まるちゃん
a
生まれてからずっと伸ばしてきた髪をついに切りました~♪


●カーディガンは2年前に作ったコチラ★
だいぶ小さくなりました。



続きあります↓


切ったのは土曜日。
結構前からリンゴが「かみのけきりたい~!」ってよく言っていました。
お友達も何人か短く切っていてみんなとってもかわいい♪

わたしも切りたいな~って思っていたところだったし、
パパも切れば!って言うし、じゃぁ切ろう♪ってことで。

も~めっちゃくちゃかわいい!!!!!あっスミマセン。
切って良かったわ♪
本人も大満足な様子です♪

短くても、リボンもできるし、カチューシャもできるし、ヘアピンでとめられるし♪
短い髪を楽しもう!

そういうわたしも実は結構前に結構な長さを切りました!!
とにかく重たかったので、軽くなってスッキリ!
短いけど、アイロンでクセつけて、ワックスでクシュクシュさせたりして楽しんでます♪
このまま、できれば前髪を長く伸ばしていつかセンターで分けてみたい。。。
それまで切らずに伸ばすことができるかな。


コータもリンゴと同じ日に切りました!(2人の髪を切ってくれたのは美容師のばあちゃんです)
まだハサミで切ってるけど、夏本番になればスキカルでガガガーっとやる予定。
毎年夏だけスキカルで坊主頭になります。
次の次くらいからスキカルかな。


ちなみにパパはかなり前からわたしがスキカルでガガガーっとやってます。
3ミリです 笑
薄い訳ではなくて、(むしろ硬くて多い)ずーっと短い髪型なので、もう長くできないらしい。
ちょっとでも伸びると気になるらしい。
なので結構頻繁にスキカル出てきます。
最初3ミリは短いなーと思いながらやっていたけど、もう慣れました。


って、髪の話で盛り上がってしまいましたが、


リンゴちゃん。先々週あたりから幼稚園イヤイヤ病になってしまいました。
入園してから毎日張り切って通っていて、お弁当も完食して、ニコニコで帰ってきてたのに、
イヤイヤ病はいきなりやってきました。

それでも毎日通っていて、ようやく治りつつあった頃、発熱><
鼻水と咳もひどくて、昨日、今日と初めて幼稚園をお休みしてしまいました。
でも今日は朝から熱も下がり、症状もとても良い☆
今日は、ランドセル背負い、制服も着て帽子もかぶり、「はやくようちえんいきたい~!」と
家の中を歩き回っていました!

明日は元気に幼稚園行けそうです♪



Posted by mito
 
[カゾク