★素敵な贈り物★
090224_①

お友達のプレゼント企画でまたまた当選しました~!!
いつも仲良くしてもらっているブログのお友達haruqoo*ちゃんから~♪♪
中身は。。。なんだろ~なんだろ~!



line48.gif


090225_

そして、翌日にはサプラーイズ!!なお届け物が~!
もうずいぶん長くブログで仲良くしてもらっている☆リサコ☆さんから~♪♪

このおいしそーなケーキの他にもあるんだよー!
なんだろ~なんだろ~!



☆続きも見てね☆
写真多いです~。↓





090226_②
haruqoo*ちゃんからは、編み編みいっぱーい☆
一番上のはフリルネックウォーマーです!!!
もー。めちゃくちゃかわいい!!!そして、編み編み。素晴らしいです。
ほんとにharuqoo*ちゃんの編み物、素敵で素敵で、「LOVE」をオーダーしたいと思ったくらい!!
糸の色もほんとに好き~!!!
なんでこんなに複雑なの編めるのぉ~?


090226_
おまけもこんなに~!
どれもほんとにかわいいんですけど。ため息が出ちゃいます。
ハートにもゴムをつけようかと思ってます。
リンゴはこのハートが気に入ったみたいで。。。ずっと握ってました 笑
モチーフは何に使わせてもらおうかなぁ!



090226_
髪を結んでみたよ!
ほんわかしててモヘアなのかなぁ~いいわ~。
色の組み合わせも大好きです♪


090226_着
そして、メインのネックウォーマー!!!
巻いてみたらもっとかわいい~!!!キャー!!
めっちゃくちゃかわいいんです!!
きっと首元暖かいよね~♪
さっそく幼稚園の送り迎えや公園遊びに(←もったいない)つけて行きました!
そしたらみんなが声かけてくれるんだよね♪編んだの~?って!!
「うんうん♪わたしじゃないんだけどね 笑 お友達が編んでくれたのっ!」って。
あんまりかわいいから注目浴びてしまいました!!


haruqoo*ちゃん!ほんとにありがとね~!!!
来年も再来年もいけそうなので、長く使わせてもらうね!!
ウール洗いOKです 笑
どうもありがと~♪



line10.gif




090226_
そしてこちらは☆リサコ☆さんから!!
ケーキのほかにもリンゴにワンピースを!!!
内側のストライプがすっごく素敵で、ボタンも花柄でとってもかわいい~!!


090226_
色がうまくでなかったんだけど、とにかく爽やか~!!なすっごく清楚なカンジのかわいいブルーです♪
無地だし、手持ちの服とあわせやすそう♪
タックがいっぱい入ってて。。。大変だっただろうなぁ。
わたしは無地にタックやレースや、、、そういうので変化をつけるのが大好き!!
やっぱり、長い付き合い、そういうのも知ってくれてたのかなぁ♪なんて思いました☆

それから、やっぱり☆リサコ☆さんは縫製が丁寧でキレイ!!!
わたしももっと丁寧に作らなきゃ~っ


090226_
着てみたよ~!!!
かわいい~!!!暴れん坊のリンゴが清楚なお嬢ちゃんぽく見えるんだけど 笑
見えるだけですが。
ブルーの生地はあまり持ってないけど、リンゴにブルーも似合うのね~!
と新たな発見☆
インを半そでやキャミにしたら年中使えます!

今から夏もいっぱい着させてもらうね!!
☆リサコ☆さん!!ほんとにありがと~!!

そうそう、ケーキ!!
マーマレードが入ったチョコのパウンドケーキなんです☆
どっしり。しっとり。ふんわり!ってカンジ☆
めちゃくちゃおいしかった~!!
チョコ命のわたしには。。。至福の時でした 笑
わたしが以前ブログで見て「おいしそ~!!」って言っちゃったもんだからまた作ってくれたよ~!!
パパも「これおいしいなぁ~」って食べてました☆
以前もパンをいただいたことがあって。
それもほーんとにおいしかったんだ~。
リサコさんはお裁縫はもちろん、お料理お菓子作りもほんと上手。
尊敬する一人です!!

haruqoo*ちゃん!☆リサコ☆さん!
これからも仲良くしてね!!
ほんとにどうもありがと~♪

Posted by mito
comment:26  
[ソノタ
comment
ネックウォーマーとっても素敵ですね。
りんごちゃんにとっても似合ってる~。

ブルーのワンピも縫製が美しいのが写真でも分かりますよー。清楚な感じでいいですね。

mitoさんところには、素敵なプレゼントが沢山届きますね♪
眺めているいるだけで勝手にもらった気分で楽しませてもらっています。笑
2009/02/27 11:39 | | edit posted by ぷう
ネックウォーマーのリンゴちゃん、すっごく可愛い!!
似合ってますねi-184
ヘアゴムも超i-204可愛いi-237
私もそんな雰囲気で作ってみたいと思ってモチーフの本を買いました・・・買ったっけな~~(゜_゜)遠い目。。。
ブルーのワンピも本当に可愛いですね!!
爽やかで、暑い季節が待ち遠しくなっちゃいますねi-185

素敵なmitoさんにはたくさんの素敵なお友達がいらっしゃいますねi-189
私も遠くから、mitoさんとお友達さんのセンスと技術をお勉強しますi-277
2009/02/27 13:45 | | edit posted by ヒナママ
このharuqoo*さんのは・・・・、あたしも狙ってました(笑)
mitoさんのところで可愛いりんごちゃんの着用が見れたから、
あきらめ付いたかも~(笑)
だって、うちのムスメじゃぁ、こんなに可愛くきこなせない(^^;)

ワンピもりんごちゃん似合ってる(*´ -`)(´- `*)
mitoさんセレクトの紫系も可愛いけど、
りんごちゃんは何色でも可愛いな♪

やっぱりmitoさんみたいな素敵な人のまわりには素敵な人が集まるんですねぇ。
ちょっと、その中に紛れ込んでみよう(笑)
2009/02/27 13:50 | | edit posted by りつ
ぎゃー!!リンゴちゃん、めっちゃ可愛い~~(*ノェノ)
このまんまお持ち帰りしたいくらいだよ☆
大人も子供もオッケーサイズなので、mitoちゃんもぜひぜひつけてみてね♪

ハートモチーフ、うんうんヘアゴムにしてもらえると嬉しいな^-^*
これまたリンゴちゃんに似合うんだろうな☆
そうそう、お花のヘアゴムはモヘアなの。冬糸だけど色合いが春っぽくて好き♪

公園やお迎えで活躍できそう!?声もかけてもらっちゃった!?
うひゃ~嬉しはずかし☆
でもリンゴちゃんパワーが99%だと思うよ(*´m `*)

そしてりつさん、はずれちゃってごめんなさいね~><;

ブルーのワンピ、私もすっごい好み!好き!!
裏のストライプもすっごいさわやかでお嬢様~~
タックが入るとこれまた素敵だねぇぇ♪

mitoちゃん、ほんと素敵に紹介してくれてありがとう☆
2009/02/27 15:53 | | edit posted by haruqoo*
うひひ♪
か~わいく紹介してくれてありがと~うヽ(〃^・^〃)ノ
このピンタックがどうしてもやりたくて☆
りんごちゃん似合っててよかったよ~^^
そういえばあんまりブルー系って着てなかったね!
喜んでもらえて本当によかった!
ケーキは前「おいしそう」って言ってくれてたから送ったんだ~^^
おいしかった!?
よかったよかった^^

ネックウォーマーめちゃめちゃかわいいね~!!!
こんなの編めるのってスゴイ(*´∇`)
あわせてるワンピともめっちゃ合ってるし~^^
よかったね~♪


2009/02/27 16:35 | | edit posted by ☆リサコ☆
素敵~^^
素敵なプレゼントよかったね^^
310ちゃんが素敵チャンだから周りの人もみんな素敵~^^
こういうご縁ありがたいね~^^
どちらもめちゃかわいいよ~!!
2009/02/27 17:12 | | edit posted by いづ
ひゃ~かわいいね~!^^
こういうネックウォーマーもあるんやねぇ~♪
お人形さんみたいですっごく似合ってるよ^^

ワンピもほんとタックたくさんで大変そう~^^
シンプルでほんま品があっていいねぇ。

下の記事のお揃いの・・・
買ったの?!って素で思いましたわ。笑”
ほんま普通に売っててもおかしくないよぉ~!
袖口がリブなのも子供にとってはそっちのがいいし、
そういうのがむしろ市販で売ってたら私はそっちを選ぶよぉ~
ほんまに毎度毎度mitoちゃんには驚かされるわ。
やっぱりすごいなぁ~

私にはいつまでたってもmitoちゃんのような手間をかけてできるようにならないだろうな。。。汗”
こりゃもうせっかちの性分でして。。。汗”^^;
SHOP用のは私なりに手間をかけてるつもりやけどね。笑”
我が子用には一気に手抜きよwww
mitoちゃんに弟子入りせなあかんわ。^^;
2009/02/27 17:19 | | edit posted by alimeli
どちらもすっごい可愛いね~!!!感激しちゃうね!!!
着こなしちゃうリンゴさんも、さすがっ^^
リサコさんのはサプライズだったの?
私も誰かのに当選したい~(笑)
2009/02/27 17:31 | | edit posted by maikito
mitoちゃんのところには本当に素敵ものたちがたくさん届くね!
これもmitoちゃんの人柄が引きつけてるんだろうね~^^
フリルネックウォーマーほんとにかわいい^^
ちょっと前に見かけたことがあってこんなの欲しい!思い切って作ってみようかと思ったぐらいだったからびっくりしたわ!

ワンピもとっても雰囲気があっていいね。
うちのやんちゃ娘もこんな感じの服着たら品よくみえるかしら?(笑)

りんごちゃんの着画に癒されたわ~
2009/02/27 23:42 | | edit posted by yuka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28 21:30 | | edit posted by
ぷうさん♪
ネックウォーマーもワンピも素敵でしょ☆
リンゴ似合ってますか?嬉しい!!

そうなんです!リサコさん、ほんと縫製が丁寧で。写真でも伝わりますよね!!
清楚なカンジで。リンゴにそうなってもらいたいと願いながら着せます 笑

ほんと、プレゼント届いて幸せです~♪♪
2009/02/28 21:45 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
似合ってる~!?ありがと~嬉しいわ!!
おぉ~!!モチーフの本!買ったの?
わたしもね。編み物には興味はあるから、、、本屋さんで買おうと思い手にするも。。。
また棚に戻す 笑
わたしやっぱりできないので、ヒナママちゃん。よろしく頼んだよ。

ブルーのワンピほんとかわいいよ~!
夏!だね♪待ち遠しいわ~!

たくさんの素敵なお友達がいてほんと幸せです♪
ヒナママちゃんもです!!
いつかヒナママちゃんに嫌だと言われても何か送り付けたいmitoです 笑
2009/02/28 21:49 | | edit posted by mito
りつさん♪
haruqoo*ちゃんのプレゼント企画狙ってた??あはは!ごめんね~わたしが当たっちゃったよ 笑
いやいや~リンゴ着こなせてないけど、でも首に巻くだけで可愛さUP!!だよ☆
サイズもフリーみたいだから長く使わせてもらうよ!

そうそう、ブルー系ってあまり持ってないからこのワンピはとても新鮮で!!
ブルーもかわいいなぁって思いました!

ほんと、わたしの周りには素敵なお友達がいっぱいで!幸せだわ~!
りっちゃんもこれからも仲良くしてね☆
2009/02/28 21:53 | | edit posted by mito
haruqoo*ちゃん♪
ギャー!!かわいいのはネックウォーマーよ~!!!
これ付けたらみーんな可愛さUPUPよっ!!
わたしも借りよ~っと 笑

ハートね、ゴムつけたよ!!
ポニーテールやお団子ヘアにかわいいだろうなぁ♪
真っ赤がまたかわいい!!

そうそう、もうね。みーんな声かけてくれたよ 笑
かわいいもん!!
結構小さくたためるから、いつもかばんに入れて寒いときに巻いてあげようと思います☆

ブルーのワンピかわいいでしょ~!haruqoo* ちゃんも好み?
タックが素敵☆わたしタック大好きなんだ~♪

こちらこそありがとうね!!
これからもよろしくー♪
2009/02/28 21:58 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん♪
うんうん!分かる!
このワンピほんとかわいいもん!タックもかわいいし、ストライプの生地がめちゃくちゃ好き~☆
わたしも作りたいくらい♪
サイズもちょっと大き目なので、来年も着せられそうです♪

ケーキは想像通り、いや、それ以上においしかった~!!
切った断面も写真に撮ろうと思ってたのに、ほんと忘れてた。てか、すぐ食べちゃった 笑
ご馳走さま~!!

ネックウォーマーもかわいいでしょ!!
みんなすごいよね!

リサコさんほんとありがと~!
これからもよろしくね☆
2009/02/28 22:02 | | edit posted by mito
いづさん♪
素敵なプレゼント。。。こんなにほんと幸せだわ~♪
いづさんもいつもいっぱーい届いてるよね!
幸せだぁね☆

そうそう、こういうご縁があるのがいいよね!
ブログでつながってるって、、、不思議。
2009/02/28 22:03 | | edit posted by mito
alimeliちゃん♪
かわいいっしょ~!!
こんな形のネックウォーマーもあるんだね!!
フリフリしててほんとかわいいよ!

ワンピも品があって!!ブルーもほんとかわいい色なんだよ!
タック大好きだしほんと嬉しかった☆

チェックのお揃いのこと?
ありがと~!!
既製品には全く及ばないけどね。頑張ったよ☆
袖口リブ!これもやろうかどうしようか迷ったけど、やってよかった!
カフスだったらやっぱり着にくかったかな、って思うから♪

弟子入りだなんて!!わたしがalimeliちゃんに弟子入りせねばっ!!
手間をかけてるとは思ってないよ!
ただ自分が作りたいものを作ってるだけ、かな♪
でも、思い通りにもいかないんだけどね~。難しいところだね。
2009/02/28 22:09 | | edit posted by mito
maikitoちゃん♪
どちらもかわいいでしょ~!
ほんと感激よ☆

着こなせて。。。る?でもどちらも着るととても女の子らしくなるよ☆

そうそう!!思い切りサプライズ!!!
それまで普通にお互いコメントしてたけど、何の前触れもなくピンポーン♪ 笑
こういうサプライズ初めてだったからビックリ&嬉しかった!!
2009/02/28 22:11 | | edit posted by mito
yukaちゃん♪
ほんと、素敵な贈り物がこんなに届いて幸せものだわ!

どちらもほんとかわいいでしょ!
すっごく気に入ってるよ☆

ネックウォーマー編もうと思ってたんだ??
暖かそうだし、かわいいし!とってもいいよ☆

ワンピはリンゴもちょっとお嬢さんぽくなってた 笑
こういう品のあるお洋服もいっぱい着せたい!!
2009/02/28 22:16 | | edit posted by mito
鍵コメちゃん♪
はじめまして♪mitoです。
コメントありがとうございます!!

わたしもさっそくちゃんで呼ばせていただきますよ~!!

えぇ~?!ほんとですかっ!!
そんなに前から遊びに来てくださってたとは!どうもありがと~♪
リンゴ、大きくなってるでしょ 笑

ウルトラマン!!ほんとですかぁ??
もう、いっぱいパクってくださいませ。
とっても嬉しいです☆
スモックの後ろってのはインパクト大!!でいいですね♪

フライングキャップもパターン使ってくださってありがとうございます!

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね♪
わたしもお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします☆

2009/02/28 22:22 | | edit posted by mito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28 22:58 | | edit posted by
きゃほー!めっちゃかわいい☆
りんごちゃんの着画に目じりが下がってしまった~。
とっても似合ってますよ!素敵な作品がりんごちゃんが付けることで更に可愛さUPUP!
このワンピは私が以前に作ったのと同じ型ですね。私は面倒でプリーツしないバージョンにしちゃったけど、プリーツめっちゃかわいい!
 そうそう、実はharuqooさんのブログは随分前から遊びに行っていたんです。編み物ネタで検索してて偶然見つけて。
読んでるうちにmitoさんともお友達だったんだなぁって。
どこかでつながっているんだなぁって感じました♪
2009/03/01 08:13 | | edit posted by まっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 00:21 | | edit posted by
2009/02/28 22:58鍵コメちゃん♪
こちらこそいつもありがとう!なんです。
良かったら、メールフォームからご連絡ください☆
いつでもいいです♪
待ってるわよ 笑
2009/03/02 18:08 | | edit posted by mito
まっちさん♪
似合ってますかぁ?嬉しい!!
どちらもほんとかわいくて♪♪

おぉ~!ワンピ、作ったことある??タックなしでもかわいいでしょうね~♪
特に柄物だったらなくてもいいかもね!!

haruqoo*ちゃんとわたしとまっちさん!つながってるね~ 笑
わたしもね、お友達のところお邪魔したら、このお友達もリンクしてあるなぁ!って思うこと多いの♪
みんなつながってるね☆
2009/03/02 18:12 | | edit posted by mito
2009/03/02 00:21鍵コメさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

そのように言っていただいて、とっても嬉しいです!
ぜひぜひおそろいしましょう~!
わたし技術なんて何もないですよっ。
着せたいなぁと思うものをどうにかこうにか。。。やってみて、うまくいくときといかない時と。
いろいろありますが、失敗を恐れないようにやってます!!
間違えたらやり直したり、、、、いっぱいやってますよ!
一緒に頑張りましょうね♪

またぜひ遊びに来てください。
お待ちしてます。
2009/03/02 18:15 | | edit posted by mito
comment posting