続き

大会の日の朝。

 

 

初戦は、以前負けたことのある強豪チームでしたが今回勝ちました!

すごく嬉しかったっ!!!

 

が、次の試合で、、、終わりました。。。

その時はあまり実感なかったけど、後から寂しさが、、、(T-T)

 

 

  

この日、試合が終わって学校に着いたらもう月がでていました。

月明かりと、部室の電気の明かりの中、6年生は保護者と5年生以下のみんなに一言ずつ言いました。

そのあと、6年生の母が一人ずつ我が子の前に行き一言言ってメダルをかけてあげました。

わたしは最後でした。みんなのを聞いていたら涙が止まらなくなりました、、、(´;ω;`)

 

 

家に帰ってから記念に写真を。

ユニフォームで撮りたかったけど着替えてたし、、、外も暗いので家の中で!

わたし身長163㎝あるんだけど、、、超えたようです。

ほんと大きくなったなぁ、、、。

 

*****************************

 

コータが2年生のときに入団した少年野球。

 

4年生の頃はレギュラーになれなかったり、5年生のときはレギュラーになっても守備やバッティングがうまくいかない時が続き悩んだこともありました。

本人はつらかったと思うけど、辞めるとは1度も言うことなく、ひたすら毎日毎日練習していました。

わたしはずっと信じて見守ってきました。

そんな中でも、新人戦では団員にキャプテンとして選んでいただき、そのまま6年生になってもまたキャプテンに選んでもらいました。

5年生の終わりごろから調子良くなり、打順が4番に。

それから変わることなくこの大会までずっと4番を打たせてもらいました。

本人にとってはこのことは大きく自信に繋がったと思います。

 

それに今年はとても強かった!!

いろんな大会、県大会にもたくさん出場できました!

悔しかったこと、嬉しかったこと、仲間と一緒にいろんな経験できたことは一生忘れないと思います。

 

わたし自身も他のお母さんたちと、大会で泣いたり笑ったり、いっぱい応援してきて、、、ほんと毎土日、暑い日も寒い日も雨の日も、、、大変だったけどたくさんの良い思い出ができました!

子供たちに感謝です。ほんとにありがとう~(´;ω;`)

それと、父さんもコータの入団とともにずっと一緒にやってきました!

コーチも、、、何年したのかな?

ほんとにお疲れ様でした(*´ω`*)

   

一区切りしましたが、卒団式は来年1月!

これからは5年生が中心になっていくけど、まだ大会があれこれと残っているので、6年生もまだ終わってはいません。

コータは中学生になっても野球は続けるみたいなので、引き続き頑張ってね(*^^*)

 

 

Posted by mito
 
[野球