★パーカーワンピース★
081125_全体
ソーイング以外でUPしたいことが。。。と書いておきながら、またソーイングネタです。
リンゴのパーカーワンピース♪♪
あったか系のワンピを作りたくて。
このお気に入りのキルトニットで作りました☆

081125_開き
前の開き。。。これじゃない見返し開き?は何度もしたことあるけど、この短冊開き!!
初めてでした。
それで。。。分からなかった~!!
でもでも、なんとかクリア!!

そしたら今度は短冊開き部分と身頃とフードを縫い付ける時の、縫い代を隠すバインダー布?を一気に縫う場面になって。。。

わからん!!わからん!!わからーん!!!

泣きそうになりながらレシピをジーっと見て。

見た。

見た。

見た。。。。。。。。。



これでどーじゃー!!!って投げやりになりながらも縫ってみた。


おぅ。




ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ♪♪♪


できた。


間違えずに済んだぞ。


あぁ嬉し。



081125_タグ1
タグはフード後ろ部分に。
以前のフードジャケットと同じドイリーのスタンプにロゴをずらして押してみました♪


着画あります。
081125_着
これ90サイズです。
やっぱり少し大きいですが良いです♪ほんとは脇にスリットが入るんだけど、それ以前に疲れきっていたので省略しました 笑

あっ、ヨダレが垂れてる 。

生地:Color-Drop
パターン:クルール
Posted by mito
 
[コドモフク