セカンドです。




今度は野球のことです☆


グローブの中がボロボロで、新しいの買いました。
アップシューズもあっという間にボロボロになって頻繁に買い換えてます(^-^;)
いっぱい練習してる証拠っ!!

季節はずれだけど、今日は父さんに大きなクーラーボックスを買ってきてもらいました!
今までのものは四人分のお弁当と団のお茶だけでいっぱいだったので(-ω-;)
これでリンゴさんのジュースやお菓子、お手拭きなども余裕で入りそう(●´ω`●)
明日からさっそく使おう~



今までコータは外野を守っていましたが、少し前からセカンドになりました。
それぞれに動きが違うので頑張ってセカンドの練習しているところです☆

バッティングも、最近は良い当たりが打てるようになり、先日の練習試合では2ベースヒットでした!!
その前はホームランもありました!!
力強い打球が打てるようになってわたしも嬉しい(。>ω<。)!!


明日からジュニア大会が始まります。
四年生以下の大会です。
頑張って勝ち進んでほしいです!!


そんな中、わたしが人生初(笑)ベンチに入ってスコアを書くことになりました。
以前からスコアの練習はしてきたものの、いざ入るとなるとドキドキ、、、

とりあえず本を読んだり、プロ野球を録画してそれを見ながら書く練習をしてきました。

録画だと、停止したり、巻き戻したりしてゆっくり書けるけど、実際は待ってくれないし、少年野球はほんと複雑で(-ω-;)
気づいたら盗塁してるは、エラーは多いは、、、とても難しい(。ノωノ)

当日なんとか無事に書き終えられるようにしなくてはっ!!

高学年になるにつれベンチに入る機会も多くなるのでいつでもスコアが書けるようになっておきたいです!



今まではピアノが忙しくて、今は野球(スコア)の勉強、他にもパートの仕事もまだ分からないことだらけで毎日覚えることが多く、さらに小学校の役員もやってて、今月は地区の運動会あり、バザーもあり、、、(。ノωノ)ひゃぁ~!!

子供たちも頑張ってるのだから母も頑張りまーっす!!

Posted by mito
 
[野球