ぷらばん教室☆

これも去年ですが、ぷらばん教室に参加してきました~(○´∀`○)

わたしが子供のときからやっていたぷらばん。
我が子とも何度かやったことがありましたが、今回はニスやレジンを使ったり着色にもいろんな材料を使ったり、その手順やコツなどを教えていただきました☆

できあがったのはリンゴさんのリクエストのゆばーばと、コータリクエストのじこちゅー、あとチョウチョのブローチなど。

楽しくなってわたしもちょっと揃えてみました。

子供たちもたくさん作っていました。

お友達が遊びに来たときにも一緒にやったりしてます!


前回のsanpoから参加してくださったぷらばん作家さんが講師をしてくださいました。
先生の作品を見ていると、ぷらばんってひと手間かけるとステキなアクセサリーになるんだなぁ~!って感動☆

また次回のsanpo-michiにも参加していただけたらと思います。
ありがとうございました!
Posted by mito
 
[コモノ