化石発掘!その②*還暦祝い

見つけたよ~☆



続きあります↓

発掘した化石たちは、本当に化石なのか、化石なら何の化石なのか、
化石鑑定所のおじちゃんたちに見て頂きます。

「初めてにしては沢山見つけたね~!!たいしたもんだっ!!」なんて
褒められてコータとっても嬉しそうでした♪

リンゴも鑑定してもらって、化石じゃないものも入ってたけど 笑
いっぱい見つけましたよ!

子供はもちろん、大人も夢中で掘ってしまいました☆
楽しい体験ができました!




姪っ子はもう3度目?のベテランであります♪
みんなで集まって遊べて楽しかった~☆




で、おうちに持って帰った化石たちを、針や歯ブラシなどで、丁寧に土を落とす作業をして、
とりあえず今お菓子の箱に入れてます☆
これが1600万年前の物なんて、考えてみるとすごいなぁ☆


●行ったのは*なぎビカリアミュージアム*です。




a






この日、せっかくみんなで集まったので、還暦を迎える母のお祝いもしました☆

中華料理です♪これはコースの最後の方にでた飲茶☆
ピンクの「寿」かわいい~♪

お祝いの記念に、ガラスの写真立てとお花の入ったフレームを。
どちらにも、名前や日付、メッセージをオリジナルでガラスに入れてもらうように
注文していました☆

この日の写真を入れて飾ってもらいたいです。

60才、まだまだ若いし、これからも今まで以上にいろんなことに挑戦したり経験して、
父や孫たちといっぱい楽しい人生を過ごしてもらいたいです♪

a


Posted by mito
 
[カゾク