★餅つき★
☆mito家恒例餅つき会☆

幼稚園でも餅つき会があって、わたしもお手伝いに行きました!
その日めちゃくちゃ寒くて~・・・。
外で餅をまるめる係りだったわたしは。。。ずっと震えてました。
でもコータがついているところが見れたので満足です♪ 

その日の写真はありませんが。



↓は我が家での餅つきの写真です。

081221_もち火
薪です。


わが家では、つくのは機械です 笑

081221_もち皆
クルクル。
コータくんは粉まみれ。

できたてのあんこ餅をモグモグモグモグ。
やわらかくって、温かくってオイチー!!!!

幼稚園ではこれはできなかったからね 笑




Posted by mito
 
[カゾク