3ヶ月♪


ピアノ教室に通いはじめて3ヶ月が経ちました♪
一番上のみぎての本は卒業して、ひだりてりょうてになりました♪


続きあります↓





このシリーズ、すっごくかわいくて大好きです!
表紙のイラストもほんとにかわいい。

中身もこんなにかわいくて、イラストを見てそれについて話してみたり、
音符や五線も手書きで大きく書かれていて見やすくて温かみがあって・・・。




ほかにはこんなテキストも使っています。
リンゴは弾くのも好きだけどリズムもすっごく好き♪
音符を書いたり塗ったりも大好きで張り切ってやってます♪




家ではきらきらぼし、たなばたさま、かえるのうた、ちょうちょう、ぶんぶんぶん、かたつむり、かっこう・・・・・
が弾けるようになったので、先生のところでも弾いていて、
今度は両手で練習してみて!って言われたので頑張って練習しています♪

そんな中、こんな楽譜を見つけたので買ってみました。




リンゴのよく知っている曲がいっぱい入っています♪

両手で同じメロディを弾くようになってたり、左手右手交互で一つのメロディを弾くようになっていたり、
それぞれに伴奏が付いている物もあるので、合わせて歌ってみたり、連弾したりで楽しんでます☆

さっそく連弾の夢?も叶ってしまったけど、、、♪♪♪
コータとも連弾できて、かあさんは感動です。



まー、毎日何回もほんと好きなんだなって思うくらい弾いています☆

わたしもリンゴに負けないように、時間見つけて弾くようにしてるんだけど、
複雑な曲は昔のようには弾けなくなってる><
わたしもがんばるぞ~!!


Posted by mito
 
[ピアノ