ドットのワンピとリネンのスカート
d
久しぶりにリンゴとおそろいです☆



d
先日ちょっとだけ載せたスカートはこれです。



続きあります↓



d
久しぶりにおそろい作ったけど、同じ日に着る勇気が出ず 笑
別々に着ております♪



d
起毛しててふかふかですっごく気持ちいいニットです☆
まん丸ポケット付けました!



d
わたしの着画が撮れていないので、リンゴさんにお願いしましたヨ。
ツリーは11月の半ばには出しました!
飾り付けはリンゴがやってくれました。
日々、飾りを動かしています。。。

壁に貼っている紙は、コータがサンタさんにお願いしたいプレゼントをたくさん書き出してるもの。
リンゴは、サンタさんへのお手紙をツリーに差し込んでいました☆

生地:fabric bird ・ チョビ杢天竺起毛ドットプリント


s




d
ウエストゴムのらくちんスカート。
少し低めの位置から切り替え、ギャザー寄せてます。


d



d
スカートの裾は、生地の耳を利用してみました。
モケモケしててかわいいです。

リネンは何にでも合うから出番多いです!!
だから何度も着てるんだけど着画が撮れていないので、、、
撮れたら載せますね~!



さてさて、一番服が無くて困っているのはコータくん。
ちんちくりんの服ばかりなので、早く作りたい~!!

リンゴにも作りたい服がいろいろあって生地は用意してあるものの、、、
今年中には無理かな><

Posted by mito
comment:10  
[オソロイ
comment
だよなッだよなッ(笑)

なかなか、作れなぁ~いから、生地積み上げてる(^.^)

たくさん、作りたい物ありすぎて・・・。

ワンピース❤超・カワユシ✿ mitoさんの着画早く見たいわ!!
2011/12/13 06:48 | | edit posted by りょうこ
先日はどうもありがとうございました!!

親子オソロかわいいです!
この生地あったかそう~

mitoさんの着画待ってまーす
2011/12/13 10:42 | | edit posted by カオリン
とってもかわいい(´∀`)

私たち親子もそんなかわいい、ワンピ欲しいっす☆
2011/12/13 22:34 | | edit posted by あゆ
おひさっ♪

リンゴちゃんすっごい成長してる~~!
mito家の子供達は二人ともいい子だなぁ~(*´ェ`*)
うちにもその血を分けてっ(笑)

お揃いかわいい~!!!
このドットがめちゃかわいいよ~
あったかそうだし☆
いいないいな♪

スカートもオシャレ~( '艸`*)
これはほんとに出番多そう!


私も子供の服作ろうと生地ばっかり積み上げてるよ(´-∀-`;)
2011/12/14 18:33 | | edit posted by ☆リサコ☆
わぁi-184 可愛い!!
特にスカート。。。
モケモケも、レースのつけ方もツボですーーi-233

私、スカートなんてもう何年もはいてないから・・・i-202
可愛く着こなせるmitoちゃんが羨ましいわ♪

是非是非、着画見せてねーーーi-80
2011/12/15 22:22 | | edit posted by ヒナママ
りょうこちゃん*
お返事遅くなっちゃったごめん~><

みんな一緒だねっ。
生地はあるのに縫う時間がないよねぇ。。。シクシク。
冬休みに入ったらもっと縫う時間なんかなくなっちゃうよ~。

あっ!もつ鍋~♪♪もつ鍋って聞いた瞬間、ずっと自分の食べたいものだったから
テンション上がったわ~!!
楽しみにしてるねー!!!
2011/12/18 22:06 | | edit posted by mito
カオリンさん*
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいました~ごめんなさい。

こちらこそ、ありがとうございました!!

このニット、とっても気持ちがいいし、暖かいです!
洗濯にも強いですっ☆

着画、ようやく撮れました♪
ご参考になるか分かりませんが、載せますね!
2011/12/18 22:08 | | edit posted by mito
あゆさん*
こんばんは!
お久しぶりです♪お元気ですかぁ~!!!

ワンピかわいいと言ってもらえて嬉しいです♪♪
いつもありがとうございます☆☆
2011/12/18 22:13 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
イベントお疲れさまっ!!
大盛況だったみたいだね!
疲れたでしょう。
休めた???

このドットのニット、ほんといいよ♪
柔らかで、気持ちよくて、暖かくて、何度洗濯しても全然平気☆
☆リサコ☆さんも何か作ってみて♪♪

なかなか我が子の服作る時間がないよね。
どこも一緒だ 笑
2011/12/18 22:19 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
スカート、何にでもあわせられるから
ほんと出番多いんだ~!
レースはほつれないものだから、切りっぱなしでいっぱい使ってみたよ♪
なかなかのお気に入りです♪

わたしもずっとスカート履いてなかったよっ!
やっぱりリンゴが幼稚園入ってからよく着るようになったかな♪
パンツスタイルより楽チンです♪
けど、掃除には向きません 笑

全然可愛くなんて着こなせてないんだけど、着画近いうち載せるね!
2011/12/18 22:24 | | edit posted by mito
comment posting