コンクール本選☆
リンゴさんのピアノコンクール、本選がありました!


本人は『全国行くんだっ!!』ってすごい気合い。えっ?!(゜∀゜)!!ってこっちがびっくり(笑)

目標は大きくっ!!ってことで頑張っていましたヾ(o´∀`o)ノ


リンゴの級(1、2年生)はこの日予選を通過してきた64人が参加し、全国決勝に行けるのは2人だけです。

本番は、ノーミスでしっかり弾くことができました!
本人満足そう。
わたしもそれだけで嬉しかった!

しかし、表彰式では名前を呼んでもらえませんでした、、、。
本人号泣(。>ω<。)
やはり、賞をとるにはノーミスで弾けても難しいですね。

母としては、結果は残念でしたけど、半年近くもコンクールの為に毎日練習してきたこと、大きな舞台でひとりで弾ききったこと、それだけでもほめてあげたいです(●´ω`●)

それに、初めてのコンクールで本選まで進めただけでもすごいこと!
よく頑張ったと思います。
わたしもリンゴも良い経験をさせてもらいました。

初めは、コンクールに出る意味ってなんだろう、と思ってみたりもしましたが、終わってみたら本人はもちろん、家族も大変だったけど、それ以上に得るものがありました。
ピアノについては、本当に上達したと思います。

来月は発表会があるので、今はそれに向けて練習していますよ!
みんなよりかなり遅れをとっているのでちょっと心配、、、

それが終われば一段落かな。


先生には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本人はまた来年も絶対出ると言っています(゜∀゜)!!

ピアノを弾ける環境にあること、先生や周りのみんなに感謝する気持ちを持ちながら、これからも頑張って欲しいなぁと思います!


Posted by mito
 
[ピアノ