背番号10

卒団式のとき、監督からみんな新しい背番号をいただきました。

コータが受け取ったのは10番でした。

10番=キャプテンです。

新人戦のときキャプテンをさせていただいたので、新年度はならないと思っていました。

新人戦のときも、今回も、キャプテンは団員の投票により決まりました。

「自分のことよりもまずチームのために考え行動しないといけません」と、野球ノートに監督からのメッセージがありました。

コータは不器用だから大変だろうけど、皆から選んでいただいたキャプテンです。

周りをよくみて、大きな声でチームをまとめていってもらいたいです!!

コータは「気持ちの入ったプレーと声でチームを引っ張る」と書いていました。

応援してるよ!頑張れ!!!

Posted by mito
 
[野球