化石発掘!!その①

両親、姉家族と一緒にお出かけしました☆



これは、この土地で多く出土されるビカリアという巻き貝☆
化石の発掘体験をしました!


続きあります↓






一通り、屋内の展示物を見て回り~(撮影OKでした)
映像シアターも観てお勉強したつもりになったら・・・




いざ掘りますっ!!




わたしもさがすわよぉ~!!




でたっ!(姪っ子の手かな~)




じゃんっ!タテイワウミニナという巻き貝らしい。



じゃじゃんっ!これも姪っ子の手かな~
なんて名前の貝かな~



これはサクラガイだそう。



でたっ!!ヤマトビカリア!コータが発見☆

リンゴもおとうさんと一緒に見つけたよ♪
じいちゃんが見つけたでっかいヤマトビカリアはリンゴが「ちょっとみせて♪」と言って
そのまま自分の袋に入れておりました 笑



mito族と、その他発掘中の皆様。


つづく・・・・


Posted by mito
 
[カゾク