敬老の日に

遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
今日は2つ更新しました。


a
それで、
運動会のことばっかり考えていたから
すっかり敬老の日のことを忘れていた。



続きあります↓




敬老の日の翌日、ハッと思い出して、姉にメールしてみたら
姉もすっかり忘れていた 笑
(姪っ子たちの運動会もコータと同じ日だった)

あら、運動会っていうのは言い訳ですね~。

で、振替休日でコータは家にいるし、ミシンはできそうにないなぁ~と。
じゃぁ手作りお菓子でも贈ろう!!と思ったんです。

何か送りやすくて崩れ無くて、要冷蔵ではなくて、何が良いかな~と
考える暇もなく、このクッキーが頭に浮かんだのですぐ取り掛かりました☆

クッキーじゃなくてショートブレッドですね。

以前にも何回か作ったことあって、いつもサックサクに出来るしとってもおいしい!

出来上がって冷めたらすぐラッピングして発送しました☆


翌日無事届いたようで、喜んでもらえてホッとしました~。

そういえば。わたしが小学生の頃は、毎週何か作っては祖母に食べてもらって
いた時期がありました!


これからも何の日でなくてもときどき送ろうかな♪
近くだったら直接持っていくのになー。



☆レシピはコチラ☆
Cpicon スマイル☆ショートブレッド by yummykummy

*グリーンは、抹茶が無かったので、グリーンティーの粉末を混ぜました。


Posted by mito
 
[たべもの