ガラスのアクセサリー教室☆
オカベさんのバーナーワーク教室に参加しました☆


このガラスの棒の中から好きな色を選びますが、どれも素敵で、、、迷う~。
何本でもいいよ、って言われると余計困る~!!!

で、頑張って3本選びました♪



続きあります↓





オカベさんとはもう何度もお会いしていますが、ほんと素敵な方で大好きです♪
なかなかバーナーワークの教室に参加できなかったんだけど、
今回coieさんにお声掛けて頂いてようやく参加できました~!!
ありがとうございました!


で、画像は、ガラスの棒を火で溶かして細い針金?に巻き取っている作業です。

柔らかくなったガラスは全く違う色になって、ぐにゃぐにゃになって、それを急いでうまく巻き取って
形作る・・・冷えるまでの短い時間に左手はクルクル、斜め、下!!って集中です!!!
(ってわたしはオカベさんの手に左手を添えてただけ 笑)



しずくの形と、丸の2種類作りました!
平べったい形も作れば(作ってもらえば)良かった~!って後で思ったので
次回はやってみよう☆




じゃん!
この3色の組み合わせはいかがなものでしょう~。微妙~?!




針金をチョッキンしまして、丸めます。
今回はブレスレットとピアスを作ることにしたので、(オカベさんのネックレスは2本持ってます♪)
ネックレス用のチェーンを自分の手首に合わせてカット。残りでピアス用にカットしました☆

チェーンもいろいろありましたが、リョー子ちゃんが以前ゴールドで作っていてとっても素敵だったので
わたしもゴールドで!!


で、チェーンの間に差し込んでいきますが、
目が見えーん><って隣の方が(2度目のリョー子ちゃん)ずっと叫んでいました。

実は、この日用事があったので、教室を途中にして帰らせてもらったのですが、
家でその作業したらほんとに目が。。。しょぼしょぼして見えなかった 笑




けど、無事完成☆☆☆


カラフルなので、シンプルな服装のときに似合いそう♪
お気に入りができましたっ!!


途中でバタバタと帰ってしまったので、他の皆さんの作品が見れなくて残念><


お持ち帰りにしてくれたシフォンケーキ、むっちゃくちゃおいしかったです!!
3030さんのお手製でしょうか?ビーックリ!!なおいしさでした!!
ごちそうさまでした!!(画像はありません)

久しぶりにAquaさんにもお会いできて嬉しかったです!!
相変わらずお美しいお母様とお嬢様でした♪


貴重な体験ができました!
ありがとうございました!




Posted by mito
 
[ソノタ