★お友達への贈り物いろいろ★
090313_③
先日、フリルネックウォーマーを贈ってくれたブログのお友達haruqoo*ちゃんへ☆

ムスメちゃんとムスコちゃんが二人揃って今月お誕生日ということで!!
お揃い作らせてもらいました♪


090314_ティッシュ①
先日、パウンドケーキとリンゴへワンピを贈ってくれたブログのお友達☆リサコ☆さんと、お世話になっているご近所のお友達へ♪

みんなにお礼や感謝の気持ちをいっぱい込めました♪



続きもみてね☆↓







●haruqoo*ちゃんへ●
090313_④
表はこんなカンジです☆

090313_②
ムスコちゃんが3歳、ムスメちゃんが1歳のお誕生日ということで、スタンプしました☆
ムスメちゃんのタンクは後ろがクロスになっているので前側に押しています。
ギューっと押し付けたアイロンの型がクッキリ。。。だね 笑
パイピング好きではないのに、ニットでのパイピング、、、やっぱり難しい~。
贈り物なのに針が落ちてしまったり、縫い代の倒す方向が、、、、
いつも以上に確認しているのにな。あぁ~ほんとショック。ごめんね~。

この数字のスタンプはかなーり前にAKAITORI STAMP FACTORYさんに作っていただいたものです♪
過去にいっぱい作っていただきました。
大好きなショップさんです!



090313_①
裾にタグを。
これは以前ご紹介させていただいたネームスタンプです☆




line8.gif





●☆リサコ☆さんへ●
090314_ティッシュ②
わたしの贈り物の定番になりつつあるティッシュカバー。
今回はわたしの大好きなechinoさんのpantherの生地で☆
裏をショッキングピンクにしました!
これはアロハちゃんのスタンプです☆


090314 ふきん
これは一応布巾です!
生地はnaniIRO 2008Fuccra花玉。
画像のものと違う生地でもう一枚。

布巾だけどちょっと薄いから使いにくいんですよねぇ。
我が家ではリンゴの口や手を拭いています♪




●ご近所のお友達へ●
090314_ティッシュ③
ニットの小物大好きです。
大好きなボーダーにレースを。
裏はデニムにしました☆





line8.gif




全部自分好みで作ってしまいました~。
でもお友達の過去の作品を拝見してコレ大丈夫かな?大丈夫よね?と一応確認したつもり☆

気に入ってもらえたら嬉しいです♪♪


Posted by mito
comment:28  
[コドモフク
comment
mitoさん、こんばんは!
わっ!一番ノリかも?嬉しいなっ!
贈り物、とっても素敵ですねっ!
気持ちも、たっくさーん込められていて!
echinoさんの布地、わたしも大好きです!
また、お邪魔させてくださいねっ!
2009/03/21 19:05 | | edit posted by Ryo
mitoちゃんこんばんわ★
もう~!!可愛い!!!
haruqoo*ちゃんのトワくんとひなちゃんが
着ているところを想像しちゃった~♪
ホント可愛い!!好き!!

ティッシュカバーも良いね~。
スタンプも使ってくれてありがとう。
最後のボーダーにレースがツボです。
やっぱりmitoちゃんはさすがだよ~。

プレ企画への応募ありがとう!!
ごめんね~(ρ_;)またmitoちゃんに
いつかスタンプを手にとっていただける機会が
あると良いな~。いつもたくさん使ってくれて
本当にありがとう。
2009/03/21 23:45 | | edit posted by アロハ
mitoちゃーん!
本当に本当にありがとう!!!
可愛いタンクトップに、年齢スタンプ♪
もうね~~ムスコが大興奮なのよ~~
うちの2歳児、今ものすごく3歳を意識していてね(≧m≦)
「自分でご飯食べないと3歳になれないよっ!!」
とか私が何かにつけて3歳になれない攻撃するもんだから~(笑)
3の数字を見て、「やったー!!!3歳だー!!」って♪
私も近々ブログにupさせてね☆

ティッシュボックスケースも可愛い!
mitoちゃんの布選びダイスキだよ~
私もねechinoもnaniIroも好きなの~(*´ェ`*)

2009/03/22 00:23 | | edit posted by haruqoo*
相変わらずかわいいね~!
ピンクのパイピング大好き~!
インパクトがあるよねぇ~!^^

以前当たったティッシュケースうちでもPCデスクに引っ掛けて、毎日便利に使わせてもらってるよぉ~!
パンサー私も何かに使わなくちゃ。^^;
パンサー1色よりこうやってツートンの方がいいねぇ~♪

アロハちゃんのスタンプ、私もこれからじゃんじゃん使うぞ~!^^
2009/03/22 01:06 | | edit posted by alimeli
かわいいi-184i-233i-184
タンクのオソロ、こういうの大好きですi-176
同じ生地でパイピングは色違い・・・女の子はクロス・・・あ~~~可愛いi-175i-175
私も挑戦したいっっ でもこのクロスのタンクは確か小さいサイズしかないんですよね?!
ティッシュカバーも素敵i-189
本当にいつも、mitoさんのセンスには脱帽です!!
相手の事を想って、たっぷり愛情がこもっているのが伝わります☆☆☆
2009/03/22 16:36 | | edit posted by ヒナママ
Ryoさん♪
おはようございます!
コメントどうもありがと~☆

素敵ですか?そう言っていただけてとても嬉しいです!
へたくそですが、気持ちはいっぱい込めてますよっ☆

echinoさんの生地、好きですか~??
もー、わたしもだーいすきです!!!
新しいのが続々と。。。出てますよね♪
ほしいなぁ~!

また是非遊びに来てくださいね☆
2009/03/23 09:41 | | edit posted by mito
アロハちゃん♪
おはよ~!
ほんと~??アロハちゃんこんなの好き?
そう言ってもらえて嬉しいわぁ~ありがとう♪

スタンプは大活躍だよ!
ブログに載せてないものも、いっぱい押してます☆
こちらこそありがとね~!

そうそう!ドキドキしながら見たけどハズレてた!!!
たっくさんの応募だったね!!さすがアロハちゃん!
また企画してねぇ~ 笑
2009/03/23 09:44 | | edit posted by mito
haruqoo*ちゃん♪
おはよ~ん♪
おぉ~!!年齢のスタンプを気に入ってくれたの??
あぁ~やって良かったよ!!

いやいや!!こちらこそ、ほんとありがと~!
お礼とは言えないものだけど、、、、思い切りへたくそなもの送りつけて心苦しいんだけど 笑
喜んでもらえてほんと良かった!嬉しいっ!!

haruqoo*ちゃんもechinoさんやnaniIro好き?
かわいいよねぇ~!
そういう生地で、いつか洋服も作ってみたいな☆
2009/03/23 09:47 | | edit posted by mito
alimeliちゃん♪
おはよ~!
ありがとね~!!
このタンクはalimeliちゃんちのガールズちゃんへ贈らせてもらったものと同じなの♪♪
コータにもよく作ったし、かなりこのパターンにはお世話になってるわ☆

えぇ~??ほんと??使ってくれてるんだぁ!!
そういうの聞くとめちゃくちゃ嬉しいわ!

アロハちゃんスタンプ、お互いいっぱい使おうぜぃ!!
2009/03/23 09:49 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
おはよ~!
ほんと~?ありがとね~!!
クロスかわいいよね!!
去年リンゴに作ったのも、この夏たぶんぴったりな気がするからいっぱい着せるよ☆
リンゴに作ったのはちょっとテンション高めの生地だったので・・・。
そうそう!サイズは70と80しかなかった気がするよ。
ベビーの脚が付いてるやつ☆

そうそう、愛情だけはたっぷり込めたよ~!
すごいへたくそになっちゃったんだけど。泣
2009/03/23 09:53 | | edit posted by mito
可愛いね~♪♪お揃いで着たらすごく可愛いんだろうね!全くお揃いではないとこが好きだわ。
echinoもnaniiroもかっこよく仕上がってるね!私もティッシュカバー真似して作ってるの。できたら見てねん☆
2009/03/23 12:57 | | edit posted by maikito
サプライズな贈り物ありがと~う♪
私の好みド真ん中だったよ~^^

兄妹タンクもかっわいい~^^
ニットのパイピングって難しいよね・・・
私もきら~い><
クライムキさんの本だったかで、両面接着芯で貼ってから縫うとやりやすいとか書いてあったけど
両面接着芯がなかなか売ってない・・・爆

2009/03/23 14:21 | | edit posted by ☆リサコ☆
素敵~!
おそろいをつくったところ・・・って聞いたとき、もしやharuqoo*ちゃんに?って思っていたの♪
やっぱり~!
とってもすてきなおそろい服!!かっこ可愛い~♪♪

ティッシュケースも素敵だね!
わたしはつくろうと思いつつ放置・・・
未だに箱むき出し^^;
こんなふうにすてきにつくれたらいいなぁ♪
2009/03/23 21:32 | | edit posted by ぼてこ
わぁ~!またまた今回も可愛すぎですっ!お揃タンク、年齢スタンプを押すアイディア凄くいいかも!思い出になるよね☆今まで思いもつかなかったよ~。
ティッシュカバー、私も作ろう作ろうって思っててなかなか着手出来てなくて(´Д`)
めっちゃかわいいなぁ~♪ボーダーにレースって甘辛な感じでいいね☆
私も自分のワンピースを作ろうと思ってechinoさんの布を買ったばかりなの。暑くなる前には形にしたいなぁ。
2009/03/24 00:19 | | edit posted by まっち
素敵素敵~^^
mitoちゃんの愛情たっぷりんこだね~^^
みんな笑顔になるよ~^^
女の子タンク!!かわいすぎじゃ~^^
2009/03/24 14:38 | | edit posted by いづ
maikitoちゃん♪
お揃いで着たらかわいいよね!!
贈り物に限ってへたくそになっちゃうんだぁ~でも送り付けちゃった 笑

ティッシュカバー作ったの?できたら見せてね!
生地によって全然違うものができるよね☆
2009/03/24 16:09 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん♪
えへへ~サプライズ返し!笑
リサコさんこんなのきっと好きだよね!と思いながら生地を選ばせてもらったよ☆
気に入ってもらえてすごく嬉しいわぁ~!
こちらこそありがとうね。

ニットパイピング。。。難しいよねぇ~。
でも頑張ったよ!!
2009/03/24 16:11 | | edit posted by mito
ぼてこちゃん♪
おぉ~!!すごいねっ!!あたりだよぉ~☆
お揃い服を贈っちゃった♪
わたし好みで作ったけど、haruqoo*ちゃんも喜んでくれて嬉しいんだ!

ティッシュケース、なかなか我が家用には作る時間なかったりするよね。
我が家は今、以前のカウプレ用に作ってた失敗作を使用中~笑
2009/03/24 16:13 | | edit posted by mito
まっちさん♪
いつもありがとう~!
年齢スタンプやってよかったよ!!
たまたま1歳と3歳だったから良かった!(310スタンプから使ったので 笑)

ティッシュカバーなかなか我が家用って後回しになっちゃって結局作れなかったりするよね。
ボーダーにレースかわいいでしょ♪ニットのボーダーってほんと好きなんだ~♪

おぉ~!!echinoの生地で自分ワンピ?いや~ん!!見たい~!!
どんなのだろう。楽しみにしてるよん!
2009/03/24 16:17 | | edit posted by mito
いづさん♪
素敵?どうもありがとねぇ~!!
タンク、わたしもすごい気に入ってるの。
かわいくできました♪

愛情はたっぷり込めました!
2009/03/24 16:19 | | edit posted by mito
おひさし~~^-^
おおお~
すごい!かわいい!!
こんなに素敵なプレゼントもらえたらうれしいよね!!

私もSATORIにいただいたお洋服!!
あの衝撃&感動がよみがえるわ☆

本当mitoちゃんの作品って見てて幸せになるから大好き☆
2009/03/25 05:47 | | edit posted by Matilda*
はじめまして
素敵な色合わせに見入ってしまいました。
↓のお子さんのペアも可愛らしいですね。
また遊びに来ます!
2009/03/25 12:32 | | edit posted by mami
Matilda*ちゃん♪
おひさぁ~

自分好みで作っちゃったけど喜んでもらえたよ~(o^∀^o)嬉しいわ☆

いつも褒めてくれてありがとうね~♪

わたしもSATORIちゃんにプレゼントした服はよく覚えてるんだ☆
2009/03/25 22:35 | | edit posted by mito
mamiさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます☆

色あわせ…わたしはナチュラル×ビビッドが好きでよくやってます♪

またぜひ遊びに来てくださいね!
2009/03/25 22:41 | | edit posted by mito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 17:29 | | edit posted by
鍵コメさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます。

アップリケの検索で来てくださったのですね♪
どうもありがとうございます!
そのように言っていただけてとっても嬉しいです☆

ティッシュケースの作り方は「土曜日のお裁縫」という本をいつも参考にして作っています♪
すごくすごくかわいい本で、この本からいろんなものを作りました☆
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396410921/ref=cm_rdp_product_img
Amazonですが、貼っておきます。
良かったらご参考になさってくださいね♪

カボションも注文されたのですか??
あぁ~わたしも注文したい!!
リンゴに作ったものはいっぱいなくしちゃって。。。
追加でかわいいのを買いたいところです♪

また良かったら遊びに来てくださいね!
お待ちしてます☆
2009/03/30 22:22 | | edit posted by mito
またまたみとれちゃいました!
ありがとうございます!
「土曜日のお裁縫」横に並んでるのを見て、見てみたいなぁとおもってたところです。
迷わずAmazonクリックしました!(笑)

見れば見るほど色々可愛くて、haruqoo*さんもすごいですね!!!
鉤針編みにも挑戦したくなってしまいました。
真剣にPCを見入って「すごい」連発の私を見て、4歳の息子が「お母さんの作ったのも可愛くって上手だよ。また作ってね。」って言ってくれました。
嬉しくて、まずは私も息子の作った折り紙のネコを何かにアップリケしてみようと思います!
2009/03/31 20:35 | | edit posted by ぴろこ
ぴろこさん♪
こんにちは!
土曜日のお裁縫ほんとに大好きです♪
今もそこからひとつ作りたいな、と思っているものがあります☆☆
オススメです!

そうですよぉ~!haruqoo*ちゃんすごい編み物上手で!!
わたしもあんな風にいろいろ編みたいなぁと刺激をもらいつつも編み物は、、、できていません!
昔はいろいろ編んでいたのになっ。ボソ。

四歳の息子さんの言葉!嬉しい一言ですね☆
アップリケ頑張ってください!
わたしもアップリケものもやりたいし。。。あれもこれも。。。
作りたいものがありすぎます~爆
2009/04/01 14:14 | | edit posted by mito
comment posting