張り子面に絵付け体験
遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
拍手もありがとうございます。


a
張り子面に絵付けをしました☆





続きあります↓



子供会の行事でやりました☆
先生が備中和紙で作って下さった張り子面に、子供たちが絵付けをしました!
とっても楽しそうなイベント♪
リンゴも参加できたので、2人ともやりましたよ♪

a
鬼のお面、一つ一つ違う顔していました。
絵の具は専用の絵の具です。
先生が用意してくださいました。

さっそく、リンゴさん。赤い絵の具をとって~






a
鼻血ぶー。



a
軽くホラー。



a
コータ選手はもくもくと筆を進めておりました。



a
完成~☆
強そうなのができた!


a
リンゴも完成~☆
まつげまで付けて上手にできた!
わたしの手にも絵の具が付いてますがまつげも含め全部リンゴが自分で描きました。

リンゴの頭のリボンがお面にちょうど合ってるわ 笑


a
子供会のみんないっぱーい参加してました!!
みんなすっごく上手でしたよっ!!

先生はとっても有名な造形作家さんで世界各地で個展などもされています。
このお面は、ある映画のPR用に今たくさん作られているそうです!
近いうち、スクリーンで見られるのかな♪

貴重な体験させてもらい、思い出も増えました♪
Posted by mito
 
[カゾク