★Vネックキャミソール★
090420_2.jpg

090420_3.jpg

リンゴのです。
80サイズなので、ジャストでした!
真夏に一枚で着るのにはちょうどいいです♪

微妙にしっかりしている生地なので、、、ギャザーも微妙?!

あえてデニムと合わせたいカンジ☆




続きもあります♪






090420_4
裏です。
これ、ロックミシンもいらず、初心者向けのパターン!だと書かれてあったんだけど。。。
カンタンなのかと思いきや難しかった!!!
レシピとにらめっこで、、、またしても「わからーん!!」と嘆きました。わはは。
でも無事できたよ。
縫い代は袋縫いでした。これ、いいね!
縫い代を前に倒す、というのも初めてで、その通りにしました。

生地:HARU ハーフリネンソフトキャンバス シャレーヌ ローズピンク
パターン:パターンレーベル





line10.gif



090420_1
昨日はお友達と3人でフリマとランチに行ってきました☆
そこで購入したもの。焼き菓子はもう食べた。
かわいいものがいっぱいでした!!
ランチもおいしかったのに、また写真撮るの忘れた。。。
ちなみにパスタランチでした♪
楽しいひとときでした☆

みんな二児の母。
子供たちはそれぞれ優しいパパちゃんにお任せしました~。
どうもありがとう。
そしてまたよろしく。



090401_クラウン
これはちょっと前にポレポレちゃんからいただいていたもの!!
かわいいでしょ~♪
ヘアピンはさっそくリンゴに使わせてもらってます♪

090401_Tシャツ
クラウンのモチーフは以前作っていたわたしのカットソーにつけました!
とってもかわいいです☆
ポレポレちゃんありがとね~♪

Posted by mito
 
[コドモフク