がんばってますっ!!
●いつも遊びに来てくれてありがとうございます●
2つ更新しました。



k
コータくん。
いろいろがんばっております☆


これはある日の宿題ですが。
だいぶきれいな字がかけるようになりました♪

お手本を見ながら書くときは、
ゆっくり力強く書いています。


続きあります↓



k

*給食*
4月に数回残しただけで、あとは全部完食してる様子☆
ていうか、毎日おかわりもしているらしい 笑

これはずいぶん前に持って帰った物ですが、完食できたらシールを貼るというもので、
1位!と書かれていました!
1位のお友達は他にも何人かいたようです☆

家では結構残そうとするんですけどねぇ。
でも苦手な野菜も好きな物と一緒に口に入れると食べられるからって
家でもそうやって頑張って食べています☆




*スイミング*
習い事は今のところスイミングだけですが、
先日平泳ぎが合格しました☆

背泳ぎ、クロール、平泳ぎときて、今はバタフライの練習が始まりましたっ!!
バタフライなんてわたしは泳いだこともない。。。

まだそこまでできなくても良いのだけど、本人シャチのように頑張っております☆



*逆上がり*
鉄棒に興味のなかったコータくん。
逆上がり、出来るようになった方がいいよね?ということで、
おとうさんと約1ヶ月練習してついにできるようになりました!

一回できても、次の日はできなかった、ということになるので、
できるようになってからも、練習を重ねて
今では失敗なく何度もできるようになりました~!!

体が重たいのでなかなか難しいかな、と思っていたけど練習すれば
できるようになるのですね!

わたしも隣でやってみたけど、全然出来なかった 笑

今日もお友達と公園に行って逆上がりやったみたいです。
お友達もビュンビュンできたそうで、一緒にできたら嬉しいね!



k
最近はまっているのは、こちらの本!
頑張っていることとは違うかもですが、本が大好き。
黙~っているときはたいてい本を読んでおります。

図書でも借りてくるし、我が家にもこの本数冊あります!




k
学校から帰ったら毎日公園でお友達と走り回り、
寒いのに、汗ビチョになって帰ってくるコータくんです。


ほとんど風邪も引かず、元気いっぱい!

これからもいろんなことにチャレンジしてほしいです♪


Posted by mito
comment:6  
[カゾク
comment
ねぇねぇ凄いよmitoちゃん!!
うちのヒナとコータくん、本当によく似てる!!!

なんだか嬉しくなっちゃったi-185i-185

スイミングはもうやめちゃって、逆上がりもまだできないんだけど・・・
でも、ヒナも絵を描くのが得意で、字も上手だって先生にほめてもらえるくらいなの。。
給食も大好きで、毎日おかわりしてるんだって;; 女の子なのにi-235

あとね、読書も大好きで、ちょっと前に「かいけつゾロリ」シリーズを毎日借りてきては、真剣に読んでたよ!!

誕生日も近いしこんなに似てるし☆
は~本当に近所だったらなぁぁi-179


いつも感動してるんだけど、コータくんの絵は本当に凄いよ!
大人だってこんなに細部まで描きこめないよぉ。色塗りも丁寧だしi-189
これからも、コータ画伯には期待しておりますi-80
字も、硬筆展に展示してあるような力強くて丁寧な字だね!

本当になんでもできて、立派なコータくん!!

最初に、ヒナと似てる・・・って言ったけどうちはかなり波があって、最近はおふざけモードでいっぱいだからi-202
ちょっとはコータんを見習ってもらお~i-278


↓の、小学校でも発表会があるんだね!
なんだか盛りだくさんで楽しそう!!
ウンウンi-239
1年生ってだいぶしっかりしてるよね!でもまだ幼さもあって、かわいいの(´ー`)
2011/12/06 12:49 | | edit posted by ヒナママ
やっほ~(^.^)

「かいけつゾロリ」シリーズ!! 奏がそうとうハマってた(^.^)

字も上手だなぁ~✿ 家も響にスイミングさせようかと・・・。

それは、そうと16日純ちゃんちのチカがお弁当無い日だったぁ~(>_<) どうするかなぁ??
2011/12/06 21:21 | | edit posted by りょうこ
ヒナママちゃん*
おこんばんは★

ヒナちゃんと似てるところいっぱいだね~!!

かいけつゾロリって、みーんな好きなんだね!!
わたしも読んでみよ~って思うんだけど、まだ読んでないんだー。
きっとおもしろいんだろうな♪

いっぱい褒めてくれてありがとね~!!
ブログにはコータのことに限らず日常の出来事も
「良いこと」「楽しいこと」しか書かないようにしてるんだー。
だから、コータもおふざけあるし、口も悪いときもあるんだけどね 笑

ヒナちゃんの小学校は発表会ないのかな??
教室でやって狭かったけど、感動だったわ☆

こっちはインフルエンザがはやってて、そちらでは大丈夫かな。
体調崩さないように気を付けようね~!!
2011/12/07 21:41 | | edit posted by mito
りょうこちゃん*
やっほっ♪♪

ゾロリ、奏くんもはまってたんだ~!!
やっぱりみーんな大好きな本なんだね♪

おっ。響くんスイミングさせちゃう??
コータ楽しそうにやってるよっ!!
一緒にできたら楽しいだろうな♪♪

16日、そうなのか~><
どうなったかな、と思ってたんだ。

またメールしまーす☆☆☆
2011/12/07 21:44 | | edit posted by mito
はじめまして☆
キャップ検索してたら辿りつきました。
作りたかったフライングキャップのパターンでしたのでお借りしますね♪

とりいそぎご報告を・・

またブログのぞかせていただきます☆
2011/12/08 16:13 | | edit posted by パワフルそうちゃん
パワフルそうちゃんさん*
はじめまして!mitoです。

フライングキャップのパターン、使って下さってありがとうございます☆

わざわざご連絡くださってありがとうございました!!
ぜひ作ってみてくださいね♪
2011/12/09 23:13 | | edit posted by mito
comment posting