★友達の結婚式★
090222_ケーキ

日曜日、短大時代の友達の結婚式披露宴に出席してきました。
短大のときからほんとにかわいい子だったんだけど、十数年?たった今でもほんとにほんとにかわいかった~♪




続きあります。↓

場所は大阪。
久しぶりに新幹線に乗りました。
いろいろ迷いました 笑

その友達とは短大時代に「選択科目」で一緒に「洋裁」をとっていて。
一緒にスーツを作ったなぁ~。
わたしが作ったのはブラウンのウール地だったような。それって今どこにあるんだろ。
そのとき学んだことなんて、さっぱり覚えてないけど。

その彼女は、短大卒業してから就職するも、もっと専門的な知識を、、、と服飾の専門学校に通い、パターンの勉強をしました。
そして、また就職するも、さらにスキルアップ!のため、また違う服飾の専門学校へ。。。

ほんとにほんとに頑張り屋さんの彼女です。

わたしが結婚してから一回しか会えてないので、彼女とはいっぱい話したーい。
先日遊びに来てくれる予定だったのに、体調不良で会えず 泣 (例のあの頃です)

またこっちに帰ってくるらしいので、いっぱい話ししよっと。
そうそう、彼女はわたしのママ友のJちゃんと同じ職場だったみたいだし!
(二人はお知り合い。)
つながってるよねぇ~。


それにしても、結婚式っていいな。
感動いっぱいだったわ。

5月にも別の友人の結婚式に出席予定です♪
楽しみ~。

でも。
今回、その専門学校時の友達だと思われる方たち、みんな個性的ですっごくオシャレな格好してて。
わたしはごく普通の格好だったので、なんだか恥ずかしかった!!!
隣席のとっても清楚で美人な方は東京のテレビ局でお仕事されてるそうで。

みんなすごいなぁ~。

わたしも次回は気合を入れて行く?のか?
羽織物でも、作ってみようかな♪




Posted by mito
comment:8  
[ソノタ
comment
わぁ~
結婚式か~~
いいなぁ~♪

私は結婚したころピークで、友達ほとんど結婚したから
もう式に出ることはないかな~
出るとしたら息子の!!??(笑)

友達が結婚するのって感慨深いよね・・・


mitoさんも学校で洋裁習ってたのね~^^
どうりでうまいはずだ!!
服飾系の人はほんとおしゃれな人ばかりだよね☆
mitoさんもおしゃれだしね~|´∀`●) ポッ

羽織物!?
できたらまたUPしてね♪
2009/02/24 15:49 | | edit posted by ☆リサコ☆
おいしそうなウエディングケーキですねぇi-239
結婚式っていいですよね☆感動的ですよね・・・
子供が産まれてからは、親としての気持ちも考えてしまったり。。。i-241i-189

mitoさん服飾のお勉強をされていたんですね!!!
なるほど納得♪上手なわけですねi-184
私も洋裁の専門に通いたかったけれど、夢を追いきれずi-201後悔してます。
もしもご近所だったらmito先生のトコに習いに行くのに~(笑)i-235
2009/02/24 17:24 | | edit posted by ヒナママ
☆リサコ☆さん♪
わたしもね、ひと段落してたんだけど、まだ結婚してないお友達いるから、もうちょっとあるかなぁ♪
ほんと、仲良しの友達の結婚式って感慨深いよね~。

洋裁習ってたってほどでもないよ。かじてったっていうくらい?!
技術なんて全然。。。ほんとにキレイに忘れちゃってるよぉ~。

羽織物!なにかいいパターンないかなぁ♪
2009/02/25 09:34 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
ケーキおいしかったよ!!
そうそう、ケーキの中に飴が入ってた人はプレゼントもらえるってのがあって、わたしのケーキに入ってたの~!!あはは!どうでもいいって?!

そうだよね~子供生んでからは、親としての気持ちも考えてしまって余計ウルウルだよね。

いやいや!!勉強してたってほどではないんだよ!!
そういう短大じゃなかったし。
選択科目でとってただけよん♪
ちっとも上手じゃないんだよぉ~マジです。

わたしもね、今からでも、お金や時間に余裕があれば専門学校に通いたい!!
あはは。わたしは何も教えられないけど、一緒にミシンできたらいいのにね☆
2009/02/25 09:37 | | edit posted by mito
すごい素敵なウエディングケーキ~!
やっぱり結婚式っていいですよねー。幸せをたんまり貰って帰るって感じ☆
 そうかー!mitoさんは服飾の勉強をされていた方なんですね。どうりで、納得納得。でもあのセンスの良さはmitoさんならではだな~☆
私もmitoさんにいろんなこと教えてもらいたいです。
2009/02/25 15:00 | | edit posted by まっち
まっちさん♪
かわいいウエディングケーキだよね!
見たとき叫んじゃったわ。
幸せいっぱいの二人を見てたらこっちも幸せになるよね~!
いいね、結婚式ってね♪

いやいや!!ほんと、服飾の勉強してたって言えない!ちょっとかじってただけだよ!

何もお教えできることなんてないけど、一緒にミシンしたり、一緒に布に向かえる時間があったら楽しいだろうね!!
2009/02/26 22:20 | | edit posted by mito
結婚式って、いいよね♪
2人の幸せを
ほんのりおすそわけしてもらえる感じが好き。
ケーキも素敵だね!!

わたしの友人たちはほぼ結婚してしまったので
オヨバレの機会がなくてさみしいわ。

次回はぜひ気合いをいれていってね^^
2009/02/26 22:23 | | edit posted by 桔梗
桔梗ちゃん♪
結婚式ってほんと、幸せをおすそ分けしてもらえるよね~!
ニコニコの笑顔を見てるとこっちまで幸せになる~♪

ケーキ、すっごいかわいくて!!おもわず写真撮りました☆

わたしも久しぶりの結婚式だったんだ!
5月は、、、気合いれようかな 笑
2009/02/27 10:51 | | edit posted by mito
comment posting