ピアノ♪

リンゴがピアノ教室に通い始めて半年が経ちました!

3ヶ月が経ったときのことは、こちらに書きましたが、
それからも毎日楽しく弾いています♪


続きあります↓




あれから、この↑2冊も終わりまして、(ピンクの楽譜はわたしがリンゴと家で楽しもうと買っていた
ものですが、先生も同じものを用意してくださったので、教室でレッスンしてもらいました☆)




今はこの3冊を弾いています♪
一番上の黄色の楽譜は、上のピンクと同じような、みんな知っている曲が詰まった本で、
リンゴはやっぱりこれが一番好きです!




ちょっと前までこんな曲絶対弾けなかったのに、練習の積み重ねってすごいなぁ!
指の形なども細かくチェックして、変なクセはすぐに直してもらっています。

それから、手元はほとんど見ずに楽譜だけ見て弾けることもいつも褒めてもらっています♪

先生が来年の発表会の話をしたら、リンゴさん、さっそくその日着るドレスのデザインをしておりました 笑
わたしのドレスもおそろいでデザインしてくれました・・・

先生が「お母さんも連弾ぜひしてくださいね!」ってΣ(゚∀゚*) ・・・
まだまだ先だけど、そんなこと言われると急にドキドキ・・・

けどせっかく並んで弾くなら、お揃いのワンピを作ったらかわいいかな♪
って、親子揃って頭の中は衣装のことになりました 笑

Posted by mito
 
[ピアノ