★お誕生日のプレゼント★
今日は二回更新しました!
↓にヘアピンとレッグウォーマーの記事書いてます。
良かったらどうぞ。




またいただいちゃいました。
仲良し友達二人から!!!
ご紹介しますね~♪

081215 h
ポレポレちゃんから!
かわいいBWの生地です~♪
BWは大好きだから嬉しいわ♪どうもありがとね~!!

ポレ家はその頃みんな体調崩してたみたいで。。。
それなのにプレゼント用意してくれてほんとありがとぉ~。


line-tamared.gif


081215_j.jpg
こちらはJちゃんから!
IKEAのグッズとハンドメイド品まで!

*Jちゃんとは・・・(ブログしてないのでちょっとご紹介)
近所のママ友でもありお裁縫友達でもあり。
子供たちが同じ幼稚園なので平日は毎日会ってます♪
元パタンナーさん。
よく彼女の引いたパターン使わせてもらってます♪
裁縫はもちろん、お料理もほんとに上手なんです!
ブログ始めてほしいわ~ 




☆詳細と着画は↓に☆




081215_スカート
作ってくれたのはタックスカート!
しかもリンゴとおそろ♪生地もかわいい!!
わたしの方はファスナーまで付いてるよー。

このスカートもJちゃんパターンで、Jちゃんとムスメちゃんが着ているのがかわいくて、
わたしも作りたい!と言って作り方を教えてもらってたんです♪

まさか作ってくれるなんて~!!感動。

081215_1004~0003-0001-0001

着てみました♪
リンゴと一緒に写るのは。。。これが限界。難しい~。
いや~かわいいわぁ!
やっぱりこの形大好き。
作り方も聞いてるし、あと2枚くらいは自分で作ろうと思います!!
今年中に一枚は作りたいな。

そうそう、わたしジーパンはいたまま着ちゃってます 笑
脱いで着ればよかったね。ゴメン!



ポレポレちゃん!Jちゃん、ほんとにありがと~!!!
これからも仲良くしてね☆☆☆
Posted by mito
 
[ソノタ