★嬉しいお届け物とコータのパンツ★
081201_1
こーんなかわいらしいラッピングでお届け物が!!
ブログのお友達neruちゃんのカウプレに応募したら当たりました~!



081201_2
中は、暖かい冬素材で作られたティッシュカバーとコースターです★
かわいい~!!
こちら、一応「残念賞」ってことなんだけど、全然残念賞じゃないー!!!
とっても気に入ってます。
実物はほんとかわいい☆
neruちゃんどうもありがとね~♪
大事に使わせてもらいます。さっそくかばんに入れてますよ。


081201_3
裏もかわいいね~♪こっちが表でもいいね!!



line-tamared.gif


コータのパンツもUPしとこ。
081123パンツ2枚
先月半ば頃に作ったものなのですが。。。

写真は修理後 笑

幼稚園用にパンツがなかったので大急ぎで作ってもう何度もはかせてます。


これ、、、、



続きもどうぞ。



081123_パンツアップ
パープルの方は、何年か前に買っていたシープボアでポケット作ってみました♪


081122_穴
なんと!!!
幼稚園に初めてはいていった日、帰ってきたらこんなデッカイ穴が!!!
こけてないって言うし、確かに穴の位置がこけたときにできるとは思えない。。。
なぜ?
ハサミも使ってないという。。。

も、もしや。。。わたくし?!?!?!?
縫製途中にハサミでチョッキンしたのかしら。。。 
(わたしなら、あり得る)
でも、きっと気付くよね~。はかせるときも気付くでしょぅ。

なぞです。


生地も気に入ってるし、なんせ一回しかはいてないし、捨てるにはもったいない!!
ってことで、サイドにもボアを手縫いで縫い付けました 笑

ボアだから縫い目も目立たず♪良かった~!
細身のストレートです。

ボーダーの方はソフトベルボトム。

081126_パンツ着

これでもうちょっとはけるね。


Posted by mito
comment:18  
[コドモフク
comment
冬らしくて素敵な品物やねぇ~!おめでとう~!
あったかそうで見てるだけでぬくもるわん♪

キルトニットってさぁ、パンツには向いてないよね。。。
うちもね、前に作ったレッグウォーマー付スパッツ、
すぐに膝部分がモケモケに・・・汗”
でもかわいいからはかせてるけどwww
それに、ジャケットやのになぜかめーちゃんのだけ
後ろ肩部分に同じような穴あいてたよ~!!!
だから私はCSさんで購入したクマさんアップリケを
縫い付けたよww
へんな向きやけど。爆”

おうちならまだしも、外で遊ばせる時はキルトニットで作ったボトムスははかせないようになったよ。
スカートも滑り台とか滑られた日にゃ~すぐやぶけちゃいそ~で試せないわwww

せっかくかわいくできたから室内でたくさんはいてもらわないとね!^^このボアもかわいいねぇ~♪
2008/12/02 17:30 | | edit posted by alimeli
ハサミといえば・・ここ数日、2着やられちゃったよ。
しかも確信犯で、わざと切っておきながら
「ごめんなさい・・」と涙目で自首するのよー。
怒るに怒れないじゃないねぇ(笑)
お腹のまんなか、みぞおちのあたりなんだけど
どう修復するべきなのか悩み中・・・。

↓ コータくん、お絵かきすごく上手だね!!
うちの子の絵とどえらい違いだわ。

りんごちゃん、BWもよく似合うねー。
顔立ちが柔らかくてかわいいから、なんでも似合っていいなぁ。
2008/12/02 18:03 | | edit posted by yuki*
カウプレやったね~
ほんと残念賞じゃないね~!

パンツ2本ともかわいい♪
ボアポケット、去年作ったな~^^
かわいいよね☆
それにしてもなぞの穴・・・?
不思議だね~~@@
我が家の息子たちなら1日で穴開ける可能性も大ですが(笑

2008/12/02 18:38 | | edit posted by ☆リサコ☆
プレゼント可愛い♪ラッピングが感動だ~☆

細いからミシンで縫えなかったのか・・お疲れ様!!
キルトニットなんで破けたんだろ??
わたしも作ったやつ、ちょっと破れ気味なとこあったよ。
洗うとモケモケしてくるし糸飛び出てくるし。苦笑
パンツにはもったいないかもね~。
と言いつつ、あったかそうで安心だし、可愛いしで、また作っちゃいそう☆
自分ようにスパッツも作ろうかと・・あったかそうでね・・(こればっか)
2008/12/02 21:31 | | edit posted by まいきーと
こんばんは♪
うっひゃ~素敵に撮ってもらっちゃってまるで別物みたい・笑
何よりあこがれのお方だったmitoちゃんのブログに私の名前が出てるのが感動☆
もうおでかけのお供に加えてもらえたの?ありがとうありがとう!

コータくんのお絵かきにかなり驚いちゃった!うちの旦那より上手い!幼稚園でこんなに上手に書けるものなのー!?
やっぱりさすがのmitoちゃんDNAだわ~(^^)
2008/12/02 21:45 | | edit posted by neru
mitoちゃんこんばんは~♪
カウプレ、全然残念賞じゃないねー!!
すっごおおおく可愛い(*´ェ`*)
実は私もneruさんのカウプレ応募しよう!と思っていたのに。。。
バタバタしてる間に機会逃しちゃったの~
だからすっごくうらやましい‥…★☆

パンツもとってもかわいいよ~
あのねあのね、わたしも同じようなキルトニットね
同じように破けたっていうか・・穴が開いていたの~
とくにひっかけなくっても、1箇所ちょっとだけ吊っちゃうとダメになっちゃうのかな~って思ってた!
でもナイス補正☆もこもこすっごく可愛い!
2008/12/03 17:28 | | edit posted by haruqoo*
こんばんは^^
お~!!すごくかわいい^^
ボア・・・素敵♪
いいじゃんいいじゃん、おしゃれだわ~^^

お友だちのカウプレ・・・こちらも素敵だわ~^^
2008/12/03 22:04 | | edit posted by いづ
おはよう!
素敵なものが届いたのね。残念賞とは思えな~~い^^
気分はクリスマスプレゼントね☆
ラッピングもとても可愛くてフムフム参考になるわ。

ズボンどちらもあったかでいいね。
実は私もちょっと前に作った裏ボアリバーシブルのキルトニット腰のあたりが少し破れてたのよ。あれ~?ミシンやハサミに引っかけた?って。
丁寧な扱いが必要ってことね^^
ボアかわいい!私はボアをデニムのポケットに使いたいなーって思ってるんだけど相変わらずいつになることやら(笑)
2008/12/04 09:30 | | edit posted by yuka
素敵なラッピングに可愛いプレゼント、本当に残念賞じゃなーい!だね。

母から、「男の子(私の弟)のパンツは、全部穴が開いた」と脅かされてたんだけど、本当なんだねー。
うちも買ったばかりのパンツ、裾をざっくり引き裂かれたときはガックリだったわ。
ボアアレンジ、いい感じ! むしろ素敵すぎよー♪
2008/12/04 10:43 | | edit posted by にこ
*alimeliちゃん*
暖かそう~な贈り物でしょ♪
ほんと嬉しかった~!!

へ~!!そうなんだ!!
キルトニットってパンツには向いてないんだね。
結構ショップの紹介に「パンツにも」なんて書いてるから全くそんなこと思わなかった!!
でも暖かそうだよね♪もうちょっと履かせます~。
2008/12/04 16:42 | | edit posted by mito
*yuki*ちゃん*
あわわ。わざとチョッキンしちゃったんだ?
あらら~。えっ?しかも二枚も?
ショックだね。
涙目で自首。。。 笑 かわいいな~怒れないわ、それは!!!

絵ありがとう!毎日描いてるから上達したのかな♪
今日も描いてました♪
2008/12/04 16:45 | | edit posted by mito
*☆リサコ☆さん*
ね~!残念賞じゃないよね♪
さっそく使ってます♪

そっかー。男の子はやっぱり破っちゃうのかな?
幼稚園でどこまで激しくやってるのか。。。分からないからな~。

ボアポケットいいよね!
またちょこっと使いしたいな。
2008/12/04 16:47 | | edit posted by mito
*まいきーとちゃん*
そうそう、キルトニットは暖かそうだよね~♪
でもやっぱりパンツには向いてないのかね?
また来年も作ってるかも 笑

ラッピングもかわいいでしょ!!
こんなので届いたらほんと嬉しい☆
わたしもラッピングに目覚めようと思う。
何かプレゼントするとき、ちょっと凝ってみよう♪
2008/12/04 16:49 | | edit posted by mito
*neruちゃん*
ほんとにステキな贈り物ありがとう!!!
そうそう、さっそく使わせてもらってます。
今日お友達にも見せちゃった~☆
ラッピングもかわいくて。わたしもラッピングに目覚めようと思う 笑

えっ?あこがれだなんて!!!
そんなこと言わないでぇ~。照
2008/12/04 16:51 | | edit posted by mito
*haruqoo*ちゃん*
こんにちは♪
おぉ~逃しちゃったの?それはショック!!!
かわいいのが届いたよ~☆

やっぱりキルトニット。。。破けちゃった??
破けやすいのかしらね。
ショックだよね。
ナイス補正でしょ!場所が良かったから。。。 笑
2008/12/04 16:53 | | edit posted by mito
*いづさん*
こんにちは!

ボアの部分使い、いいよね!!
無地のニットにアクセントになったかな、って思うよ☆

プレゼントもステキなものが届いてウキウキです♪
2008/12/04 16:55 | | edit posted by mito
*yukaちゃん*
こんいちは!!
ステキな送り物でしょ~♪
そうだよね!クリスマスっぽいからクリスマスプレゼントだわね~!!
ラッピングもステキで。。。わたしもラッピングに目覚めようと思った!

やっぱりyukaちゃんも??
キルトニットって破けやすいのかしらね。
かわいいのにね。
取り扱い注意? 笑

ボアの部分使い、ちょっとアクセントになっていいなって思う!!
2008/12/04 16:58 | | edit posted by mito
*にこちゃん*
ステキな送り物でしょ!
ラッピングもほんとステキ。
勉強になりましたわ!!!

おぉ~やっぱり男の子は動きが激しいからなぁ。
キルトニットに限らず?ってことかな。

ボア良い?ありがとう!!!
穴あけてくれて、良かったのかも 笑
2008/12/04 17:00 | | edit posted by mito
comment posting