わたしもがんばってますっ♪♪
d
リンゴもがんばっておりますよ~♪
ただいま4才4ヶ月。



続きあります↓


d
お兄ちゃんの影響大です。
毎日毎日、何かしら作ってはわたしやおとうさんにプレゼントしてくれます☆
一日に何個もくれるので、溜まってしかたない 笑
折り紙を自分で折って、描いて。。。
2つとも車ですが、ハートなところが、女の子であります。



d
これも上手に自分で考えて折って、お顔にしました~♪
「おかあさん だいすき」だなんて、コータからはあまりこういう内容のお手紙は
もらった記憶がないので、とっても嬉しい☆










で、毎日もらうばっかりだと、たまにこんな内容のお手紙を持ってきます 笑
d
字もとっても上手になりましたよ!
ときどき、書けない字もありますが、だいたい書けるしゆっくり読めるようになりました。

数字も読み書きできます。
簡単な計算もできちゃってます~
(コータが計算をやってるから、わたしもやりたい!っていうので
おとうさんが簡単な式を書いてみたら、指折り数えながら答えを書いていました!)



d
かわいい顔で、なにやら持っております。













d
じゃじゃーん。
そっくり~☆☆☆
おとうさんを見ながら描いたみたい♪



幼稚園では、お友達と楽しく遊んでいるようです。
先日懇談で、リンゴのことを先生が「とっても優しいです」と
言って下さいました♪
おうちでもとっても優しいです。



週に一度だけある、給食もずっと完食しているようです。
毎回連絡ノートに先生が書いてくれています。
っていうか、少ないらしい。足りないらしい 笑


リンゴもコータと同じで、幼稚園では給食を残さないのに、家では苦手な食べ物は残そうとします。
なんででしょうかね?!

ちなみに、お弁当も毎日完食してますよっ!




夕食の準備をしていたらよくお手伝いもしてくれます♪
服をたたむのもとっても上手です☆

踊りながら歌ったりするのも大好き☆


毎日元気にニコニコ笑顔で過ごしてくれるリンゴちゃん♪
その笑顔でわたしもいつもニコニコになります~!

いつまでもそのかわいい~笑顔を見せてね♪

Posted by mito
comment:4  
[カゾク
comment
リンゴちゃんが描くお顔はどれも表情が優しいねi-80
ピンクで描かれてる子とか、Tシャツにプリントしたいi-237
女の子はお手紙大好きだよね!
うちもよくお返事催促されたなぁ・・・笑
リンゴちゃん字まで上手i-184

そうそう、シュンもちょっとした計算はできちゃうの。
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいると、影響もされるし、教えてくれてたりなんかで知らないうちにいろんなことができるようになってるよね☆
子供同士って凄いなぁ♪

mitoちゃんをはじめ、ご家族の愛情たっぷりだから優しい子になるんだよね☆
ほんと、私にとって憧れのmito家ですi-189
2011/12/11 20:29 | | edit posted by ヒナママ
ヒナママちゃん*
こんばんは☆
いつもありがとう~!

シュンくんも計算するんだ~!
やっぱり上に兄弟がいると影響が大きいよねっ!!
なんでも早いうちからやってるから、できるようになるのも早いんだね~!

女の子ってほんとお手紙交換が大好きだよね♪
お友達からもらうお手紙、字がとっても上手ですごいなぁって感動するわ☆

最近はシール交換が流行ってるよ!!
毎日楽しそうでなによりです♪

話変わるけど、年賀状できた??!!
今年もヒナママ家からの年賀状とっても楽しみ♪♪

我が家は、、、まだ何もできてない><
どうしよ~
2011/12/12 23:11 | | edit posted by mito
え~本当にi-198
年賀状、出しても迷惑じゃないかな・・・と思っていたから
そんな風に言ってもらえてうれしいですi-178

11月の頭にはレイアウトは完成してたんだ!
でも、まだ印刷してないのi-201

私も、mito家の年賀状めちゃめちゃ楽しみにしてるねぇi-237
2011/12/13 20:03 | | edit posted by ヒナママ
ヒナママちゃん*
年賀状、迷惑なわけないじゃーん♪♪
楽しみにしてるんだよ~!!

11月にレイアウトは完成してたって??
さすがです☆

印刷ももうできてるんだろうなぁ。

我が家は、、、
ど、どうしよう。
元旦に着くようにどうにか頑張るわっ☆
2011/12/18 22:26 | | edit posted by mito
comment posting