★生チョコ★
090314_チョコ
ブログのお友達、***MR***さんがご紹介されていたこの生チョコ!
見た瞬間から絶対作りたい!!!って思ってました。




続きあります↓





いつ作ろうかなぁ~と思っていたらホワイトデーがやってきたので。。。
では贈り物にも、と作ってみました。
バレンタインにチョコをいただいているのに、チョコでお返し。。ってやっぱり失礼?
変だったかなぁと。。。思うのけど。
ごめんね。

めちゃくちゃカンタンで、ほーんとにおいしかった!!
とろけました♪

でも、失敗してしまいました。
次回は以下の点に気をつけてリベンジします★
・生クリームを温め始めたら目をはなさない。
・表面をもっとキレイに平らにする。

実は、、、気づいたら生クリームがフツフツしていたんです 笑
このせいで、ちょっと舌触りが悪かったんだな。

これ絶対気をつけなきゃ!!

*作り方は***MR***さんのコチラの記事の最後にご紹介があります♪♪
***MR***さんの素敵なハンドメイド品もたくさんありますよ☆



Posted by mito
 
[たべもの