★幼稚園グッズ*座布団カバー・上履き入れ・コップ入れ★
a
座布団カバーと上履き入れ♪
通園バッグとおそろいで作りました☆



a
コップ、歯ブラシ入れ♪



続きあります↓


a
ゴムもドットの生地でくるんでみました♪
リボンは座ったとき邪魔にならないように後ろのほうに付けたつもり。


a

a
ループタオルも作りました。
フェイスタオルを半分に切りました☆


a


あとはスモックとお弁当袋です!
お弁当袋はコップ入れと同じ感じで作る予定です♪

Posted by mito
comment:16  
[小学校・幼稚園グッズ
comment
お久しぶりです~
こんばんわ~
お久しぶりです
いよいよ幼稚園ですね
準備が着々と進んでるんですね
女の子グッズかわいいです
おにいちゃんとは別の地元の幼稚園ですか?

うちは4月から保育園なんですが、何をどんな大きさで準備したらいいか全然わからないので、まだ手を付けてないんです
きっと慌てて直前に夜なべになりそうです

また、ゆっくりお話出来たらいいですね
2011/02/14 22:06 | | edit posted by hirondelles
mitoちゃ~ん久しぶり!!
いつも楽しみに見てるよ♪
幼稚園グッズ可愛い~!
実は私も今オーダーの園グッズを
作ってるとこなの。でもでもこんなに
可愛く作れない~^^;

いつも可愛いものを見せてくれてありがとう。
これからも楽しみにしてます(*^-^*)
2011/02/14 22:38 | | edit posted by アロハ
お久しぶりです~
わ~ぃ。あいてる~♪
幼稚園グッズ作るの大変そうだけど楽しそう☆
柄の組み合わせとか女の子チックだし、私好みです!!
スモックも作らなきゃなのですか??
私が幼稚園児だったころはブルーの無地だったな~…
どんなスモックができるのか楽しみにしてます!
2011/02/14 23:49 | | edit posted by chika
mitoちゃん、こんにちは~☆

リンゴちゃんの園グッズ、めちゃめちゃ可愛い~!!!
なんだかすっごくmitoちゃんらしい*^^*
幼稚園に楽しく通えそうだね☆
スモックも楽しみ~♪

我が家は今、みんなで風邪ひきさんだよ。。
しんどい。。
mitoちゃんも風邪ひかないようにね~!
2011/02/15 11:27 | | edit posted by ぼてこ
わーい開いてるi-185
こんにちはi-179
りんごちゃんの幼稚園グッズ、本当に可愛いi-233
コータくんの時のウルトラマンシリーズもすっごく好きで、リンちゃんのときはどんなの作るんだろう~とずっと楽しみにしていましたi-237
さすがmitoちゃんi-184
幼稚園でも注目の的間違いなしだね☆
引き続き幼稚園&小学校グッズを楽しみにしていまーすi-80
お勉強させていただきます(笑)i-179i-88
2011/02/15 18:03 | | edit posted by ヒナママ
こんばんは^^
りんごちゃん幼稚園か~~~!!
あっという間だね^^

mitoちゃん作の幼稚園グッズ・・・どれもかわいい~^^
愛を感じますー^^
私もがんばらねば・・・。
2011/02/15 20:13 | | edit posted by いづ
お~~~!

夜寝ちゃってるんじゃなかったの~!?
あっという間にこんなにたくさん・・・
すごすぎ~~(*>o<*)

全部同じシリーズでかわいいね~*^^*
すぐリンゴちゃんのだってわかるね♪

愛情いっぱいのグッズで
楽しい幼稚園生活スタートできるね☆

2011/02/15 23:28 | | edit posted by ☆リサコ☆
hirondellesさん*
こんばんは☆
コメントどうもありがとう!
お久しぶりですね♪お元気ですか~?

保育園の持ち物、詳細が分からないんですね><
早く知らせてもらいたいですよね~。

小学校の持ち物のことが今日分かりました☆
リンゴの物を早く仕上げてコータの物に取り掛からないと~!!!

リンゴもお兄ちゃんと同じ幼稚園に通います♪♪

またゆっくりお話したいです!
2011/02/17 22:15 | | edit posted by mito
アロハちゃん*
こんばんは☆
コメントどうもありがとう~!

わたしもいつもうっとりしながらブログ見てるよ~☆
母子手帳ケース、今回作ってたのめちゃくちゃかわいかった~!
って読み逃げでほんとごめんね。

オーダーで園グッズ作ってるんだね!!
アロハちゃんの作る物だから絶対かわいいハズ♪
楽しみにしてまーす!!!
2011/02/17 22:19 | | edit posted by mito
chikaさん*
こんばんは☆
コメントどうもありがとう!!
お久しぶりですね♪

園グッズ、楽しいんだけど、あれもこれもやらなくちゃいけないことがあって、
焦り気味です><

スモック、園で販売されているのがブルーの無地ですよ~!!
買ってもいいんだけど、半分以上の子が手作りスモックを着ている気がするので(コータの学年が)
リンゴも作ろうと思ってるんです。
もうちょっとで完成です☆

いつもブログに遊びに来てくれてほんとありがとうね!
2011/02/17 22:22 | | edit posted by mito
ぼてこちゃん*
こんばんは!お久しぶりだね~♪
コメントどうもありがとう!

園グッズかわいいって言ってもらえてすっごく嬉しいです!
わたしらしいですか~?
リンゴもわたしと一緒でピンクが好きなので良かったわ 笑

ぼてこちゃん一家は風邪??大丈夫ですか?
雪が降ったりで寒いもんね><
みんな早く治りますように。。。



2011/02/17 22:25 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
こんばんは~☆コメントありがとう~!
みんなお元気~?!

ヒナママちゃんも準備に大忙しかな~?
今日、小学校で必要な物の説明を聞いたので、早くリンゴのものを仕上げてコータの物に取り掛からなくっちゃ!!
しかし、名前付けるものが小学校はハンパないな~。
量を見てひぇ~ってなったよ。
徐々にやっていかなくっちゃ!

一緒に頑張ろうね~!
またメールしまーす☆





2011/02/17 22:28 | | edit posted by mito
いづさん*
こんばんは☆
お久しぶりです♪
コメントどうもありがとう!!

そうなの~こないだ生まれたと思ってたけど、もう幼稚園です☆
早いもんだ。。。

そう!愛情込めて作ってますよ~!
焦りながらだけど 笑

もうちょっと頑張ります!!!
2011/02/17 22:33 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
やっほっほ~!!
コメントありがとう~!!

そうよ!夜寝てるよ 笑
ってか、寝ちゃうんだよ~横になったらほんの1分ほどでね 笑

昼間、リンゴが寝てコータのお迎えまでのほんのちょっとの時間に
ダダーって縫ってるよ!!

あとちょっとでリンゴの物は完成です☆

あとはコータの物も作らなくっちゃ!!
小学校って名前付けるものがすんごい多いのね?!
さんすうのグッズ、、、おもしろそうだけど、全部に名前付けるのかと思ったらゾッとしたわ 笑

またメールするね~☆

2011/02/17 22:39 | | edit posted by mito
はじめまして。
ririと申します。
実はかなり前からブログを見させていただいていました~☆
コメントは初です・・・;

いつもかわいいお洋服や小物を作っていて、とっても元気をもらっています♪
ブログの文章からもかわいい方なんだろうな~と感じてます。
今回のもかわいいですね!!ドット大好きです☆
うちは、いま2歳の娘がいて、来年か再来年には幼稚園なので、参考にさせてもらっていいですか??
mitoさんでも、本を参考にされるんですね。
なんでも作れちゃいそうなので・・・♪

またおじゃまさせてください♪
2011/02/24 09:42 | | edit posted by riri
ririさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます☆

以前から遊びに来て下さってるのですね。
嬉しいメッセージくださって、わたしも元気もらいました!!
ありがとうございます!!

このブログで、何か参考にしていただけるならわたしも嬉しいです!

わたしは本や、レシピなど参考にしてますよ~!
今回は、通園バッグに付けた大きなリボンの作り方を参考にさせていただいたんです。
他のリボンは自己流ですが、通園バッグのリボンは特別大きくて形もきれいだったので
本を購入しました。
スモックもこの本で作りましたよ!

またぜひ遊びに来て下さいね!


2011/02/26 18:20 | | edit posted by mito
comment posting