめたりと、不器用ながらもコータなりに学び、大きく成長させていただきました。


辛いときも諦めずひたすら練習していたときのことを忘れずに、またこれからもこの経験を生かして頑張ってほしいです。


卒団おめでとう~(*´ー`*)



というわけで、この日は五年生以下のみなさんが心のこもった卒団式をしてくださり、涙なみだで終わりました(*T^T)


ありがとうございました!







卒団しても、変わらず早朝バットを振り、走りに行っております。
夕方も、、、

小学生活もあと1ヶ月ほどになりました。




Posted by mito
 
[野球