今年のピアノコンクールは

毎土日、おにーちゃんの野球に付いてきてくれてるリンゴちゃん。

応援もいっぱいしています!

そんなリンゴですが、時間を見つけては毎日真剣にピアノ弾いてますよ♪

今年は、毎年夏に出ていたコンクールには出ずに、今まで出たことのないコンクールに挑戦してみることにしました!

そのコンクールは今月末にあります。

初めて参加するコンクールなので、どんな感じなのか分かりませんが、、、

3、4年生の課題曲の中から平吉毅州作曲♪真夜中の火祭り♪を弾きます。

実は、課題曲が発表される前に、この曲を今年の発表会で弾きたい!と言って練習し始めたところでした!

なので、課題曲みてビックリ!!

他の曲を弾いてみることもなくその曲に決定しました。

この曲が入っている「虹のリズム」という本、ほんとに素敵な曲ばかりで、どれもリズムが面白いです!

この本の中から、もう一曲発表会で弾きます。

というか、発表会の候補曲の中からたまたま選んだ2曲が、どちらともこの本の中の曲だったという。

また発表会のことは書くとして、、、

まずは予選通過☆目指してリンゴも頑張ってねっ!!!

 

Posted by mito
 
[ピアノ