★連休★

080914_カブトムシ


三連休♪


↓続きをどうぞ↓
line48.gif


①土曜日は映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の初日で、さっそく観に行きましたよ♪
わたしとリンゴは行かなかったんですけどね。
コータは楽しかったと話していました♪すんごい人だったそうです!!
コータの大好きな「帰ってきたウルトラマン」も出たんだけど、あまり出番がなかったそうです。

line48.gif


080914_コータとカブトムシ


080914_イチゴ氷
②日曜日は「農業祭」?なるものに行ってきました。じいじばあばと一緒に♪
世界のクワガタ・カブトムシとふれあい。。。ふれあい。。。ふれあい。。。。。。。
コータとばあばが虫のブースからちっとも出てこない!!
そばで売ってあったカキ氷、(冷凍イチゴをスライスしたのが混ざってた)を食べました☆
甘さ控えめでおいしかったです!
その後は車屋さんの「感謝祭」?に行ってゲームをしたり、新じゃがGETしたり☆
その日はジャガバター、翌日はひき肉での肉じゃがにしました。
新じゃがはいつも皮付きで料理します。
やっぱり新じゃがはおいし~!!!大好き。

080915_編み
③昨日は実家から両親が遊びに来てくれました。
かぎ針編みを教えてもらいたかったので、子供たちがお昼寝してから母にみっちり教えてもらいました♪とりあえず、「たわし」を編んでみました♪
昔はいろいろ編んでたんだけどなぁぁ。。。すっかり忘れてるわ。
写真はシュシュのようなものです♪まだ途中。
向こうが姪っ子ので手前がリンゴの。母がささっと編んでくれました。
えぇ。わたしが編んだんじゃないよ。
ゴムに直接編みつけていってました。
すごいかわいいです♪♪リンゴの少ない髪の毛もまとめやすい♪♪
この編み方習っとけば良かったよ。また次回教わります!!

line48.gif

080916_カタカタ
リンゴさん、ついにカタカタで歩けるようになりました!!
テーブルに手をついて、伝い歩きもできます♪
一人で歩けるようになるのももうちょっと。。。いや、まだまだかなぁ。
着せてるワンピは春にコータの入園式用に作ったものです。
かなりジャストサイズだったんだけど、まだ入った(笑


*今日はもう一つUPしますね~。
Posted by mito
 
[カゾク