着ました☆
a
タイトルとは全く関係ありませんが、食卓テーブルのクロスを替えました♪
今まではガーデンリングのラミネートでしたが、今回はキャスキッドソンのオイルクロスに♪
以前より明るくなりましたが、ちょっと可愛らしすぎるかしら。

この生地はイギリスにいたお友達に買ってきていただいたもの☆
今は日本に住んでおられます♪
ゆいなさん!その節はありがとうございました!!
(実は他にもいろいろと買ってきていただきました♪♪)


ちなみにガーデンリング、今は自転車カバーになってますよ。


続きあります↓

a
で、ようやく撮りました。
数名の方、リクエストありがとうございました。

普段からほんと、こういう格好が多いなーと思います。
寒い日はネイビーのダッフルをよく着ています。
かなり着ぶくれております。。。(中に長袖3枚着てるって書いとこ)

ドットのワンピですが、イベントなどでたくさん作ってきた
ドルマンのワンピがこの形です。
多少の違いはそれぞれあるのですが、だいたいこんな感じ♪




コータの服を~と言いながら、裁断までしてるんだけどそこから進まない><
家に居るときは、つい片づけをしてしまって、結局お迎え時間までずーっと片づけに燃えてしまう。。。

ま、新年に向けて片づいてて気持ちが良いのだけどね。

Posted by mito
comment:12  
[オトナフク
comment
やったぁ!着画☆

やっぱり~~~i-80
可愛いすぎっi-237

着てみるとまた感じが変わるね!
ドットってもっとラブリーな感じになると思っていたけど
落ち着いた大人可愛いi-178って感じで
すごーくお似合いですi-189

2人の子持ちには見えないよi-194


私も、片付けしなくっちゃーーi-203
2011/12/20 10:17 | | edit posted by ヒナママ
あいかわらず細い~かわいい~~!!

私も去年から黄色のダッフル着てるの~
お気に入りなんだっ♪
一緒だね☆

片付けかぁ~
私もそろそろ・・・
mitoさんはいつも家事こなして
ミシンもしてスーパー主婦だね!!
見習わなくっちゃ(≧ω≦ )
2011/12/20 22:00 | | edit posted by ☆リサコ☆
めっちゃかわいいです!!!!

すてき~(●´∀`●)

mitoさんみたいになりた~い☆」
2011/12/20 22:52 | | edit posted by あゆ
ヒナママちゃん*
布がかわいいので、ワンピにしても何にしてもかわいいものができるよ~♪
そうそう、落ち着いた大人な雰囲気だよ、どちらかというと!
リンゴに着せても子供っぽくないもんなー。
大人っぽい子供服って好きだから気に入ってるんだけどね♪

いつも褒めてくれてありがとうね~
けど2児の母に見えまくりのmitoです~。ぷぷっ
2011/12/22 22:26 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
リサコさんもダッフル着てる??
かわいいよね~!!
わたしもこのダッフルは去年のもので、何にでもあわせられて
すごく気に入ってるんだ~♪

スーパー主婦だなんて。言い過ぎ言い過ぎ!!
今は裁縫部屋は裁断中の生地が放置されて、、、悲しい状態ですわ。
で、一階を片づけしすぎて、体調崩してこの2日間寝込んでたっていう 笑
やりすぎは禁物ね。

この連休でどうにかコータのパンツ2本縫ってしまいたい><
で、裁縫部屋もきれいに片づけたいわっ!!

頑張るよ~!

2011/12/22 22:32 | | edit posted by mito
あゆさん*
褒めすぎですっ!!
実際はそんなことないですよ全然。。。
って、一度お会いしたことありますね♪
ご家族の皆様もお元気ですか~?
懐かしいなぁ~。
また皆様にお会いできたら嬉しいです!

そちらは寒いのでしょうね。
風邪など引かないようにしてくださいね。

いつもありがとうございますっ!!
2011/12/22 22:44 | | edit posted by mito
こんばんは♪
おそろいワンピ、めっちゃくちゃ可愛いです^^♪
自作パターンですか?
ほんと可愛いので尊敬します☆
mitoさんのコーデも私の好みなので、着画があると
とっても嬉しいです^^
いつも参考にさせていただいてます!
2011/12/25 22:32 | | edit posted by hono
はじめまして!
いつもmitoさんのブログで癒されています。
なのに、なかなかコメント残せずスミマセン。

着画、とっても素敵です!!
私も来年は自分の服をたくさん縫いたいです!!

ひとつ気になったので教えてください。
テーブルクロスの裾(?)はどうしてますか?
垂らしてます??
うちにはまだ二歳の子がいて、クロスは引っ張って危ないかな?と思ったり…
だけど、こんな可愛いクロスを見たらやっぱり憧れます!!
2011/12/25 22:36 | | edit posted by nakari
honoさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

ワンピース可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます♪

どちらも自作パターンですよ。
ルーズなシルエットで着心地よくて体型カバーにもなるので
自分でも気に入っています♪♪

着画、ご参考になったようでわたしも嬉しいです!

また遊びに来て下さいね~☆
2011/12/27 05:25 | | edit posted by mito
nakariさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます!

コメント欄、最近開けたので、全然構いませんよ~!
そして気まぐれに開けたり閉じたりいるので、また開いていたら
ぜひコメント残してくださいね☆

テーブルクロスですが、四隅をずれないように縫っています。
このオイルクロス、裏はサラサラしていてすぐにずれるので危険なんです。
四隅を、角が出来るように縫っているのですが、、、
うまく説明できなくてすみません><

良かったらやってみてくださいね♪

2011/12/27 05:31 | | edit posted by mito
ちは~。

相変わらず若々しくってかわいい♪♪

また目の保養させてもらいにくるねー♪

育児そのたもろもろお互いがんばろう☆
2012/04/05 16:13 | | edit posted by まいきーと
まいきーとちゃん*
お元気そうでほんと安心したわっ。
コメントもありがとう~!

うんうん。いろいろお互い頑張ろうね☆
2012/04/09 21:33 | | edit posted by mito
comment posting