はじめてがいっぱいの夏休み
topp.gif
夏休みですね。
コータは小学生になって初めての夏休み★
今までと違う夏休みを過ごしてますよ♪


続きあります↓




まずは6時半からのラジオ体操!!

6時5分にはお友達がピンポーンってお迎えに来てくれます。はやっ!!!
でももう用意ができているので、すぐ出て行くコータくん。
リンゴも起きてますー、寝てたらいいのに。。。
相変わらず我が家はみんな早起きです。

ラジオ体操から帰ったら朝ご飯です。
食べたらコータがお風呂掃除してくれます☆

その後本読みや計算など宿題を済ませて。。。

8時から近所のお寺へ☆
「寺子屋サマースクール」へ行っています!

近所の小学生が対象で(中学高校生もOK)自由に行けます☆

まずは正座して10分間目を瞑り精神統一。
その後各自持ってきた宿題をして。

日によってはスイカ割りをしてみんなで食べたり♪
そうめん流ししたり♪

楽しいこともしてくれます♪
礼儀作法も教えてくれます。

終わったら当番でお掃除して帰ります。

とってもいい経験させてもらってます!!

10時半くらいまでお寺にいるので、帰ったらお寺で一緒だったお友達が遊びに来たり、
行かせてもらったり、公園で遊んだり・・・

毎日暑いのに外で走り回ってます!


ちなみに今日は、3月に幼稚園を卒業したお友達が幼稚園に集まって
懐かしい友達と先生たちと幼稚園で楽しいことをして過ごすっていう会がありました!!

園長室や、遊戯室、各教室でそれぞれにゲームを用意してくださっていて、
みんなで各部屋をまわって遊んだり、小学校の事を話したりした、、、んじゃないかな?

親は送り迎えだけでしたが、とっても楽しかったみたいです♪


今週リンゴは毎日スイミングの教室に通ってますよ~!!


今日も子供たちはお友達と遊びまくり、汗みどろになり。
夕飯の前にお風呂へ入ってさっぱりしてからご飯を食べ、
すぐ寝ました~!!クタクタだ~。

母もクタクタだ~。

毎日充実してますよ~!

a

Posted by mito
 
[カゾク