もう一つのコンクール♪

これも12月のことですが。

毎年夏にピアノのコンクールに出ていますが、違うコンクールにも出てみたい!っていうリンゴさんの希望でこのコンクールにも出てみました。

無事優秀賞をいただき、来月東京である全国大会に出場できることになりました!

全国大会ではまた違う曲を弾くのでその練習をしているところですが、その前に今月末にある学芸発表会で合唱の伴奏もすることになり、、、コンクールどころではなくなってしまいました(笑)

伴奏する曲はビリーブです。♪たとえばきみが~♪から始まるあの曲です。

楽譜もらって、え?!って思ったのですが、、、小2が弾くには難しい、、、ような?!

小2というより、手が小さい子にとっては苦労する曲です。

けど、引き受けた以上、弾かないわけにはいかないっ!!

リンゴさん、猛練習です。

楽譜もらったのが年末終業式の前日。

本番は今月末。1ヶ月しかなーい。

冬休みにはスムーズに弾けるようになり、今は暗譜もできるところまできましたが、ちょいちょいミスタッチあり。

本番までに仕上げて行こう~(* ̄∇ ̄)ノ、、、

Posted by mito
 
[ピアノ