ピアノのカバーとマット☆
●いつも遊びに来てくださってありがとうございます●





ピアノ、こんな感じになりました☆




カバーと言っても端処理しただけの長方形の布をペロンと掛けただけ。
あまり物を置かない方がいいのでしょうけど、。。。置きたくなりますね。




椅子と補助台も買ったら今までのマットでは小さくなったので、
同じ生地でマットも作りました☆


続きあります↓



マットの下側にブラウンの、、、デニムかな?、しっかりした厚手の生地を使いました。
間には芯を挟んだのでふわっとしています☆



毎日毎日、家にいるときはほんと頻繁に弾いていますよ♪
宿題も音符の色塗りとかリズムもあるし楽しくできています☆




丸椅子でもいいか、と思っていたけど、クルクルまわしたり、安定もあまり良くなかったので
(かなり年代物だったし!)結局買いました。

ちなみに、弾かない時は補助台の上に椅子を重ねてピアノの下に収納できます♪



fc2blog_2012071821411013f.jpg
気になっていた蓋の開け閉め、指をつめてから後悔したくないので、
フィンガードも買いました。
先日もお友達とピアノを一緒に弾いて遊んでいましたが、
これがあるとお友達が来ても安心です♪

今までは蓋を開けっ放しにして触らないように言っていましたが、
これを付けてからは、自分で開け閉めできるし、クロスで拭き拭き♪
弾いたあとのお手入れまで全部してくれるようになりました☆


*生地:nani IRO  Antique Label  HANAkago

Posted by mito
 
[コモノ