ピアノのレッスンバッグと水筒カバー☆

ようやく!ピアノのレッスンバッグできました☆




紐がすぐ取れるーってよく怒っていたので水筒カバーを作りました☆
紐は縫いつけているのでこれで大丈夫♪




続きあります↓



ピアノのレッスンバッグ。
布帛でアップリケはあまりしないんだけど、今回やってみました☆

鍵盤はブラウンと麻色でナチュラルな感じになりました♪

蝶のモチーフと、ゆらゆら揺れるリボン。
リボンにはパールビーズを付けました。




内側もピアノと同じ花柄を使いました。
(これは去年わたしのギャザーパンツに使った生地ですがお気に入りです♪)
レースの部分に名前を縫いつけています。




後ろはポケットをつけましたが。。。えらい上の方に付いちゃってる><



fc2blog_201207182037581d5.jpg
右下のモチーフはお友達から頂いていてRが付いています♪
すっごくかわいくて大事に取っていたけど今回使いました~!
もちろんリンゴのRです♪






とっても喜んでくれました☆
さっそく、レッスンに持っていきました。
暑いので、最近はどこへ行くにも水筒を持参しています。

頭にかぶっているのは5才と書かれた王冠☆??
この日園で誕生祝い会があって7月生まれのリンゴさん、もらってきました☆
そのままピアノのレッスンにもかぶっていきました!!笑



fc2blog_20120718213642f73.jpg
着ているのは先日のチュールスカートのワンピです☆
丈を短くしました。



*ピアノのカバーなども出来たので近いうちUPします*

毎日暑いですね><
幼稚園の送り迎えの自転車で着替えないといけないくらい汗びちょになる。。。
掃除機かけたら汗びちょになる。。。
あー夏は嫌いだー!!!
虫も出るし、食べ物も傷みやすいしねぇ。

最近は、イベント前と同じくらいに必死にミシンしたり、お友達とランチも行ったり♪

連休はおうちプールしたり、博物館行ったり。

先日おとうさんと映画館に海猿を観に行きました!!
涙が止まらなかった~とってもとーっても面白かったです♪




Posted by mito
 
[コモノ