初めてのピアノコンクール

リンゴさん、初めてピアノのコンクールに参加してみました☆

※演奏中の撮影は禁止だったのでその画像がありません、、、( ノω-、)

※このドレス、作りました☆


リンゴさんは小2以下の級に参加しました。

課題曲が発表になった3月から毎日練習してきました。
レッスンも週2~3回行っていました!

一曲一曲を細かく丁寧に、楽譜に書いてあることはもちろん、書いていないその奥のことまでも、、、
呼吸の仕方や間のとりかた、タッチやリズムなど、、、
先生からたくさんの大切なことを教えていただきました。


コンクールはわたしも初めてで、とってもドキドキ、、、

予選は2地区参加できるのですが、
先月行われた1地区目では奨励賞いただきました!!

賞をいただけると思っていなかったので名前を見つけたときはすっごい嬉しかったっ(≧∀≦)

優秀賞にはわずか0.02点足りず、、、
(予選通過ライン8.14 リンゴ8.12)


今度こそはぁ~!!と挑んだ2地区目、
みごと優秀賞をいただきました!!
(予選通過ライン8.10 リンゴ8.38)

めちゃくちゃ嬉しかったぁ~(。>ω<。)!!
リンゴもすっごい喜んでた~(。>ω<。)!!

優秀賞=予選通過です。

来月行われる本選に参加してきます♪

本選ではまた違う2曲を弾きます。

正直、初めてのコンクールでここまでこれると思っていなかったからほんとビックリです。
本人にとっては大きな自信になったと思います。

本選も練習通り弾けたらいいなと思います。
楽しんで参加してきまーすヾ(o´∀`o)ノ








9月にはピアノの発表会もあります。
そっちの練習が全然できてないけど、、、ま、いいか(◎-◎;)

Posted by mito
 
[ピアノ