★お雛様*バレンタインチョコ★
090216_ひな
リンゴのお雛様~♪
コンパクトですが15人います。
去年やってきたお雛様(←一年前のリンゴが笑えます♪)
去年、「来年出すときはどんな風に成長してるかな」って
思いながら片付けたことを思い出し、一人ウルウルきました。



line48.gif




090214_チョコ
こちらは、バレンタインのチョコ~♪
去年に引き続き、今年もコータくん、彼女(?)からチョコをいただきました☆
なんと、今年は手作りでお手紙付き☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
上手に作ってあってすごいな!!
メッセージには「こーちゃんへ」と「こーちゃんのぱぱへ」と!!!
当日、手ぶらで帰宅したパパさん。感動してました 笑
さすがに、ハート型はコータのだろうと、丸い方をパクついてました。
Hちゃんどうもありがとう!

向こう側のチョコは、これまたHちゃんのママが手作りしてくれたものです!
ビターで大人なお味で、とってもおいしかったです♪わたしもいただきました☆
Jちゃんありがとう♪ごちそうさま♪




line10.gif


姪っ子ちゃんへのスカートの着画などあります~!見てね☆






20090213メイッコチャン-0001

スカート!ぴったりだったそうです♪
120サイズで作りました。姪っ子ちゃんの身長は127センチと125センチです。
(双子じゃないよ。)
二人ともとっても気に入ってくれたみたいで嬉しい!!
良かった~♪
姉のタートルも気にいってくれたみたいです♪


エプロン
ついでに。
これは以前作ったエプロン
ずいぶん前に写真送ってくれてたのに、載せるのを忘れていたよ。ごめんね。
ちょっと紐が長いかなぁ~。
でもいっぱい使ってくれているみたいです!!



line10.gif



090215_髪

最後に。リンゴさん。
初めて後ろの髪の毛をくくってみた。
かわいい~(*´∀`*)  スミマセン

二つにくくるとすぐに取れちゃう。

そうそう、やっとリズムが戻ってきたみたいで、先週から昼寝を朝と午後にしてくれるようになりました!
今も寝てます~。わたしも自分の時間が増えました(●´艸`)ブブブ
Posted by mito
comment:20  
[カゾク
comment
おひさしぶりです☆
めいっこさんへのスカートおねえさん度がアップしていて
とってもかわいいですね~。
そしてりんごちゃんのポニーテール、かわいすぎっ!!
うちは4歳で今は腰ぐらいまで長さがあるので
このポニーちゃんにはやられてしまいました。かわいい・・・。

お雛様、我が家も木目込みです。
2009/02/16 10:54 | | edit posted by けいころん
りんごちゃん、か・・・かわゆい*^-^*
癒されちゃう~。
あ!お誕生プレのうさちゃんと遊んでる!!

トラッドなスカートをはきこなすには
姪っ子ちゃんくらいの足の長さが必要なのね(笑)
よく似合ってる~。
お色違いのおそろいエプロンして、一緒にお菓子作りなんて素敵だわ。
ますます「姉妹」に憧れちゃう。
2009/02/16 14:45 | | edit posted by yuki*
可愛らしいお雛様~!
去年のも見ました!何だか和菓子みたいなふんわり可愛らしいお雛様ですね(*^_^*)
15人飾りでコンパクトなものもあるんだ~!
りんごちゃん、去年は赤ちゃんだったんですよね。こどもの1年ってすごいですよね。
mitoさんがウルウルしたの、すごーくわかります。

一つに結ぶと、グッと女の子らしく、お姉ちゃんっぽくなりますね~^^可愛い♪

そして姪っ子ちゃんのスカート、本当にピッタリですね!よく似合ってるし☆
わたし、自分の娘より大きな子になると、サイズの検討が全然つかなくて^^;サプライズでプレゼントしたいんだけれど、見当違いなサイズだったら大変と思って本人に聞いちゃいました。。

エプロンも、お菓子みたいで可愛い~♪
2009/02/16 17:08 | | edit posted by ぼてこ
コータ君本命チョコ(?)もらえてよかったね~♪
うちの子達は2個うつもらってました^^
次男3歳なのに・・・^^;

姪っ子ちゃんのスカートやっぱりかわいい~~!!
はいたらかわいさがよくわかっていいね☆
このチェックの感じがいいよね~~^^
前作ったエプロンもカワユイ♪

りんごちゃんラブリー(*^o^*)
髪が結えるようになったんだねぇ~
おおきくなったなぁ^^
うさちゃんはお気に入りですか!?
お雛様もやっぱいいね!
私も毎年この時期になると探すけど
なかなかコレっていうのに出会わないんだ~><
2009/02/16 18:03 | | edit posted by ☆リサコ☆
リンたん!!!!!!!キャワイすぎi-233i-175
薄くて短くて、やっっっと結べてる所が本当に可愛いんですよねi-185
しかもうさ子ちゃんと遊んでますねi-184
ますます女の子~という感じで愛おしいですぅ(*´ー`*)

コータくん、愛されてますねぇi-239
母として、ヤキモチなんてありますか?(近い将来のため・・・あ!うちの子はモテないか!!)笑

リンゴちゃんのお雛様を見て、我が家も飾らなきゃ!!と思い出しました(汗
可愛いですね☆うちのもマルっこい、可愛らしいタイプなんですよi-236
2009/02/16 18:24 | | edit posted by ヒナママ
こんにちは。
私もお雛様出したとき昨年の事を思い出したよ~。
去年はただ見てるだけだったのに今年は出す時もお手伝いできるのね~って・・・ジーン。

イヤ~ン、コータくんチョコか~、なんだかほのぼの。いいねぇ~。

リンゴちゃんも髪の毛伸びてきたね♪
赤ちゃんのころmitoちゃんちょっと心配してたよね。
うちなんて光るくらいつるつるだったのに最近はくくってるわ(笑)
2009/02/16 21:28 | | edit posted by yuka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 22:00 | | edit posted by
リンゴちゃんの小さなポニーテールが可愛い~☆
大人がやるとチンチクリンなのに、小さな子供がミニポニーをやるとどうしてこんなに似合っちゃうの~☆1年前と比べると本当に大きくなりましたね。子どもって1年でこんなに多くなるんだなぁって私も改めて実感です。
 コータ君、ハート型チョコだなんて隅に置けないわ~。
愛がたっぷりっ☆パパを一歩リード!?
 姪っ子ちゃんもスカートバッチリ似合ってる!!素敵~☆二人でお菓子作りだなんて仲がいいだなぁって見てました。
2009/02/17 01:38 | | edit posted by まっち
お久しぶりです
ブログは毎日のように拝見してますが、コメントは久しぶりです。
育児に追われつつ、うちも昼寝をまとめてしてくれるようになったので少し時間が取れるようになってきました。
リンゴちゃん、入院してたんですね。
大変でした。

それにしてもリンゴちゃんの髪の毛、かわいい♪
娘の髪の毛を毎日しばっていたのを思い出しました。

今日は息子が昼寝しているので、これから娘のひな祭りを出す予定で~す。
がんばります!!
2009/02/17 09:07 | | edit posted by kuwa
mitoちゃんこんばんは!
お雛様、うちも木目込みなの~
でも我が家は二人だけ><
やっぱりたくさんいると豪華だし可愛いなぁ^-^*

コータくんモテ男くんだね!
相手のオンナノコ、パパにまでくれるなんて小さくても気がきく良い子じゃー!
リンゴちゃん、ポニテすっごく似合ってる☆
ほんと1年でおねえちゃんになるねぇ~。ウルウルしちゃうの分かる!!

姪っ子ちゃんズ、双子みたい!
オソロ着てるのがすっごくうらやましい~
2009/02/17 23:18 | | edit posted by haruqoo*
けいころん さん♪
お久しぶりです☆コメントどうもありがとう!
スカート、お姉さんぽいですよね!
サイズが合ってよかったです。

4歳にもなると腰まで髪が??すごい~!!
切るのがもったいないですね。
リンゴも伸びるかなぁ~。

木目込みのお雛様、かわいいですよね!!
2009/02/18 11:35 | | edit posted by mito
yuki*ちゃん♪
おぉ~!!気づいてくれたの?
ウサ子と遊んでます。てか、無理やり置いてみた 笑
刺繍している部分がビローンとなっちゃってるよ~泣

スカート、長くてもやぼったくなっちゃいそうで難しいねぇ~。
サイズもぴったりみたいでホッとしてます♪

お菓子作りは、サンタさんへプレゼントのお礼のクッキーを作ってる写真だよ!
クリスマス前に送ってくれていたのに、今頃UPです。。。
姉妹っていいね♪
2009/02/18 11:38 | | edit posted by mito
ぼてこ さん♪
去年のお雛様も見てくれたんですか?リンゴがムチムチでしょ 笑
子供の一年ってほんとビックリ!
寝てたのが、起きて歩いてるんだもんね~。すごいね。
最近ウルウルするばかりで。おばちゃん化してるわ~。
このお雛様、原孝洲さんのお雛様でほーんとに可愛いお顔♪
大好きです!

確かに!わが子のサイズと違うものを作るのは勇気がいりますよね。
スカートは比較的小さい大きいの差がない?ような。。。
丈を注意すればだいたい大丈夫のような。。。
でもわたしも心配で、やっぱりパターン通り作りました♪
2009/02/18 11:42 | | edit posted by mito
☆リサコ☆ さん♪
たぶん本命? 笑 喜んでたよ~!!
おぉ~3歳で二個もらっちゃった?さすがだね♪

スカート、チェックがかわいいよね!!
はいたらもっとカンジが分かるよね☆
姪っ子にも気にいってもらえてほんと良かったよ♪

髪の毛、無理やりくくってみたよ 笑
ツルっと取れちゃう~自分でも気になるみたいですぐ触って取ってるし。
難しいねぇ。
ウサ子はわたしが出して来た!!
なかなか可愛がってもらえないわ。
2009/02/18 11:45 | | edit posted by mito
ヒナママ ちゃん♪
リンゴかわいいでしょ☆ 親ばかごめんよ。
一生懸命結んでみたよ~。でもすぐ取れちゃうね。
ウサ子もそんなに可愛がってもらえなくてー。泣
写真撮る前にわたしが置いてみただけ 笑

あはは!!やきもちなんて全くないよ!
女の子とも仲良くしていて見ててかわいいなぁというくらい♪
くれた女の子とはほんとに仲良しなんだよ!
クラスも同じで、ご近所でね♪

ヒナママちゃんちのお雛様も木目込みかな?
丸っこいかわいいのは木目込みが多いよね~!
かわいいよね!!
2009/02/18 11:49 | | edit posted by mito
yukaちゃん♪
こんにちは!
おぉ~!ちゃんとお手伝いしてくれたんだ!
すごいね~ジーンとくるね!
今年もリンゴが寝ている間にわたしが出したんだけど、来年は一緒に出せるかなぁ!

そうそう、リンゴなかなか髪が伸びなくてね。
今も二段階になってて 笑
下のほうは長いんだけど、上のほうは短いんだ。
だからほんと結ぶと髪少なっ!!ってカンジだよ~。
2009/02/18 11:54 | | edit posted by mito
鍵コメちゃん♪
あはは!!!!気づいた?すげぇ~ 笑
実は最初の写真は去年と同じ写真で 爆
今年も撮ったんだけど上手く撮れなかったから拝借したんだけど、やっぱり撮り直したの♪

わたし最近特に涙もろいね~。行事ごとが多いから余計にだわ。

姪っ子ちゃんは小3と小1だよ!
好みもあるだろうということで、生地選んでもらったよ!!
2009/02/18 11:57 | | edit posted by mito
まっち さん♪
小さい子だと何やっても変じゃないよね♪
ポニーテールだね。これ!言われて気づいた。お団子もやってみたいな。
何年先だろう~。

そうそう、コータはパパを何歩もリードしてるね 笑
ハートってのがにくいねぇ~!!
すっごくおいしかったんだよ☆甘くて♪♪(わたしも食べてる)

姪っ子もサイズバッチリでほんと良かったわ!
仲良し姉妹だよ♪
2009/02/18 11:59 | | edit posted by mito
kuwa さん♪
お久しぶりです!コメントありがとう。
わたしもお邪魔してます!読み逃げでごめんね。

ベビちゃんお元気ですか??かわいい頃だろうね!
まとめて寝てくれると助かるよね!!

リンゴ、入院してたのが嘘のように元気だよ!
今はちょっと鼻水が出てるけどね。

髪の毛も一生懸命くくってみました!
パパがしつこいくらいかわいいって言ってた 笑

お雛様出たかな?
2009/02/18 12:02 | | edit posted by mito
haruqoo* ちゃん♪
こんにちは!
おぉ~!!木目込み?一緒だね!
丸っこくてかわいいよね~。
わたしも二人のも考えたんだよ!
15人いるけどコンパクトよ~☆

そうそう!チョコくれた女の子、気が利くでしょ 笑
パパひとつももらえなかったの知ってたのかな!!
味もおいしかったしね!!
コータも喜んでました♪

姪っ子、サイズぴったりでほんと良かったわ!
おそろいで着てるの実際みたいとこです♪
ちょっと距離があるからなかなか会えないんだ~。

リンゴの髪の毛にパパはメロメロです 笑
2009/02/18 12:06 | | edit posted by mito
comment posting