★スタンプご紹介*花柄いっぱい★
春が近づくと。。。こんなのばっかり目がいく♪
かわいい~。
ふんわりスモックとか。とか。とか。。。
090219_布1
HARU

090219_布2
↑下二枚 CRAFT PUKU 上 Mulberry


line48.gif



先日のスタンプですが、ご紹介しますね♪

スタンプ①フラワーハット

スタンプ③アフロT

スタンプ②ロンT

先日のとは違う写真です。過去に作ったものです。

かなり前から使っています♪
こんなスタンプですよ!








詳しくは続きをどうぞ。





090217_ネームスタンプ



090217_はんこ

090217_袋



すたんぷえん
アルファベットスタンプはどこで買ったか記憶がないんだけど、ひらがなスタンプはこちらで買いました♪
同じアルファベットスタンプもありました。

お名前付けスタンプ←コレ。

わたしが使っているものはコレ↓
アルファベットスタンプ
小さいひらがなスタンプ  大きいひらがなスタンプ




ひらがなは専用の台木を買って使っていますが、アルファベットは家にあった積み木を拝借して。。。
使ってます。あはは。
すごい汚れてますね。ごめんなさい。
しかも、積み木。。。ぐるりと使ってます(´-ω-`;)ゞポリポリ

120 とか 130 とかね。サイズを押すことも。

それから、今一番使っているインクパッドは、手前の こまけいこセレクション エスプレッソ
すごいいいんです。大好きです。
黒じゃなく、茶でもなく。最近はほとんどこれです♪


ひらがなのスタンプは幼稚園グッズに使っています!
手書きのものもあるけど。

上のは今使っているものの一部です。
大きなひらがなスタンプを使っているのはウルトラマンアップリケの通園バッグの裏です☆
ウルトラマンアップリケの通園バッグ←コレ。
お弁当袋はUPしていなかったのか、見つからなかった。
ので、水筒カバー←コレ。



ご参考になりましたでしょうか~。
組み合わせ自由でいろいろ作れるし、
ひとつ持っておけば長く使えていいですよ☆






Posted by mito
comment:23  
[コモノ
comment
花柄可愛い♪
こういうのが気になる季節ですよね^^
ちょうどきれいな花柄を探していたんです~!お店、チェックしてみよっと♪

スタンプもとっても気になっていたんです~!
幼稚園とか行くようになったら必要だろうし、今から使ってみようかな♪
でも、わたしが押すと、スタンプの四隅もくっきり写っちゃうんです。。押す前に拭き取らないとダメなんでしょうね^^;
お値段もお手ごろでとっても参考になりました~☆
ありがとうございます♪



2009/02/19 13:31 | | edit posted by ぼてこ
mitoさん、こんにちは^^

mitoさんのタグのスタンプは、こんな風になってたんだ~。
スタンプってオーダーしなきゃ可愛いのがないってイメージだったけど、
自分で作るのも可愛くなるんですねー(≧∇≦)
でも私、幼稚園用にオーダーので買っちゃいました(苦笑)

mitoさんオススメのインクもとってもよさそう♪
きっとこの色なら上の花柄の生地にもあいそう(・-・*)ヌフフ♪
2009/02/19 14:23 | | edit posted by りつ
うふふ
先ほどはどうも。。。^^
ひっくい声で失礼しますた。笑”

助かったわぁ~♪
こんないい情報提供してくれてありがとう~!
手書きはないなぁ~と思ってたからほんま助かったwww
オーダーのスタンプは完売してたし、もはや注文手段がなかってん。苦笑”

HARUさんの生地の一番上に見えてるやつ、私も前に買おうかなぁって迷ったあげく買わなかったけど、
やっぱりかわいいねぇ~!
花柄もいいわぁ~♪
また物欲が。。。笑”
2009/02/19 17:07 | | edit posted by alimeli
スタンプのいっぱい並んだやつ、私は100均のを持ってるよ~^^
セリアっていう100均にあるんだよ♪

春生地、どれもこれも
ナイスセレクトでかわいい~|´∀`●) 
これがどんなmito作品になるのか・・・
ワクワクしちゃうなぁ~(u_u*)

私も最近生地がほしくてネットを徘徊してるんだけど
家の在庫見て「やっぱやめた・・・」
と思って、また翌日ウロウロ・・・(笑)
もうおくところないしね~とりあえず在庫でがんばるか!
そんで減ったらご褒美に買う!!(*´・ω-)b ネッ
2009/02/19 17:17 | | edit posted by ☆リサコ☆
おおっ!!こんないいものあったのー!!
息子のお名前スタンプ頼んだのがもったいなかったわ!しかも最近使ってない(笑)
mitoちゃん効果で売り切れならないといいけど…私もゲットしたいと思います☆

布達めっちゃ可愛い~♪娘ちゃん服になるのかな?^^
最近自分服作りたいのがないのよねぇ。
大人服も見せてね^^
2009/02/19 17:40 | | edit posted by maikito
ガサゴソi-203
今ソッコウでスタンプの箱を確認してまいりました!!
こまけいこさんの・・・・・カフェオレしかなかったi-195
おそろがいいからエスプレッソも買っちゃおぅぅぅi-80
積み木に付けるのって、すごくいいアイディアですね☆☆
思い出と一緒にずっといられるi-197

可愛い生地ですねi-184i-184
春が待ち遠しいi-237
可愛いお洋服、楽しみに待っていますねi-185
2009/02/20 09:01 | | edit posted by ヒナママ
なるほど!mitoさんのスタンプはこちらを使っていたんですね。かわいい字体だなぁっていつも思っていたの♪確かにこれがあると、特別ネームタグみたいのを買わなくても普通の布に押せますね☆ちゃんと積み木の4面全部を使ってるのもいいわ(笑)
 お花柄の布、可愛いなぁ~。これでリンゴちゃんの洋服も作るんですよね。楽しみだな♪
2009/02/20 11:29 | | edit posted by まっち
はじめまして(^ω^)
おじゃまいたします(^ω^)

以前、jamberryさんの画像掲示板?で、拝見しまして、
私も、スタンプ作ってしまった過去があります♪
cottonleafさんでも、おみかけしたかもです??
フライングキャップの型紙をお借りしました!
さっそく作ってみました♪
ありがとうございました!!
また、ステキな作品見させてください(^ω^)
2009/02/20 14:13 | | edit posted by * miumion *
ぼてこさん♪
こんにちは!
こういう花柄や薄手の布帛が。。。気になるんです!!
ぼてこさんもそうですかぁ?
ぜひチェックしてみてね~!!
かわいいのがいっぱいで、迷いますよ 笑

スタンプ気になってました?
そうそう、四隅も写っちゃいますよね。
なので、わたしは四隅についたインクを綿棒で拭いています☆
綿棒だとだいだい綺麗に取れますよ!
そう、お値段もお手ごろですよね♪
ご参考になれば嬉しいです♪
2009/02/20 16:37 | | edit posted by mito
りつさん♪
こんにちは~☆

そうなんです。こんな簡単?なものだったんですよ!
おぉ~もうオーダーのスタンプをご購入済みなのですね♪
オーダーはほんとにかわいいですよね!!!
ゆがむこともないし♪

オススメのインク、ほんとに気に入ってるんです♪
なんにでも合うんだよ!
2009/02/20 16:40 | | edit posted by mito
alimeliちゃん♪
ふふふ♪
もー!昨日はビックリしたよーん!
でも楽しかったわ 笑

良かった!ご参考になってわたしも嬉しい☆
届くのが待ち遠しいね♪

HARUさんの一番上の。。。めっちゃくちゃかわいいの!!
想像してたよりほーんとにかわいいのぉ~。
かすれてたりしてね。マジでかわいい。
これはおそろいする予定なくて1Mしか買わなかったんだけど、もっと買えばよかったと思ったよ!
alimeliちゃんも絶対気に入るわ♪
2009/02/20 16:43 | | edit posted by mito
積み木なんだね^^なんてかわいい!
私の幸運にも手にできたmitoちゃんのタグ、こういうことになってたのね~
エスプレッソ、私もほとんどこれ使ってまーす。おそろいだわ。嬉し♪♪

春の布達、かわいい~!リンゴちゃんの?イヤ結構長さありそうだぞ^m^
mitoちゃんの着画、楽しみだ^^
2009/02/20 16:44 | | edit posted by neru
リサコさん♪
セリアにあるんだね!!
それも裏が粘着になってるんかなぁ?
100均だとかなり安くあがるね!!

春生地めっちゃくちゃかわいいでしょ~!!
癒されるわぁ。

そうだよね~。わたしも在庫も
たくさん。
でも花柄ってほとんどなかったので、買っちゃいました!
縫う時間があればいっぱい消費できるのにぃーうぅー。
縫いたい意欲はいつもマックスです 笑
2009/02/20 16:46 | | edit posted by mito
maikitoちゃん♪
オーダーもかわいいけど、これだと安くてよいでしょ♪
こんなの使ってたんだよー!
いやいや~売り切れないでしょ 笑
うんうん!GETしてね♪
ひとつ買うといろいろできて楽しいよ♪

布めちゃくちゃかわいいのよぉ~♪
癒されるよぉ~!
リンゴ中心で買ったけど、中には2.5Mや3Mや。。。♪3.5Mもあったり 爆
おそろいもしたいなぁ!
2009/02/20 16:49 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
こまけいこさんのスタンプ、いい色がいっぱいだよね~!
わたしも何個か持ってるけど、ほんとどれも好きだわ♪
カフェオレもいい色なんだろうね!
エスプレッソはオススメだよ!

積み木ね、これは全然使ってなかったし、何個かなくなってたりしたから拝借しました 笑
なので、あまり思い出というのは、、、ない!!

かわいい生地を見て今は癒されてます~♪
早く形にもしたいわ!
2009/02/20 16:53 | | edit posted by mito
まっちさん♪
そうなんです♪こんなスタンプを愛用していたんですよ!
そうそう、字体もかわいいでしょ~?かわいすぎず、おとなっぽすぎず、誰の服やグッズにも合うなぁと思います!

積み木四面!これいいでしょ 笑
場所をとらないので良いです。

花柄はおそろいも考えてたっくさん買ってあるものもあるんですよ!
早く形にしたいなぁ♪
2009/02/20 16:56 | | edit posted by mito
* miumion * さん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

jamberryさんのスタンプ、大好きです!今もよく使っていますよ!
ちなみに二つ持っています。
おっと。cottonleafさんには。。。画像投稿した記憶が、、、ないような 笑

フライングキャップ作られたのですね!
わざわざご連絡ありがとうございました!嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしてます!
2009/02/20 17:00 | | edit posted by mito
neruちゃん♪
積み木なんだよ 笑
使えそうだったから拝借しました。かなり良いです!

そうそう、neruちゃんへ贈らせてもらったスカートのタグ、アロハちゃんスタンプと一緒に押してたのはこれなんだ!

おぉ~!neruちゃんもエスプレッソ??これいいよね~!!わたしも嬉し☆

そうそう、生地ね、3.5mくらい買ってあるものも 爆
おそろいもしたいなぁ♪
春が来る前にひとつくらいは縫いたいわ!
2009/02/20 17:02 | | edit posted by mito
春にむけて、ウキウキするような生地だね。
見てるだけで明るい気持ちになっちゃう♪
HARUさんの花柄は好きなんだけど、我が家では使い道がなくて・・・いつも眺めてるだけ。
いっそ、自分用にいっちゃうか(笑)

スタンプ情報ありがとう。
うちも横書きの名前スタンプは用意したんだけど、下の子にも使えそうだし縦書きにもできそうだし。
買っちゃうわー。
エスプレッソもチェックしてみる。
本当にありがとうね☆
2009/02/20 17:35 | | edit posted by にこ
にこちゃん♪
かわいい生地でしょ!
ちょっと間眺めて癒されようかな♪
そうそう、ぜひにこちゃん用に!!
わたしも自分用にも買ってるよぉ~!!

そうそう!そうなのよ!
縦にも横にもできるところがいいよね!
うまくいけば兄弟やお友達とも使えるし!
そういうこと書いておけばよかったよね 笑
エスプレッソおすすめだよ~!!
ご参考になれば嬉しいです☆

てか、体調崩してたよね?大丈夫?元気になったかな。
2009/02/20 17:54 | | edit posted by mito
ちょうちょと花
ちょうちょと花、私もひとめぼれしました。
私も購入しようかなぁv-10
最近男の子の洋服を作ろうかな?と思ってきました。
がんばります。
あっ、でもちょうちょと花では作れませんねv-13
2009/02/24 11:41 | | edit posted by kuwa
キャー!!
Mulberryさんのちょうちょと花、今見たら売り切れでした。
買おうと思った時に買わないと・・・ですね。
残念!!
2009/02/24 11:49 | | edit posted by kuwa
kuwaさん♪
ちょうちょと花。。。売り切れちゃってるんですね~><
あら~。また入荷あるかなぁ~。
実際手にしたらものすごく薄手で、ギャザーたっぷりの服を作りたくなりました!

男の子用の生地って、、、結構難しいですよね。
わたしはコータには無地かボーダー、チェック、、、くらいしか使ってないです!
もっといろいろあればいいのにね♪
2009/02/24 16:47 | | edit posted by mito
comment posting