★3人のお友達へお誕生日プレゼント★
*お礼や感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいと思っていた方へ。

たまたま今月がお子様のお誕生日だとわかり、その気持ちをお誕生日プレゼントとして、作らせていただきました♪

まとめてのご紹介でごめんなさいね。


090106_スカート
neruちゃんのムスメちゃんrikoちゃんへ!
3歳のお誕生日おめでとう~♪

かわいい着画はコチラ★


line48.gif


090106_タートル
アロハちゃんのムスメちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~!

かわいい着画はコチラ★



line48.gif


090108_パンツ
ポレポレちゃん のムスコちゃんダイちゃんへ!
1歳のお誕生日おめでとう~!
サイズ、、、やっぱり大きかったかな?



みんな一枚ずつでごめんなさい。

line48.gif



★詳細は↓★



まずはスカートから!
090106_スカートタグ
後ろにリネンでタグを。
ドイリースタンプはアロハちゃん作を使わせてもらいましたよ!


090106_ポケット口
ポケット口はシープボアを使って。
見返しには小花柄を持ってきました~!
ポケットにはギャザーを寄せて、とてもかわいいスカートができました!




line10.gif



肩開きタートル!
090106_タートルスタンプ
よく作るこの肩開きタートル!
わたしの大好きな形です。
落ち着いた色の杢ピンクで、すごい気持ちのいい生地なんです!
襟裏の花柄ニットとも相性が良かったです☆

胸にはアロハちゃんスタンプを☆
このモチーフスタンプ大好きだー。



line10.gif



ジャージ風パンツ!
090108_ポケット
ジャージズボンをイメージして元気いっぱいのパンツを作りました!
ずっと前、コータとわたしお揃いで作ったジャージジャケットを思い出して、それと似たカンジに作りました♪
ちょっとレトロな雰囲気でかわいいと思うんだけど☆

コータのジャージJK★(←二年以上前の幼いコータがかわいい(●´艸`))
わたしの★

丸いポケットには、星を二つ♪
内布は薄いパープルのドットです。



line10.gif



090106_タグたち
ラッピングがへたくそなわたしですが、一生懸命やったつもり!
ですが、写真に撮れてないー。(お友達のところで見れます)
タグだけ大量に作ったので、写真に撮りました☆
アロハちゃんスタンプ、大活躍です☆ありがと~。

Posted by mito
comment:32  
[コドモフク
comment
mitoさん、こんにちは★

す、すごいカワユイo(>▽<*)(*>▽<)o
なぜか私のテンションがあがりまくりです(笑)

mitoさんの記事を見る前にneruさんのところで
ムスメちゃんの着画を見てて、
キルトニット&ボア、めっちゃいいー!と
叫んでたところです(*^^*ゞ

でも、ボアって糸くずがひどいって聞いたのですが?
私、鼻炎アレルギーがあるので、クシャミ連発が恐ろしくて
ボアには手がだせません~
あ、布山高くならなくて、いっかー(笑)

ラッピング、すごーく可愛かったですよぉ。
タグ、どちらの色も素敵ですね~。
こういうところにもmitoさんのセンスがキラリ☆してます(*'ー'*)
2009/01/14 16:11 | | edit posted by りつ
すごーーーい!!!
どれも可愛くて、抜群のセンスで、愛情がこもっていて・・・
素敵すぎます(*>v<*)
ポケットのたっぷりギャザーとボア、本当に可愛いですね☆
いつもmitoさんのタートルを見るたびに、作ってみたい!と思う作品です☆
パンツも可愛いなぁ♪男の子のものもこんなにオシャレに可愛く作れるなんて、やっぱmitoさん尊敬ですぅ☆

可愛い作品、これからも沢山見せてください!!
癒されたい~~~☆☆☆
2009/01/14 17:46 | | edit posted by ヒナママ
こんばんは^^
すごい~^^
どれもこれもかわいい^^
310ちゃんはみんなを幸せにしてくれる素敵ガールだわ^^
皆さんのところで着画も拝見させていただいたよ^^
本当すてきだった~^^
今年もますます310ワールド楽しみ~^^
2009/01/14 19:36 | | edit posted by いづ
や~~~~ん!!
めっちゃかわいい♪
みんなかわいすぎだよ~う!
みなさんのブログもお邪魔してきたけど
みんなかわいく着こなしてたね♪
ラッピングもめちゃカワだったけど!?

スタンプがすごくいい感じでマッチしてるよね(* ^ー゚)
私もスタンプ欲しくなったよ!!

2009/01/14 20:45 | | edit posted by ☆リサコ☆
可愛い~!!!
スカートのボアがいいね!!!
着用も拝見してきたよぉ。
みんな憧れのブロガーさんと・・話させてもらうのが申し訳ない。笑

↓ヌートリアコース、りんごちゃんのつわりのときの印象が強く
私の中では寂しいイメージがあるんだよね^^
こんな可愛い動物がいるのね。なごむね。
2009/01/14 20:53 | | edit posted by まいきーと
どれもとっても素敵ーー。
着用も拝見してきましたが、皆さんとっても可愛らしかったっす!
頂いたお友達は幸せですねぇ。
個人的にボアが気になる今年の冬。
シープボアのポッケがツボです。
2009/01/14 21:20 | | edit posted by ぷう
すごいかわいい~!!どれもみんなかわいいよ~(嬉泣)
このボアスカート、うんうんこれぞmitoさんって感じ。いったいどうしたらこんな素敵なデザインの発想がでてくるの~。
mitoさんが作っている様子をそばで見てみたいです。
こんなプレゼントもらったら嬉しいこと間違いなしです。幸せ120%~!!
2009/01/14 22:15 | | edit posted by まっち
どれもこれも可愛すぎ~~~~!
そして素敵な着画だったわ。
mitoちゃん作がきれるなんてほんと幸せだわ。羨ましい~~
スカートのボアがまた可愛い!!
またまたマネっこしたい気分になっちゃったわよ^^
いつもmitoちゃんところからアイデアもらって帰るのになかなか実行できてないのが悲しいわー

スタンプもほんとに素敵!!!
2009/01/15 02:48 | | edit posted by yuka
さっすがmitoちゃん!
どれもこれも手を抜いてないよねー
みんなの着画もかわいかったし、似合ってた^^
りんごちゃんも大きくなってきたから色んな格好が楽しめるね。
今年もmito作品を楽しみにしてるよー!
2009/01/15 07:17 | | edit posted by chichi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 13:51 | | edit posted by
mitoちゃーん!みなさんのかわいいコメにますます嬉しくなるneruです^^
娘だけじゃなくプレゼント3連発だったのね!1・2・3歳っていうのがすごいわ~!忙しいのにお心遣いありがとう~><
しかもどれもこれもかわいいし!
シンプルなんだけどちょっと他と違うポイントがあってこれ着るだけで一気にお洒落さんになれちゃうmitoちゃん作品、手にできてほんと光栄です。
ほんとにほんとにどうもありがとう!!
2009/01/15 15:00 | | edit posted by neru
mitoちゃん、あけましておめでとう!
そういえば、新年のご挨拶がまだだったわ(/ω\)
ごめんね。
今年もどうぞよろしくお願いします ♪♪

どのプレゼントも、mitoちゃんらしさが満載でとってもかわいい~。
しかも、みなさんよくお似合い!!!
ラッピングも素敵だよー。
キャスのボックス?
あのバード柄が好きだから、思わずそこにも食いついちゃった(笑)
2009/01/16 00:26 | | edit posted by yuki*
ありがとう♪
mitoちゃ~ん!!本当に可愛いお洋服をありがとう。
皆さんがおっしゃるとおりどれもこれも凄く可愛くて
mitoちゃんにしか出来ない素敵なポイントがあって
とっても勉強になったよ(人´∀`).☆.。.:*・

憧れのmitoちゃん作品を着れるムスメが
羨ましくてしょうがない毎日だわ^^
もうヘビロテで何回も着てるのよ(*^-^*)
皆さんのコメントを見て私なんかが頂いてしまって
良いの????ってまたしても思ってしまった。
でも大切に大切に着させてもらいます。
本当にシアワセな気持ちになったの。ありがとう。

それからスタンプもたくさん使ってくれてありがとう。
なんだか私が作ったものじゃ無いみたい。
やっぱり使う人が違うとこうも違うのね。
凄く嬉しいよ。
neruちゃんのところでスカート見てたけど
まさかタグに使われてたドイリーが私が作ったもの
なんて。ビックリしたよ!!ありがとう。

たくさんのシアワセを本当にありがとう。
2009/01/16 02:27 | | edit posted by アロハ
ありがとう♪
310ちゃん おはよう♪

310カラー&スキル炸裂の可愛いダイチパンツ、どうもありがとう!一日おきに穿かせてます(笑)今日もね!!!ダイチの着画も送ればよかったなぁ、なんて思ってますf^_^;
私は洗う度に糸がどこかしらほつれるけど…やはり310様作品は完璧やで~♪♪♪さすがだなぁ~(^^)
ほかの方へのプレゼントも素敵!みなさんよく似合ってて可愛いね~♪
今年も310作品、楽しみにしてるよ~!
2009/01/16 10:09 | | edit posted by ポレ
りつさん♪
こんにちは~!

カワユイ?ほんと??わぁありがと~☆うれしいわ!

neruちゃんが上手にコーディネートしてくれたおかげでかわいい着画になってたよね~!
わたしも叫んだわっ 笑

ボアとかファーってわたしも毛が飛んだり縫製も大変で好きではないんだけど、今回使ったボアは毛足がとても短いので、裁断しても全く問題ないの!
縫製もほかの生地とさほど変わらず♪♪だよ!
毛足の短いものからチャレンジしてみて~☆

ラッピングも褒めてくれてありがとう!ちょっと自信持てたわ!
2009/01/16 13:17 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん♪
いつも褒めてくれてほんとありがとね~。
元気出るわ!!!

そうそう、どれも愛情はたっぷり込めたよ~笑
プレゼントって、相手のことを考えて、好みとか、サイズとか。。。
そういうの含めて楽しいなぁ!って思います。
でも、やっぱり失敗できいないし、サイズが合わなかったらとか、趣味が違ったら。。。とか考えるととってもドキドキ。心配にもなるけど!

うんうん!これからもいっぱい見てね!っていいたいけど、リンゴが最近あまり寝てくれなくなってさ~!!!ミシンに向かえないのだ。
2009/01/16 13:22 | | edit posted by mito
いづさん♪
ほんと??どうもありがとう!うれしいわ♪

素敵ガールだなんて。。わはは!!もうガールではないかな 笑

着画、みんなかわいかったでしょ~!!
わたしの作ったものじゃないみたいに、素敵に紹介してくれてうれしかった♪
2009/01/16 13:23 | | edit posted by mito
リサコさん♪
ありがと~!!
そういってもらえてほんとうれしいわ☆

そうそう、みんなかわいく着こなしてくれてたよね!
着画見せてもらうとほんとうれしい♪
喜んでもらえてさらにうれしい!
プレゼントって楽しいね。

えっ?ラッピング大丈夫だった?良かった!!

スタンプほしくなっちゃったでしょ~?!すんごいかわいいんだよ。
実際みたら感動だよ~☆
2009/01/16 13:26 | | edit posted by mito
まいきーとちゃん♪
コメありがと~。
ボアがいい?わたしもそこんとこお気に入り♪

憧れだなんてね~。ほんとそんな風に言ってもらって恐縮しちゃうわ。
全然そんなんじゃないのに、ね? 笑

おぉ~!そうそう、妊娠中にも散歩してたもんね。よく覚えてくれてるね!
こんな小動物が何匹もいるんだよ♪
2009/01/16 13:29 | | edit posted by mito
ぷうさん♪
着画、かわいかったでしょ!!!
自分の作ったものを着た写真を見せてもらうのが一番うれしい瞬間☆
喜んでもらえてほんとうれしかったです♪

ボア。うんうん。わたしも気になります。毎年気になってます。
このボアは毛足が短く、楽に縫えました!!かわいいしサイコーのボアです☆
2009/01/16 13:31 | | edit posted by mito
まっちさん♪
いつもありがと~☆
褒めてもらえてうれしいわ!!

ボアのスカートがわたしって感じですか?
ポケットがかわいいスカートなので、シンプルに無地でいきたかったんです。
それでもなんかアクセントがほしいな、と思い、今回ボアにしてみました~!!
でも見返しは花柄で♪

えぇ~!!!!わたしの縫ってる様子を。。。見たいと?
まぁ恐ろしい 笑 絶対後悔するよー。
脚組んでミシンやってるし あはは。(普通のミシンはフットコントローラーじゃないの。)
2009/01/16 13:39 | | edit posted by mito
yukaちゃん♪
素敵な着画だったでしょ~!!
ほんと、みんな上手に着せてくれてて、わたしもうれしかった♪
喜んでもらえるって、うれしいね!!

スカートのボアかわいいでしょ??
ぜひぜひやってみてね♪
わたしもお気に入りです☆

スタンプ、めちゃくちゃかわいいんだよ!
それに押しやすいし、サイコーです♪
2009/01/16 13:43 | | edit posted by mito
chichi ちゃん♪
遠くから(?)コメありがと~!

みんなの着画かわいかったでしょ!!!
わたしの作ったものじゃないくらい、かわいく着こなしてくれててうれしかった☆

そうそう、リンゴもいろいろ着れるようになったよ!
今回のスカートも、春に着れるような布帛でリンゴにも絶対作ろうと思ってるんだ♪
2009/01/16 13:46 | | edit posted by mito
鍵コメさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます☆

このスカート、パターンレーベルさんのガーリッシュスカートのパターンなんです。
ポケットは本体が一枚、ポケット口が一枚と、その見返し一枚の計三枚でできています。
アレンジもいっぱいできるし、とってもかわいいパターンですよ!
また生地を変えてリンゴに作ろうと思ってます♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

またぜひ遊びに来てください♪お待ちしてます。
こちらこそよろしくお願いします。
2009/01/16 13:51 | | edit posted by mito
neruちゃん♪
そうなんだよ!プレゼント3連発だったのだ!
ほんと偶然!!!rikoちゃん以外のお二人は同じ誕生日なんだよ!!
すごいよね~!

こうやって喜んでもらえてほんとうれしいです!
こちらこそありがとね~♪

ブログでこうやって作ったものを贈り合うって楽しいね♪
2009/01/16 14:00 | | edit posted by mito
yuki* ちゃん♪

あけましておめでと~!!
こちらこそ遅くなっちゃってごめんね。
今年も仲良くしてね♪♪

キャスのペーパーナプキン?かな!!
いただいたもので、もったいなくてずっと使えなかったんだけど、今回使いました!!
めちゃくちゃかわいいんだ~♪

みんなかわいく着こなしてくれてたよね!
見せてもらって感動しました~☆


2009/01/16 14:06 | | edit posted by mito
アロハちゃん♪

こんなに喜んでもらえて、わたしの方こそほんとにうれしいんだ!
どうもありがとね~!!!

ムスメちゃん、すごいかわいく着こなしてくれて、わたしの作ったものじゃないみたいに見えたよ☆
ムスメちゃんピンク似合うから良かった!!

そうそう、憧れって言われると恥ずかしいので 笑
そう言ってもらえてほんと嬉しいんだけど♪恐縮しちゃうわ~。
これからも仲良くしてね☆

そうそう!neruちゃんのスカートのタグは、アロハちゃんのだよ!
めちゃくちゃかわいいわ~。またあんな風に押したタグが出てくると思います。

スタンプ、ほんとにかわいくて、押しやすくって気に入ってるんだ!!
これからもいっぱい使わせてもらうからね!!

こちらこそ、ほんとにありがとう!!!
2009/01/16 14:14 | | edit posted by mito
ポレちゃん♪

ちは~!!

おぉ~!穿かせてくれてるんだね!!もぉー教えてよん!!
もしや、気に入ってないんじゃ。。。って心配してたよー。

いやいや。わたしが作ったものも、よく糸がピローンって出てるよ。
そのうち出てくるかもぉ~ 笑

お互い、時間見つけてミシン楽しもうね~!
2009/01/16 14:17 | | edit posted by mito
始めましてです~
以前にこちらのフライングキャップを参考に作らせてもらって大変ありがたかったです^^
プレゼントされた服、売ってるもの以上にかわいいですね。
私の娘ちゃんにもそんなオシャレで手の込んだものを作れるようになりたいです。。。
まだまだ腕が足りないので夢のまた夢ですけど^^;
これからもブログ拝見させてくださいね^^
2009/01/17 09:16 | | edit posted by berry*
berry* さん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます。

フライングキャップ、作られたのですね!
わたしもまだまだ腕も足りず、毎回立ち止まりながら悩み考えながら、、、お裁縫してますよ!
それがまた楽しかったりもします♪

売ってるものよりかわいいと言われてすっごく嬉しいです♪
どうもありがとうございます。

またブログに遊びに来てくださいね!
2009/01/17 14:44 | | edit posted by mito
コメント欄がないからここに感動の気持ちを書かせてもらうよぉ~!笑”
ほんとに相変わらずな素敵すぎるmitoテイスト!
頭が下がりますわ。。。
いつも言うけど、ほんとにセンスはもちろんやけど、手間をおしまないで素敵なのがすぐにできちゃうねぇ~!
本気で手と頭を交換してほしいわ。笑”

キルトニットのスカート超かわいい~!
しかも、mitoちゃんお手製のタグもとっても素敵よぉ~!スタンプ、mitoちゃんとこで見てアロハちゃんに質問しちゃったわ。^^
次のオーダー期間が待ち遠しいわ~♪

ほんまに素敵やね!

そして、生春巻きめっちゃおいしそ~!
あたしにも作れるかな?!笑”
2009/01/20 19:44 | | edit posted by alimeli
alimeli ちゃん♪
感動の気持ち (笑) ありがと~!!いっぱい伝わりました☆
そんなに言ってもらえてありがたいわ~。
ほんとありがとね!

でもね。ない頭をひねってひねって、ずいぶん時間もかけながら。。。なんだよ!
すぐにできちゃうわけではないのよー。
それにプレゼントとなると、余計に考えることが多いし。
いつも以上に丁寧に縫おうとして、余計へたくそになったり 笑

アロハちゃんのスタンプ、ほんとかわいいよね~。大好き!

生春巻き、具を包むだけだから、誰でもできる!
めちゃくちゃ簡単よ♪ライスペーパーの裏見てやってみて 笑
2009/01/22 16:29 | | edit posted by mito
comment posting