★リンゴの成長とコータの絵★
↓にカーディガンの着画など載せてます。


081113_散歩1

081113_肩車
リンゴさん、一ヶ月以上前ですが、たっちできました!二歩三歩出ました~って書きましたが、あれからグングン歩けるようになって、今では小走りできるくらいになりました♪♪
でもまだよろよろ。。。危なっかしいです。

ある日の朝のお散歩。パパと。




081109_1
コータは、相変わらずお絵かきが大好き♪
この写真も結構前に撮ったものですが。
もっぱら怪獣系を描いてます。



続きあります。↓
写真も文章も多いです。
成長の記録ですので、興味なければスルーしてくださいね。
line-tamared.gif



平日、かなりの頻度でリンゴと公園に行っています。
コータの幼稚園バスが公園の駐車場に停まるから、ってのもありますが。

コータが帰ってくる時間より早く出て行って遊んでます♪

結構怖がらず、つり橋でもどこでも行こうとするから、付いていってるわたしはかなり大変。
おかしな格好で抱っこしたら背中がピキっ!!!となる。
年を感じますねぇ~。


そんな訳で、いろんな日のリンゴとコータです。

081113_兄トンネル
コータを追いかけるリンゴ。


081112_滑りだい
滑り台大好きです♪

081111_公園1
よいしょよいしょ。


081126_公園
ひと休み?

081122_砂場
これは違う公園です。
休みの日、パパも一緒に砂場遊び★
この日砂場で遊ぶと思っていなかったわたしは生成りのワンピに生成りのスパッツを着せてしまった。
案の定泥まみれになりましたが、帰ってすぐ洗ったらきれいに落ちました★良かった~



line-tamared.gif



*最近のリンゴ*
結構前からですが、わたしが食べさせると食べないので、自分で食べさせてます。
最初はヘタクソだったスプーンも、今では上手に使ってます。
飽きてきたらご飯やおかずを「つぶす」「投げる」
一日三食、叫ばずにいられません!!ほんとにわやくそにしてくれます。
新聞紙敷いてても意味なし。

歌が大好き♪
「さーいーたー♪さーいーたー♪さーいーたー♪さーいーたー♪さーいーたー♪さーいーたー♪プーチュリ・・・・」
「めーりさんのひつじ~♪」とわたしが言うと、「め~め~ひちゅじ♪め~め~め~め~」
「げんこつやまのたぬきさん」と「いとまきのうた」は手遊びが完璧。
ほかにも歌は大好きでちょこちょこと歌ってます♪


「かーして!」
「だーいちゅき♪」(ギュー)
「う○ち(嫌そうな顔で)」(実際出てることが多い)
「ぉあーよ!」(おはよう)
「あーと!」(ありがとう)
「おちた!」
「おわった!」
「(手を合わせて)あーっちった!」(ご飯を食べる前と後)
などなど。いろいろしゃべってます。
ベビーサインも混じってたりもします。

何か質問すると
首を縦に振ったり横に振ったり。



大好きなのは
果物
動物
魚(見るのも食べるのも)

そんなリンゴさん。
かなりのワルでもあります。
ワルかわいいってやつ?(あっすみません)

コータの宝物「クーピー」(色鉛筆)を鼻の穴に入れて歩く。
クーピーをかじる。
人にもかじりつく。(コータたまに泣かされてます)

絵本もおもちゃも出し放題!

いつになったら落ち着くのかなぁ~。


line-tamared.gif


ここからはコータの絵。

081109_4
上の竜?はパパが描きました。
それと戦う相手をコータが下に書きました。


081108_2
これ上手に描けたなぁと思って写真を撮ったら。。。

081108_3
その後こんなになってました。
ウルトラマンが出てきて光線だして。。。敵だったみたいです 笑


コータは優しいお兄ちゃんでよく遊んであげています。
が、ケンカしてることも多い。笑

これからも二人仲良くかわいい兄妹でいてください☆




長々と最後まで読んでくださりありがとうございました。
Posted by mito
 
[カゾク