ピアノ☆

我が家にピアノが来ました~!
えーっっと、先月の中旬頃の話です。

これは、姉がピアノを習い始めた頃=わたしが3才の頃に両親が買ってくれた大事なピアノです。


続きあります↓
そんなわけで、かなり年季が入っております 笑 

今、こんな丸い椅子ってほとんど見ないですよね。
椅子だけ買い換えようかな、って思ったり、
けど、わたしはこの椅子で弾いてきたので、これでいいか、って思ったり♪

足がブラブラしないように台がいりますね。
用意しないと。




実家からここにピアノを運ぶ途中にクリーニングをしてもらいました。

小さな傷もたくさん入っていたけど、中も外もピッカピカになってやってきました☆

それから、調律もずいぶんやっていなかったので、調律もしてもらいました。
そしたら、修理しなくちゃいけないところがあって、中身だけ持って帰っていただいて、、、

で、ようやくバッチリ弾ける状態になりましたっ!!!



今まで我が家にあったキーボード、これは結婚して最初のクリスマスにお父さんが(パパ)
買ってくれたものでした。


結婚して、初めて実家を出て暮らしていたら、ピアノのない生活っていうのが
寂しく感じてきて、そうこうしてたら妊娠したので、お腹の赤ちゃん(コータ)にも
ピアノの音を聞かせたいなぁって思って♪

それで、当時関西のアパートで暮らしていたので、持ち運びも簡単で、音も小さくできる
キーボードを買ってもらったのでした。

キーボードはそれはそれでとっても良かったです!
鍵盤もピアノとほぼ同じくらいあったので困らなかったし、
ヘッドホンして弾いたり、フロッピーを入れられたので、弾きたい曲のオーケストラ(バンド)と
一緒に弾くことができたり、なんやかんやと機能がついてて楽しかったです♪

コータにもたくさんお腹の中で聞かせたつもりだったけど、、、
全然興味ないらしい~ 笑

男の子でもピアノ習っているお友達たくさん知っているので残念!!

ko1.jpg  ko.jpg
これこれ。コータ2才!!この頃は弾いてたのね~。


それから、リンゴが生まれ、リンゴはコータほど聞かせてなかったかも、だけど、
幼稚園に入った頃に習う?って聞いたら「うん!!」って即答でした♪


わたしが習い始めたのも、今のリンゴと同じ年中の時でした。
新しい幼稚園も馴れ始めたので、そろそろ♪ってことで
今月からレッスンに通っています♪









リンゴは毎回とっても楽しみに通っています♪

これから先もずーっとピアノに触れて、音を聞いて、感動して、心豊かに育って欲しいな♪

わたしもこれから親子一緒に楽しめると思うととっても嬉しいです♪
いつか連弾できたらいいな!



カバーはかけないつもりだったけど、やっぱりかけようかな~♪
イベントが終わったら作ろうっと☆



あっ、イベントの物、できてます。
写真撮れてないので、撮れたらUPしますね☆

Posted by mito
 
[カゾク