★巻き寿司?★
*いろいろと一気に更新しました。
まとめての更新でスミマセン。
お時間ありましたら、見てくださいね。

縫ったものもあるのですが、それは後日UPします*




line48.gif


090107_サンドイッチ

できたよできたよ~!!!!!






続きあります。


090107_作成中
なにやら作業中のコータくん。


幼稚園に入る前は、よく一緒にお菓子を作ったり、工作したりしていたのが、入園してから少なくなっちゃったなぁと思います。

冬休み最後の日、予定を入れていなかったので、コータと作ってみました!
(ずーっと前も同じようなもの作りましたが)

色紙で海苔や具をつくり、ご飯はキルト芯で☆
最後、はさみで切るのが大変でしたが上手にできました!!

それから、牛乳パックを切って、サンドイッチも作りました!





090107_巻き寿司
これは、わたしが作りました♪
わたしのは、全部フエルトで、やっぱりご飯はキルト芯♪






090107_リンゴ巻き寿司
完成後に起きてきたリンゴさん。
さっそくやってくれました。





090108_絵
描き初め?


Posted by mito
comment:18  
[カゾク
comment
本当に良く出来ていますね!
昨年、一度だけ拍手コメをしたぼてこです。覚えてらっしゃらないですよね・・・^^;

サンドイッチも巻き寿司もとってもよくできていますね♪
わたしも、娘といろいろつくるんですが、まだ2歳児なので、ちょ・・・ちょっと触らないで~!!なんてことも多々^^;
リンゴちゃんと同じです(^。^)
コータくんは、さすがですね!描き初めもとっても上手(*^_^*)

いつも楽しみにしています。
これからよろしくお願いいたします☆
2009/01/12 06:00 | | edit posted by ぼてこ
おお!?
久々にコメント欄ある~♪

最近更新されないな~なんて思ってたら
一気にされてた(笑

年末年始たのしかったんだね~(゚ー゚*)
mito家は寒くてもいつも外で遊んでて
元気でいいなぁ~
私は寒くってなかなか外に出られないよ・・・

コータ君相変わらず工作上手!!
そして描初めも!
なんだろう?ウルトラ怪獣!?
かっこいいね~~(゚ー゚*)

mitoさん作の太巻きもおいしそうよ~^^
ちゃんと”ガリ”があるのが芸が細かいっっ

ハンドメイドのアップも楽しみにしてるよ~♡
2009/01/12 11:57 | | edit posted by ☆リサコ☆
年末年始の楽しい生活がと~ってもよく伝わってきたわ^^
mitoちゃんってやんとほんとコータ君とリンゴちゃんと向かい合って育児してるな~っていつも思うんだ~。
見習わなきゃって刺激をもらってるよ。

ハンドメイドのUPは何かしら~~?
楽しみにしてるね。うふふっ♪
2009/01/12 17:25 | | edit posted by yuka
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

赤ちゃんが生まれてとってもうれしいけど、赤ちゃんの世話をしながら上の子と遊ぶってなかなか難しいですね。
もう少し大きくなれば・・・。
素敵な遊びしてますね。
私も娘とやってみよう!!
2009/01/13 09:02 | | edit posted by kuwa
ぼてこさん♪
コメント覚えてますよ!!
今回もありがとうございます♪

工作、わたし自身大好きなんです!
コータも工作がすきで、普段から一人でも作ったりしてるのですが、今回は一緒に作ってみました!

リンゴはぐちゃぐちゃにするから、起きてるときはなかなか難しいですね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
2009/01/13 09:07 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん♪
ガリに気づいてくれた?笑
工作楽しかったわ!
コータは一人でも普段から何かしら作っているけど、今回は一緒に作ってみたよ!

わたしも外は寒いから行きたくないんだけどねー。
でも室内にずっといると息が詰まるときも。
しかし、ここ数日めちゃくちゃさむいー。
リサコさんちはもっとさむいんだろうな。

お互い風邪引かないようにしようね~!
2009/01/13 09:10 | | edit posted by mito
yukaちゃん♪
年末年始、楽しかったよぉ~♪
疲れたけども。

子供たちとは、もっともっと向き合っていきたいんだけど。
子供たちは友達との時間も大事だけど、母とのふれあいも、二人とも大切な時期だと思うから、後で後悔しても遅いしね。
でも、なかなか現実は、ほかにやることがあったりして、、、難しいところだ。

昨年に引き続き、今年も子供との時間を大切にする!を心がけます♪
2009/01/13 09:16 | | edit posted by mito
kuwaさん♪
あけましておめでとうございます!

コメントありがと~。毎日育児で忙しくされてるんだろうなぁって思ってました!

そうそう、二人の育児、最初は慣れなくて大変でした。
下の子はほっといて、上の子の相手ばかりしていたような。。。
でも、動くようになってからは、目が離せない!!
一人のときよりも、数倍大変ですよね。

わたしも育児!がんばりますー☆
2009/01/13 09:21 | | edit posted by mito
今年は短い正月だったような感じですが、イベント盛りたくさんだったみたいで、読んでいる私も楽しかったです。
 凧揚げ、私も子供の頃毎年やっていました。
コンビにとかで売っている三角のカイトは本当によくあがるんですよね~。上がりすぎて糸が切れて飛んでいってしまったこともありました。
 mitoさんの縫い物、なんだろう~♪楽しみっ☆
2009/01/13 12:42 | | edit posted by まっち
はじめまして!!
mitoさん、はじめまして!
いつも、mitoさんセンスいいなあと楽しみに拝見しています。(読み逃げですいません)
フライングキャップ作らせていただきました。かわいくて簡単でいいですね。上の子のを作ったのですが、これからおそろで下の子にも作る予定です。どうもありがとうございました。
縫い物のup楽しみにしています。
2009/01/13 16:05 | | edit posted by kintoto
はじめまして、
mitoさん
はじめまして、私ハンドメイド大好きでちょこちょこやってるkeiといいます。いつも作品うわぁーかわいい♪というくらいガンガンみてました…今回はフライングキャップ、パターンを拝借し作らせていただきました、&事後報告ですが私のブログの文中にmitoさんをリンクさせていただきました…(ご都合悪ければ言ってくださいね)
今年も新しいハンドメイド、楽しみにしています。またおじゃましてもいいですか?よろしくおねがいしまーす^^
2009/01/13 23:16 | | edit posted by kei
mitoちゃん、こんにちは^^
一度覗いていたんだけど、コメ欄空けてるの見逃してたよ^^;
子供と一緒に楽しめるものづくりっていいね~。
うちの娘は私に似て手先が不器用みたいで。
けど作ること好きになってくれるといいなぁ。
縫ったものもあるのね。UP楽しみにしてるよー。

ps.かわいい年賀状ありがと^^
2009/01/14 11:33 | | edit posted by guri
まっちさん♪
こんにちは!

イベントと言っても実家に帰ったり近場に初詣に行っただけなんですよ!
でも凧あげやこまなど、お正月ならではの遊びもできてよかったです!
今はコータはかるたに夢中で、毎日やってます!

縫い物、UPしますね~☆
2009/01/14 14:28 | | edit posted by mito
kintotoさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

フライングキャップ、作られたんですね!
パターン気に入っていただけたみたいで嬉しいです☆
ご連絡ありがとうございました!

ぜひぜひ、おそろいで作ってみてくださいね♪
また遊びにきてくださいね!
2009/01/14 14:31 | | edit posted by mito
keiさん♪
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます!

ガンガン見てくださってたのですか~?笑
うれしいです!!どうもありがとうございます!

フライングキャップ作られたのですね!
ご連絡ありがとうございました。

ご紹介もしてくださってるのですね♪リンクもありがとうございます!

もちろんです♪またぜひ遊びに来てくださいね☆
お待ちしてます。

こちらこそよろしくお願いします♪
2009/01/14 14:35 | | edit posted by mito
guriちゃん♪
こんにちは!

そうそう、ひそかに開けてました 笑
気づいてくれてありがと~☆

子供と一緒に遊べる工作、楽しいよ!!
コータは一人でもいろいろ作るんだけど、今回は一緒にやってみました!
さすがに巻き寿司を切る作業は、力がいるから、コータには無理だったよー。

年賀状、こちらこそありがとね!!
2009/01/14 14:39 | | edit posted by mito
やってくれたリンゴちゃん・・・表情がめちゃめちゃ可愛いですねぇぇ(*><*) 真剣につまみ出してる姿、可愛いすぎ☆☆☆
フェルトでこんな風に遊べるんだ~って勉強になりました♪
うちでもやってみよう♪♪
コータ君、本当に絵が上手ですね☆☆
2009/01/14 17:32 | | edit posted by ヒナママ
ヒナママちゃん♪

リンゴ真剣…というか難しい顔してるよね 笑
なんじゃこりゃ!?って思ったんだろうな~。
フエルトで作った方が紙よりは丈夫みたい!
まだかろうじて残ってます(*^_^*)

とーっても簡単だからやってみてね☆
2009/01/16 15:35 | | edit posted by mito
comment posting