★シャカシャカパンツ★
*「拍手」いつもありがとうございます♪
「拍手」のところでのメッセージもありがとうございます♪
メッセージ、公開の方にはお返事させてもらっていますが、非公開の方にはお返事の「欄」がないんです(*´;ェ;`*) ・・・
ごめんなさいね。
でも嬉しく読ませてもらっています♪♪どうもありがとう。



line-tamared.gif


080911_シャカパン
久しぶりのハンドメイド物です。
できました~!コータのパンツ。
これって。。。やっぱり夏物だよね?だよね~。
いいのいいの。

お友達のchichiちゃんがこのパンツ作っていてすーっごいかわいいなって思ってわたしも作ってみました♪
*シャカシャカパンツというとナイロン素材で作るのがベストかもしれませんが、これは綿100%です。
以前わたしとパパに作った部屋着のパンツと同じ生地です。
かなり良いです。シャカシャカ言いそうなカンジです。軽くて涼しい。


前ポケット口にゴムが入っています。
裾もゴムで絞れるようになってます♪コードストッパーで調節可能。
裾にボタンホールを四つ作ります。
いろいろやることがあるけど、やっぱりかわいい!作って良かったぁ。

↓続きもどうぞ↓


080911_後ろ①
後ろは丸い大きめのポケットです。
最初モスグリーンの方を完成させたのですが、コータがクワガタのタグを見つけて大喜び!
その後「(タグが)ちょっとちっちぇーなー」と。
なので、ジャケット用に取って置いた恐竜タグをネイビーの方に付けてみました♪
ネイビーはまだ見せてないので、幼稚園から帰ったら見せます♪
間違いなく喜ぶよ(笑

080908_シャカ着
そんなに引っ張らないでぇ~。

生地:マツケ
パターン:クライムキ 子供のパンツ&スカートより
タグ:いただきもの(ポレポレちゃんありがとう♪)


hasami.gif


080911_キルト①
今年こそは!!寒くなる前にジャケット作るよ~!!!
今年もキルトジャケット作る予定だけど、裏地有りを作ろうと思います♪
わたし、コータ、リンゴ、三人分頑張るぞ~!
誰か忘れてる?
ん~楽しみ楽しみ!!!
この写真のキルトニットはリンゴのです。これはジャケットじゃなくてベストになるかな!?
たくさんあるからスパッツにもなるかなぁ~♪
あー。生地に癒されるー。
Posted by mito
 
[コドモフク