★おんなのこパンツ*その他いろいろ★
0904

0904

その前に以前作ったポシェットの着画?です。



line48.gif

090423_2
リンゴにおんなのこパンツ作りました☆




続きあります。





090423_1
いやいやいや~!!!
難しいの?ね。
あぁ~全然うまくいかなくて、やり直しばっかりしましたわー。
時間かかりました。
やり直してもあまり納得いかないですが。
でもかわいいです!!女の子らしいシルエット♪
ギャザーにはさむレース。
ギャザーのポケット☆
でも仕上がりが美しくありませんっ!!修行が必要ね。
着画はまだ撮れてないのでいつかアップしますね♪


パターン:polka drops
生地:BW 頂き物
    リネン 近所の手芸屋さん (この生地うっすらパープルの花の模様が入ってます)



line37.gif

リンゴさん、体操教室に毎週通っています♪
コータが以前通っていた教室と同じです!
体操といっても、どうぶつ体操やどんぐり体操やったり、手遊び、紙芝居。。。など、いろいろ♪
知ってるお友達もたっくさんでとっても楽しいです♪
運動不足解消のため、わたしは先生に負けないくらい本気で飛び跳ねてますっ。

0904
よっと。 (これは近所の公園にて)
遊具で遊ぶときはポシェット邪魔です。。



0904
今はアニマルカイザーに夢中のお兄ちゃん。
年中さんになっても元気で楽しく通っています!
なんと、先生は年少のときと同じ先生でした!!
昨日家庭訪問も終わりました~♪
発育測定があったのだけど、一年で8センチも身長が伸びてました!!!
すごいね。
仲良しHちゃんと。
靴がお揃いなのよん♪
(これも近所の公園にて)

Posted by mito
comment:34  
[コドモフク
comment
きゃ~っ
本当にかわいい!
毎回感動です☆
リンゴちゃん、すごく良く似合っています。
我が家も初の家庭訪問が今日終わりました。
すごく疲れました・・・。
それにしても本当に毎回mitoさんの裁縫に感激です。
とってもお友達になりたい・・・です・・・。(笑)
2009/04/23 16:55 | | edit posted by わかばママ
きゃわいい~~~~^^
ポシェットやっぱりかわいいわん♪
りんごちゃんも相変わらずかわいい~><
着てる服も作ったやつだよね~
すごいなmitoブランドオンパレード!!
うらやましいよっ^^

↓のVネックキャミも超かわいい~!
mitosさんが作る服みてると女の子ほしくなるよ~(笑



アニマルカイザーってなんだっけ!?
名前は聞いたことあるけど・・・?
動物のカードゲーム??
うちの長男はバトルスピリッツにはまってるよ~^^
(日曜朝やってるアニメ)


2009/04/23 17:44 | | edit posted by ☆リサコ☆
ヒョーーーi-233可愛すぎるぅぅぅi-189
本当に、可愛いお洋服をカンペキに着こなしてますねi-199

私もおんなのこパンツ作りました!
可愛いですよね~i-185
私はギャザーのポケットが全然上手くできずに・・・やり直すこともなく・・・ブサイクな状態で履かせてますi-229
mitoさんはやっぱさすがですよi-184
リネン?にパープルのレースを挟むなんて、感動しちゃいましたi-189

コータくん、なんだかイイ感じですなぁi-239i-178
我が家も来月家庭訪問の予定です!
こういうの初めてなので、私が緊張です(笑)
2009/04/23 18:26 | | edit posted by ヒナママ
むふー。ポシェット可愛い!

そして女の子パンツ…難しいですよね。
私も以前作ったんですが、四角く縫うところが上手くできませでした。パーツは少ないから簡単だとは限らないんですね…。
でも履かせちゃえば粗も目立たず(見慣れて。)使いやすいので、もう1着くらい作ってあげたいなぁと思ってます。
2009/04/23 19:02 | | edit posted by ぷう
めっちゃカワイイです!
わたしも、同じパターン、持ってます!
なぜか、ボトムスのパターンばかり、
目がいってしまって、買ってばかり。。。
フラワーハットも、とってもカワイイです!
2009/04/23 20:37 | | edit posted by Ryo
mitoちゃん おひさしぶり~~~~♪
コメントは久々だけど、いつも見てるよ!
mitoちゃんファンですもの~♡
リンゴちゃん大きくなったね!
女の子のお洋服作りって本当に楽しくない?ムフフ
あれも着せたい、これも着せたい!って(笑)
↓のキャミもすごい可愛い~~♪
2009/04/23 21:28 | | edit posted by tomo
可愛い~♪
リンゴちゃんのこのコーディネート可愛すぎ!
私こういう感じ大好きなの(*^-^*)
と言いつつも↓のキャミ&デニムも大好き!
このキャミ凄いツボ!!

バッグもmitoちゃんらしくて凄い可愛かったし
帽子も可愛いしリンゴちゃんになりたい!!
最近なんだかダラダラしちゃってるんだけど
mitoちゃんに刺激を頂きました(*^-^*)
ありがとう♪
2009/04/24 07:19 | | edit posted by アロハ
かわいい♪
りんごちゃん、かわいい☆
急に大人になってきたねぇ。
久しぶりにコメントします。
ポシェットもパンツもかわいい♪
私にはもう作れないシルエット・・・。
姪っ子にでも作ろうかなv-21
2009/04/24 09:01 | | edit posted by kuwa
mitoちゃんすっかりご無沙汰しちゃってごめんねぇ~
皆さんにご無沙汰なんやけどね。^^;
なんだかブログの更新も色々見たりも何もする気でなかったの。。。きっと幼稚園生活が始まる前で気分だけ構えすぎてたのかも。。。^^;
ようやく今ゆっくりとSHOP用のバッグとか作り始めたところやねん。^^

mitoちゃんは相変わらずかわいい物たくさん作ってるね~!子供達幸せ者だわぁ~

2009/04/24 10:21 | | edit posted by alimeli
mitoちゃん、こんにちは~。
きゃ~、可愛いっ。
女の子っぽくて素敵だ~。リンゴちゃんの着こなしも好き好き☆
私も女の子がいたらこんな格好させた~い(笑)
ギャザーにレース、むむむ・・・難しそう。
でも、とっても可愛いよ♪

↓のVネックキャミも可愛いね。
HARUさんの生地、素敵だよね~。
これとよく似た生地持ってるんだけど、結構しっかりしてるよね。

ポシェット3姉妹もmitoちゃんらしくていいわぁ。
なかなかコメント残せずにごめんね。
いつも見せてもらって刺激もらってるよ~。
2009/04/24 11:15 | | edit posted by mei-nana
リンゴちゃんの乙女な走り方?がナイスショット!!
コーデがラブリ~だぁ!!!ポシェットも似合ってるねぇ!!

このパンツarunさんのとこで見たことあるけど難しいんだぁ?ギャザーよってるからわかんないっしょ!
着用可愛いんだろうなぁ♪

コータ君お元気そうでなにより☆たまには語録も聞きたいなぁ!^^
2009/04/24 13:14 | | edit posted by maikito
↓ のVネックキャミも布づかいがいいなぁって思ってたけど
女の子パンツもかわいいなぁ( *´艸`)
私も以前数枚作ったけど、ギャザーポケットに苦戦して
結局つけずに仕上げたものがほとんどだよ・・(/ω\)
脇の切り替え、yucchiさんが簡単仕様として紹介してた
方法でも作ってみたけど、ほんと簡単に綺麗にできちゃうの!
仕上がりも、私は好きな感じだったよ。(市販の服で似たデザインを見た事あるし)
ぜひお試しあれ~♪♪

女の子ばしりのリンゴちゃんにポシェットがついていってる(笑)
かわいすぎー( *´艸`)
2009/04/24 13:54 | | edit posted by yuki*
わかばママ さん♪
こんばんは☆
本当ですか?嬉しいです♪どうもありがとう!

初めての家庭訪問って疲れますよね。緊張するし。
わたしも去年はそうでした!
今年は去年と同じ先生ということもあって、ほとんど緊張なしで終わりましたよ☆

ぜひぜひ!お友達になってくださいね!
これからもよろしくお願いします☆
わたしもお邪魔させてくださいね!
2009/04/24 21:04 | | edit posted by mito
リサコさん♪
どうもありがとね~!!嬉しいわ♪
そうだそうだ。着てる服、、、全部作ったやつだね 笑

うんうん!女の子服は楽しいね♪
リサコさんもぜひ次は女の子を♪。。。爆

そうそう!動物のカードゲームよ!
わたしもよく分かってないんだけど、毎日その本読んで勉強してるわぁ~。
長男くんのはバトスピってやつね♪たまにコータも言ってる♪
2009/04/24 21:09 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
いつもありがとね~!
完璧になんて着こなせてないけど、やっぱり無地があわせやすいなって思う今日この頃・・・。笑

おぉ~!!おんなのこパンツ作った??
脇とか難しいよね><レース挟まなければだいぶ楽かな、と思ったり。
ポケットのギャザーも、やわらかい生地だともっと上手くいくかなぁ。

そうそう♪このリネンにパープルのお花がついてるので、あわせてパープルのレースにしてみたよ!アクセントになってなかなかお気に入りです♪

家庭訪問頑張ってね!!
2009/04/24 21:13 | | edit posted by mito
ぷうさん♪
いつもありがとう!

おんなのこパンツ、作りました???
そうそう!脇の四角いところね!!レースをはさまなければうまくできてたかな、と思うのだけど、レースがサイドにも入り込んできたりして。。。悪戦苦闘しましたっ!!
そうそう。少しくらい気になっても、履かせてたら気にならなくなるよね!
わたしもそう思って履かせるよー!
2009/04/24 21:15 | | edit posted by mito
Ryoさん♪
こんばんは☆
同じパターンお持ちですか?
かわいいですよね♪
ボトムのパターンばかり、、っていうのも分かります!!
わたしももっといろいろほしいです♪

フラワーハット、こればかり被せているので、もう一枚洗い替えに作る予定です♪
2009/04/24 21:20 | | edit posted by mito
tomoちゃん♪
お久しぶり~!!!コメントありがとね☆
わたしもお邪魔してるよ~読み逃げでゴメン!!
ファンだなんてぇ~ウソでも嬉しいわっ!

女の子の服は、ほんと楽しいね!
まず、生地がかわいいよね~。
そうよ。あれもこれも着せたい!!ってなってるよ。
お揃いも作りたいしねぇ♪♪ふふふ。
2009/04/24 21:22 | | edit posted by mito
アロハちゃん♪
こんばんは☆
コーディネート大丈夫かなぁ♪
良かった!!
淡い色は汚れが目立つんだけど合わせやすいからよく着せてるよ♪
キャミ、ツボ??ほんと!?わたしも結構気に入ってたり♪♪
でもサイズがジャストなので、今年限りかなぁ。

え~!!アロハちゃん全然だらだらしてないよっ!!
わたしは知っている。。。爆
わたしもいつも刺激もらってるよ~!ありがとね☆
2009/04/24 21:25 | | edit posted by mito
kuwaちゃん
こんばんは☆
リンゴ大きくなったでしょ♪

コメントありがとうね♪

ん?ポシェットのこと?パンツのことかな??
どちらもお気に入りです☆
パンツは次回はきれいに作れるかなぁ♪
2009/04/24 21:29 | | edit posted by mito
alimeliちゃん♪
忙しいのにコメントありがとう。
こちらこそコメント残してなくてごめんね。

幼稚園生活始まってバタバタしてるんだろうね。
ショップも頑張ってね!!
2009/04/24 21:33 | | edit posted by mito
mei-nanaちゃん♪
こんばんは☆
こちらこそ、、、いつもお邪魔してるんだけどコメント残さずごめんね><
いっぱいコメしたい内容が満載なんだけど!!!おうちとか~!!
めっちゃうらやましいわっ♪

ありがとね~!
わたしは女の子がボーイッシュな格好してるの好きなんだけど、まだ小さいし。。。で、かなりガーリーな格好させてる 笑
それを見て喜んでます♪

HARUさんのこの生地、ちょっとしっかり目だよね。
買ったとき思って、服やめてバッグに使ったんだ!
けど、やっぱり服に使いたい!と思って使ってみたら、意外と大丈夫だった♪
2009/04/24 21:38 | | edit posted by mito
maikitoちゃん♪
走り方??あはは!!!ナイスショットだったね♪
そうでしょ~気づいたらいつもラブリーな格好させてるかも。。。
でもジーンズデビューしたから、ジーンズにTシャツなんて日も多いよ♪

なんかね。一見カンタンそうでしょ!パーツも少ないし。
それが、脇を縫うのがちょっと難しかった。
レースを挟まなければだいぶ楽かな、とも思うんだけど。
次回はきっとレースなしで作ると思う♪

コータ語録ね!!いつも笑えること言ってるんだけど、メモしてないとすぐ忘れちゃう~。
メモしなきゃね!!
2009/04/24 21:41 | | edit posted by mito
yuki*ちゃん♪
こんばんは☆
おんなのこパンツ、そうそう、ギャザーのポケットがねぇ~これがかわいいのにねぇ。。。
もっとやわらかい生地ならうまくギャザーもできそうじゃない??

脇の切り替えのカンタン仕様みたよ~!!これよさそうね♪
でも、わたしの場合たぶん。。。レースに困ったので、次回はきっとレースなしでやろうと思う!!
これでもダメならカンタン仕様でやろうっと!!!
日々勉強だね。

おんなのこ走り 笑 
だいぶ普通に走れるようになりました♪
2009/04/24 21:47 | | edit posted by mito
女の子パンツ作ったのね。
私もこのパターンもう何枚も作っててとっても可愛いよね。
脇の部分たくさん作ってサクサクできるようにはなってたけ昨日も着せてたら最近少し穴が開きそうな気配・・・。
レースで隠してみようかと思ってるところなの。

mitoちゃんちこの公園の近くなのね!ストーカーみたいだね(笑)
私実家に帰るときにいつも通るから見える公園なのよね!
ほんといつかばったり会えそうでなんだか楽しみだわ^^
2009/04/25 07:03 | | edit posted by yuka
yukaちゃん♪
このパンツいっぱい作ったんだね!!
わたしも次回はきれいにできるかなぁ~と…無理かな 笑
レース挟まなければだいぶきれいにできる気がするんだけど(^w^)
レースがサイドにも入り込んじゃうんだよねぇ。

公園どこのかわかったの??あはは。
見つけたら声掛けてね♪
待ってるわよぉ~!!!
2009/04/25 22:32 | | edit posted by mito
mitoさんこんにちは。
ポシェットさげて歩くリンゴちゃん予想通りかわいいわ☆
思わずニコニコしてしまいます。
女の子パンツもかわいいよー。
↓のキャミソールも。
両方とも形も色味も大人服のかんじだよねー。
すてきー。
わたしがきたーい。
ってきていたらあやしい人ですが(^^:)
また遊びに来ますねー☆
2009/04/26 09:49 | | edit posted by 3-honeys
3-honeysさん♪
おはようございます♪

どうもありがとう!!嬉しいわっ!

そうですね♪パンツもキャミも大人服に仕立てても大丈夫な柄ですよね!
キャミの生地はおそろいで何か作ろうとたくさん買ってあったんですけど、、、
結局去年両方の母へ、この生地でバッグを作ったんです。
なので、自分服を作るほど布は残ってないんです~。残念。

今着画をアップしたので、良かったら見てくださいね!
また遊びに来てくださいね~♪
2009/04/27 10:34 | | edit posted by mito
女の子パンツ、色々な所で拝見していたけれど、なかなか難しいんですね。
でもやっぱり可愛いパンツ☆レースがいいアクセントになってていいと思います!着画を見ても想像通り似合ってる~!リンゴちゃん可愛いよ~!

このVネックキャミは先日発売されたパタレさんのソーイングブックのやつですよね??
2009/04/27 15:15 | | edit posted by まっち
コメント出遅れた~(><)

りんごちゃんのポシェット着画!?
上から2つ目の画像の「ルン♪」としてる後ろ姿
とってもかわいいです(^^)♪

ポシェットが効いててコーディネートもステキです(^^)b

やはりママのセンスありきですね~
私もセンス磨かねば^^;
2009/04/27 16:58 | | edit posted by MR
まっちさん♪
こんにちは!
なんだかレースを挟むところが難しくて、形にはなるんだけど、レースがサイドにも挟まれちゃって。。。。それが気に入らなくて何度も縫い直しました。
レースがないと、もっと楽かな、と思います♪

Vネックキャミは本ではなくて、ネットショップのパターンレーベルさんのものですよ!
本にもこんなパターンあるのかな?
2009/04/28 16:54 | | edit posted by mito
MRさん♪
こんにちは!
コメントありがとう♪

二枚目の画像、たまたまこんなのが撮れました♪

センスないですよぉ~!!!
なんだか同じような格好ばかりさせているような。。。
女の子のボーイッシュな格好も大好きなんだけどな♪
2009/04/28 16:57 | | edit posted by mito
かわいい~
mitoちゃん こんにちは♪satoです。
おんなのこのパンツ とっても可愛い。レースがきいてる^^
歩くようになると とたんにお洋服が楽しめるようになるから
これからmitoちゃんもたくさん楽しめるね。
うちはそろそろ好みがはげしくなってきて・・・・この先きてもらえるか心配だわ~=3
それと ポシェット 遠めでみて ぶらさがっているのがすごく可愛い(笑) 実物UPみたけど さらに 可愛い。
mitoちゃんらしい作品だわ^^ 長々とごめんね。
また遊びにこさせてね。
2009/05/09 21:07 | | edit posted by sato
satoちゃん♪
こんにちは~!
ほんと!歩くようになってから着せる服もいろいろ増えて☆
楽しいね♪

おんなのこパンツは、レースを挟むところが難しかったけど、また作ろうと思うよ!
涼しげで、おんなのこらしくてかわいいパターンでした☆

そっか~!おんなのこは好みが出てくるよね!
コータはまだ何も言わないから作った服着せてるけど♪
そろそろ好みが出てくるのかな?!

うん!また来てね~!コメントありがとう。
わたしもお邪魔してます!
2009/05/11 10:47 | | edit posted by mito
comment posting