★グリーンでお揃い★
今日は二つ更新しました♪
良かったら↓も見てください☆



090323_G1.jpg

090323_G2

090324_G4.jpg
アンティークグリーンのソフトデニムで兄妹お揃いです☆
春休みに入る前に作ってました!




続きもどうぞ↓






090323_G3.jpg
お兄ちゃんのズボン。
ブーツカットのパターンなんだけど、ストレートにしました。
前はパッチポケット、サイドに立体ポケットにフラップ。
後ろもフラップ付きです。
100サイズのパターンの幅を広くし、丈は110センチ用(記載あり)で裁ちました。
サイズはちょうど良かったです!
秋も着られそう♪

生地: CRAFT PUKU い~い色ソフトデニムエトセトラ・アンティークグリーン
パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツをストレートで。





line48.gif




090324_G5

090324_G6.jpg

こちらはリンゴさんの。
以前にも二枚作ったこのワンピ。
とってもかわいいパターンです!
今回は胸に蝶のモチーフを♪
裾にはレースを♪
共にJちゃんからいただいたもの♪
蝶かわいすぎるー!!!!!!!
自分服に使いたかったくらい( ̄m ̄*)

肩紐は共布にしたかったけど、ちょっと厚いかな、と思ったので違う生地で。

二人とも着せたんだけど写真が撮れなかったので、また後日着画アップしますね♪

生地:上と同じ
パターン:conori キャミワンピ


line48.gif






気づきました?気づかないですよね。


携帯新しくしました。

090325_携帯

このブログは旧ブログも含めぜーんぶ携帯写真です。
携帯の調子が悪かったので新しくしたかったんだけど、新機種は高い高い!!
これもわたしにとっては安くなかったんだけど。。。ね。
派手派手ピンクが良かったんだけど「昨日全部出ちゃいました~」
ま。これでいいけど。年齢に応じて地味にいこうかしらね。

以前もauのCASIOだったんだけど、なんだか使い心地が。。。
慣れてないだけかな。
背景が黒なんですよねぇ。白い文字で。
それがちょっと。。。目が痛い 笑
どうやっても違う色に変えられない~。

というわけで、これから先はこの携帯で撮った写真でございます。
機能が良くても腕が付いていかないので、きれいな写真が撮れるかは知りませんが| ̄ω ̄A;
ガンバリマス。
(ちなみに上の携帯を撮ったのは以前使っていた携帯で。キレイに撮れてるよね?むしろこっちのがキレイだったり?!)


Posted by mito
comment:30  
[コドモフク
comment
mitoちゃん、こんばんは!
すっごくすてきな色のデニム!
そしていつもいつも本当に素敵なお洋服~!!
こんに素敵なおそろい服って見たことない!!
蝶のモチーフも可愛い~♪
ふたりとも喜んだでしょ~^。^
着用写真、楽しみにしてるね♪

そして携帯でこんなにきれいな写真が撮れるなんてすごいねぇ。わたしの携帯、画素数もそれなりだし液晶もきれいなんだけれど、カメラの性能がイマイチなの。。
だからデジカメで撮った写真を携帯に送ったら、きれいに見られる^^;意味ないじゃーん!って感じだよ(笑)

↓修了式記事、何だかこちらまでホロリ・・・
すごく大きな大きな一年だったのでしょうね。
娘とべったり一緒に居られる時間って今だけなんだよね。もっと大事にしないとな。

生どらおいしそう~!!でお腹が空いてきた・・・コータくんすごいね☆
2009/03/26 21:49 | | edit posted by ぼてこ
こんばんわ
何度かコメントさせてもらってますtakakoです。

KBBさんカーゴパンツ、とってもラインが綺麗ですよね♪
長さがサイズアウトしたので膝でチョッキン切って、伸ばしてさらに使ってます(・・;)

兄妹でお揃いいいですね♪
性別が違うとなかなかお揃いにできないけど、パンツとワンピースいいですね★

携帯私も同じのです♪
写真と~っても綺麗に撮影できますよね◎
ただ微妙に動きが遅くないです???
最近売られているのは動きいいのかなぁ。
携帯だと手軽に撮影できるからいいです。
ちなみに前もCASIOでしたよ~。
CASIOからは離れられませんね~。
2009/03/26 21:54 | | edit posted by takako
こんばんは^^
うんうん^^いつ見てもmitoちゃん作のお洋服かわいい~^^
兄弟おそろいの生地ってやっぱりいいよね~^^
このお洋服着てたらみんな振り返るぞ~^^

↓のお兄ちゃん作のおやつすごい~!!
私も春休み中に作ろう~^^
2009/03/26 22:11 | | edit posted by いづ
綺麗な色!!とっても新鮮ですねi-189
お揃いもすっごく可愛いーーーi-233
私立体ポケットって上手く出来ないんですよねi-195ホント尊敬しますi-237
早く着画見たいなi-184

mitoさんのブログ写真、全て携帯だったなんて驚きです!
上手ですねi-197一眼レフカメラだと思ってました☆

↓の、修了式・・・私までウルウルしてしまいましたi-241
子供の成長って本当に感動ですよねi-189
これからもコーたんi-80リンたんi-80の成長記録楽しみにしてますねi-178
2009/03/27 00:08 | | edit posted by ヒナママ
mitoちゃん、おはよう!

さわやかだけどシックな色あいがとっても可愛いね(*^^*)
この生地でお揃いを作ったmitoちゃんのセンス、好きだわ~♪
おそろいでもパンツとワンピの組み合わせって、いかにも!って
感じじゃなくて、そこも個人的には好きかも(*´∇`*)

mitoちゃんのブログって携帯のカメラだったんだ!
腕良すぎよ(笑)
携帯でここまでキレイなの撮れるってすごいわー。
2009/03/27 07:15 | | edit posted by りつ
渋くていい色だねー
こういう色を着こなしてる小さい子っておしゃれ上級生っぽいよね。
着用が楽しみ!
りんごちゃんのちょうちょのアップリケ、1番最初に目が行ったよー
なんせちょちょものに目がない私ですから。
すごいかわいい^^

で、mitoちゃんってこれ全部携帯カメラだったの?
信じられないっ
すごいきれいだし、構図とかもいいよなーっていつも思ってたよ。
びっくりした!
何事もセンスがいいのねぇ。
2009/03/27 07:57 | | edit posted by chichi
おおー!!お揃いでおしゃれだね!!
アップリケ、日暮里のお気に入りのお店で見かけたことがあった気がするのでびっくり!!
可愛いよね!!
無地ワンピに映えるよね~(*´▽`*)

おっ、機種ヘンおめでとう!!
わたしもこんな感じの色味だよ♪
(年相応に。。コホン)
早く慣れるとよいね!!
2009/03/27 11:36 | | edit posted by maikito
やっほ~^^

修了おめでとう!
1年間がんばったね!!
うちも今日で修了だ~^^
先生にお礼の品作ったり忙しかった☆


兄妹おそろかわいい~^^
ポケットいっぱいのパンツいいね~♪
mitoさんはちゃーんと手間隙かけててすごいな~
私は最近、ポケットとか面倒で、あんまりつけてないな・・・
つけるとかわいさUPするのはわかってるんだけどね^^;

ワンピも超カワイイ!
肩紐白でよかったんじゃない!?
いいよ~これ!
蝶モチーフがまたかわいすぎるよ!!!!

また着画よろしくね♪


今の携帯すごいね~^^
まんまカメラじゃ・・・!?って見かけだし。
これって嵐のCMのやつでしょ~!?

私はいつもブログはデジカメで撮ってるよ~
携帯あんまり昨日よくないから、
室内撮るとボケボケなんだよね~^^;
2009/03/27 12:03 | | edit posted by ☆リサコ☆
題名見た時はmitoちゃんとリンゴちゃんのお揃いかなぁって思ったけど、コータくんとリンゴちゃんだったんだね♪
コータくんのパンツのパターン本ってmikitOさんも愛用してるよね?ちょっと気になってるんだ。 肩紐、蝶ワッペンが白だから色が合ってていいと思いますよ!
↓コータくんの修了式おめでとうございます!mitoさんもリンゴちゃんがまだ小さいのに役員お疲れ様でした☆旦那様が協力的で羨ましいです~。
2009/03/27 13:56 | | edit posted by まっち
こんにちは!PalmCourtのりんです。
はぁ~、グリーン好きにはたまらないお色味で♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪
カーゴパンツの型紙、うちもたぶん小さくなってる感じなんですよ。
大きいサイズを買い足そうかと思ってましたが、
フムフムなるほどφ(..;) メモメモ
ちょっと頑張ってみます(笑)。
ダメだったら買えばいいですよねー

(。・_・。)え?
携帯画像だったのですか?
もうびっくり\(◎o◎)/!
mitoさんは絶対いいカメラ使ってる!!って
勝手に思い込んでましたから(;^_^A アセアセ・・・
2009/03/27 13:58 | | edit posted by りん
ぼてこちゃん♪
こんにちは~!!
いつもありがとね♪嬉しいわ!
蝶のモチーフかわいいよね~。
まだまだほしいからどこでGETしたのか聞かなくちゃ!!
二人ね、特に喜ぶ様子はなかったけど。。。笑
母は二人の着用見て喜びました☆

修了式の日一人でウルウルしてたよわたし。
この一年はほんとにいろいろあったなぁって!
また春から頑張らなくちゃね♪

生ドラおいしかったよ!
うまくフライパンの上の生地をひっくり返してたしね!
やらせてみたらできるもんだなぁと思った☆
2009/03/27 15:26 | | edit posted by mito
takakoさん♪
こんにちは!いつもコメントありがとうございます☆

KBBさんのパンツ、いいですよね!!
わたしも何度もお世話になってます☆
サイズアウトしてても、修正方法が詳しく書いてあるからなんとか大きくできますよね♪
もうちょっとこのパターンで作りますよぉ~!!

おぉ~!同じ携帯ですか?
そうそう!!!動きが鈍い!!なんで~。前の携帯はパパっと切り替わってたからちょっと気になるの。
それから背景はやっぱり黒ですか?この色も変更できないものかしら~と思うのだけど。
やっぱり無理かな。
そうそう♪CASIOから離れられないですね 笑
2009/03/27 15:30 | | edit posted by mito
いづさん♪
こんにちは!
ありがと~☆
おそろいいいね♪異性だと難しいけど、男の子にピンクも、女の子にグリーンも、、、そういうの気にならないので♪やってみたよ!!

おやつ、おいしかったよ!やらせたら結構できるもんだな 笑
2009/03/27 15:31 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
キレイな色でしょ♪
実は注文間違えてブルーじゃなくてグリーンが届いちゃったんだけど、、、爆
でも最近グリーン系のボトムをよく目にするので、こっちでよかったかなと思ってる♪♪

立体ポケット確かにちょっと難しいよね。
わたしは以前は自己流で作っていたけど、このパターンのポケットはとってもカンタンにできるようになってたよ!!

そうなの☆携帯写真しかアップしてないんだ。
デジカメから転送するのがよく分からない 爆

修了式の記事でウルウルしてくれた?
わたしも書いててウルウルしてた 笑
成長記録を楽しみにしてくれてありがとうね!
昨日は1歳半検診だったので、また書きます~♪
2009/03/27 15:36 | | edit posted by mito
りっちゃん♪
こんにちは~!

この生地ね、コータのズボンに、と思って買ったんだけど、安かったから多めに買ったんだ~。
女の子がグリーン着てるのとか好きなので、やってみたよ☆
実は注文間違えてブルーを頼んだはずがグリーンが届いたんだけど 笑
でもこれはこれで良かったかな!!あはは!!

そうなの!携帯の写真しか使ってないんだよ!
腕いい?いや、携帯のカメラがいいんだと思う☆
前の携帯は結構使いこなしてたかな、と思うけど、今回のはよく分からん!!!
勉強しまっす☆
2009/03/27 15:40 | | edit posted by mito
chichiちゃん♪
渋い?ふふふ♪そうだね。渋いね!
実は色を間違えて注文しちゃったんだけど、これはこれで気に入った 笑
着用ね~コーディネートが難しいよね。こういう色はね。
夏になったら白いTシャツであわせたら無難かしら。ぷぷぷ。

ちょうちょのモチーフかわいいでしょ~!!
もっとほしいからどこでGETしたのか聞いておくわ☆

そうそう☆全部携帯写真だよ!
そう見えない?マクロ機能をいっぱい使って撮ってたよ♪
構図もいい?あら~!すんごい嬉しいわ。ありがとう!
でも写真は難しいね~今回の携帯は使いこなせるのか心配~。
頑張るよっ!
2009/03/27 15:44 | | edit posted by mito
maikitoちゃん♪
日暮里のお店にあった??おぉ~!!さすが日暮里!
いきてぇ~。
そうそう!このちょうちょ、もらったときからかわいいと思っていたけどこのグリーンに乗せたらすっごい映えてたからコレダー!!って思った!
自分のものに使いたかったけど、、、またこんなモチーフほしいな。

携帯!!ピンクピンク!!って言ってたのにこの色になったよ 悲
でもお上品で好きな色♪
でも派手なほうが物に埋もれても見つけやすいよね~!
2009/03/27 15:47 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん♪
ありがとぅ!
この一年は初めてだらけでほんと印象深かったよ。
また年中さんも頑張らないとね☆

そうそう、ポケット多すぎ!でも絶対付けたかったんだ!!
ほとんどの時間をポケットに費やしたカンジ。
でも満足な一本ができたよ!!

肩紐白でよかったかな?蝶が白だから良かったよね♪
着用ね!待っててね~☆

この携帯、見た目もカメラだよね!!
嵐がCM?かな?全然知らない 笑
写真って光が重要だなぁっていつも思う!!
使いこなせるか心配だけど頑張るよ~☆
2009/03/27 15:51 | | edit posted by mito
まっちさん♪
そうそう!子供たちの服だったんだよ♪
でもリンゴとわたしのお揃いで、まさにグリーンな生地が待っている♪
早く形にしたぁい!

そうだね!maikitoちゃんもこのパターン持ってるよ!
アレンジ方法とか詳しく載っているよ☆ポケットもいろんな形が入ってるし!

肩紐、蝶が白だから合っているよね!ありがとね!
柄の紐にしようかと思ったけど、合わせにくいかと思ってやめたんだけど良かった☆

役員、早くしといたほうが後が楽かなと思ってやりました!
パパが子供をよく見てくれるからほんと助かるよ!
2009/03/27 15:56 | | edit posted by mito
りんさん♪
こんにちは!
コメントどうもありがとう~☆

グリーン好きですか?一緒ですね!
合わせにくいけど大好きな色です。
って、基本的にビビッド系の色大好きです♪

同じパターンお持ちですか?
修正方法が詳しく書いてあってそれに従ってやってみましたよ!
我が家のパターンもサイズアウトなんだけど、なんとかうまくできました☆

そうなんです♪全部携帯写真です!
デジカメから転送するのが面倒な気がして。。。爆
やり方もいつも忘れちゃうし、、、てな理由だったり 笑
新しい携帯使いこなせるか不安なんだけどがんばります☆
でもいいカメラもほしいなぁぁぁ!
2009/03/27 16:02 | | edit posted by mito
かわいい♪
mitoちゃんこんばんは、satoです。
このワンピのパターン 私も持ってます!最近作ってなかったから忘れてたけど・・・やっぱり 可愛い。
スカラップのちらみせも可愛い~。
やっぱり兄弟お揃いはいいな♪
いつも刺激されっぱなしです^^
それにしても 皆さんも驚かれているのと同じで
携帯の写真だったなんて びっくり!十分 ピンともあってるし綺麗ね。。。
着用の写真も楽しみだな^^
2009/03/27 22:36 | | edit posted by sato
mitoちゃんこんばんは!
この生地お色間違えちゃったの??
でもでも私も何を隠そうグリーン好き(笑)
もうめちゃめちゃ可愛いじゃないっ!!

私もこのふたつのパターン持ってるよ~^-^*
とくにKBBさんのはほんっとお世話になってる!
でもサイズアウトしてしまった~~~買い足さねば。。

mitoちゃん写真ケータイからだったんだね!
すごい!いままでケータイからだなんて思わなかったよ~
最近のケータイって下手するとデジカメより画素数いいもんね~
これからますますパワーアップだね☆
まずは着用楽しみにしてるよ~!
2009/03/28 00:08 | | edit posted by haruqoo*
おはよう☆
アンティークグリーンいいね~☆
本当チョウチョがはえてるし、
なにより、コータ選手のパンツのポケット!!!!
素敵☆

ほんまに既製品じゃろこれ~うますぎるわ~
っとパソコンの前で言ってたよ!笑

写真もアングルとかうまいし、
センスだな~っといつも思うわ☆^-^

最近の携帯ってすごいんだね~↑デジカメかと思った!!

2009/03/28 06:00 | | edit posted by Matilda*
mitoさんおはよー♪
やっぱりスゴイなぁ~(*^^*)
コータ君のパンツもポッケがいっぱいで大変じゃなかった?
りんごちゃんのワンピも可愛い♪女の子がいないうちには、羨ましいわー♪兄妹お揃いだし、みんなの視線浴びちゃうね♪次はママもお揃いに?(*^_^*)
うちの息子達にもパンツ作らなくちゃ(^^;;すぐに背が伸びちゃうから作っても作っても追いつかなくて(笑)
2009/03/28 09:57 | | edit posted by mayu
satoさん♪
こんばんは☆
コメントどうもありがとう!

同じパターンお持ちですか?そうそう、わたしも忘れかけてたんだけど、思い出して作りました!
シンプルな形でかわいいですよね☆

写真、そうなんです♪携帯写真しか載せてないんですよ!
そんなにキレイに写せてたのかな 笑
どうもありがとう~!!
オートフォーカスでピントは自動であわせてました(●´艸`)
携帯新しくしたけど、うまく写真撮れるのか心配です。

着用も写真撮りました!またアップしますね♪

2009/03/28 21:41 | | edit posted by mito
haruqoo*ちゃん♪
こんばんは☆
そうなのそうなの~マヌケでしょ 笑
あっ一緒だ!わたしもグリーン大好きなんだ~!
だからこれでよかったのかも♪(* ̄ω ̄)

同じパターン持ってる??
どちらも結構お友達ブログでお見かけするよね♪
大人気パターンだね~!!

そうなの。携帯写真だよ☆
キレイに撮れてた?!
以前の携帯より今のほうがかなり良いとは思うんだけど、
腕も付いていかないし、被写体にも問題が。。。笑
何にしてももっと勉強しなきゃね~。

着用撮れたのでまたアップします☆
2009/03/28 21:48 | | edit posted by mito
Matilda*ちゃん♪
こんばんは☆
グリーンMatilda*ちゃんも大好きよねぇ~♪
蝶が映えてていいでしょ♪♪

いやいや~これまた実物見るとへたくそなのよん。
でもこれだけポケットつけたら、ほとんどの時間をポケットに費やした気しかしない 笑

写真、えぇ~ほんと?ありがとう!
上手に撮れてたのかなぁ♪
そうそう、新しく買った携帯、見た目デジカメだよね!
なかなか付いていけないけど、勉強するわ☆
2009/03/28 21:51 | | edit posted by mito
mayuちゃん♪
こんばんは~☆
そうなのよ!ポケットこれだけつけると、、、さすがに疲れるね 笑
ほとんどの時間をポケットに費やしたカンジだけど、こういうの作りたかったからとっても満足☆

うん♪わたしもお揃いしたいんだけどね♪生地もあるんだけどねぇ~。
早く取り掛かりたいなっ♪

そうだよね。背がすぐに伸びちゃうから追いつかないよね~。
クロプド丈や半端丈で作れば二、三年くらいいけないかな? 笑
2009/03/28 21:54 | | edit posted by mito
はじめましてです。
no.310さんのブログをワクワクしながら昨年からお邪魔していました。

私は今1歳2ヶ月になる娘っ子がいます。
no.310さんのブログを拝見して服作りに闘志を燃やしてまったくの素人ですが今服をチクチク作っています。

no.310さんの作品はすごく参考になるし凄いって思うんですが以前に洋裁の経験があるんですか?
いま。親に借りていたミシンが壊れて新調を考えているんですがもし迷惑じゃなければミシンを選ぶのに相談にのって貰えませんでしょうかぁ?


長文になってしまってすみませんです。。。

2009/03/29 17:11 | | edit posted by あこ。
あこ。さん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます。

昨年から遊びに来てくださっていたのですね♪
どうもありがとうございます。

洋裁の経験があるか、とのことですが、ただ好きで幼少の頃から裁縫はよくやっていました☆
服を作るようになったのは、4年前からです。

ミシンを新調されるんですね♪
わたしで良ければご相談にのらせていただきたいのですが。。。
最近のミシンのことは全く知らないのです。
今わたしが使っているミシンは8年ほど前に母が選んだものです。
もしわたしがこれから買うのであれば、厚地もキレイな縫い目で縫え、ボタンホールもキレイにできるものがほしいなぁ~というくらいでしょうか。。。
きっと今だと便利な機能のついたミシンがあるのでしょうね♪
お役に立てなくてごめんなさいね。。
何かございましたらコメント欄もしくは、メールフォームからまたご連絡ください☆
2009/03/30 15:58 | | edit posted by mito
comment posting