★「おうち文化祭」終了しました★
RIMG0126-4 ouchi-2
みんなのおうちセールvol.2 「おうち文化祭」
無事終了いたしました。

皆様、本当にありがとうございました!!



続きあります↓


5日間に渡って開催された「おうち文化祭」
昨日無事終了しました。

この5日間、顔を出せたのはその内3日間でしたが、沢山のお客様、作家の皆様と
交流でき、とても充実した時間を過ごせました。

イベント会場まで足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました!

応援してくれたり、宣伝してくれたお友達、
DMを置いて下さったショップのオーナーさま、
本当にありがとうございました!

主催者のmire3030さんをはじめ、一緒に参加された作家の皆様、
大変お世話になりました。
とても楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした!

たくさん協力してくれた家族、本当にありがとう。


皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。





ここで、わたしが購入したものをご紹介♪
101104_2.jpg
vol.1の時からすっかりファンになってしまったerincoさん
今回はキノコのヘアゴムとマスク♪
レトロでほんとかわいい~。
リンゴもとっても気に入ってます!
大事に使わせていただきます☆


101104_1.jpg
裏まで可愛いでしょ~♪
↓の記事でご紹介したかわいい子ども用の指輪もerincoさん作です♪


a
こちらはこどものお店に出ていたレザーのブレスレット。
コータサイズ!!
わたしも巻けます 笑
グリーンでかっこいい!!
100円だなんて。。。。ありえません。
コータもすっごい喜んでいました!!
作って下さってありがとうございました!




101104_0.jpg
それから、イベント初日に泣けるくらい感動したことが。
いつもこのブログを見て下さっている方が
県外から遙々このイベントの為にご家族で遊びに来て下さったこと!!
今までに何度かメールでお話させていただいていていましたが、
まさか実際に来て下さるなんて!!!
も~ビックリしました~。
来て下さるだけでも十分なのに、コータとリンゴにこんなかわいいおみやげまで。。。
そう、その方は鬼太郎で有名な街から来て下さいました。
(中に飴ちゃんが入ってました♪)
本当にありがとうございました!!
この日の事は一生忘れません!!



このイベントで、わたしの作品たちもたくさんお嫁に行ってくれて、、、
嬉しい限りです。
そして、たくさんオーダーもいただきました~!!
頑張って作りますので少々お待ちいただけたらと思います。
(イベント期間中に直接オーダーいただいた方のみ受けさせていただきました)


*さて、今月末には「おうちセール」が開催されますよ~!!!
かわいいバッグがたくさん並ぶのでしょうね♪
とっても楽しみです!
詳細はmire3030さんのブログでチェックしてくださいね!!!
Posted by mito
comment:26  
[みんなのおうちセール vol.2
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08 23:11 | | edit posted by
お疲れ様でした!!
充実の日々を過ごされた様子が伝わりますi-178
なんだか私も一緒に行った気分になってしまいました☆
楽しいんだろうなぁぁぁ。。。

のどの調子は治りましたか??
はぁーーー生mitoちゃんに会いたいし、お話してみたいなーーー(って、緊張して言葉が出てこないと思うけど><)
2010/11/09 00:52 | | edit posted by ヒナママ
お疲れ様でした☆
今回はたくさんお話できてとても嬉しかったですv(^^)v
可愛すぎなのに、面白すぎ!!ってことも判明して
ますますファンに♪
早く喉が良くなりますように。。。
2010/11/09 08:09 | | edit posted by lalaうさぎ
お疲れ様でした^^
今回は、mitoさんといっぱいお話できて嬉しかったです^^
あらら・・・lalaうさぎちゃんとコメントかぶってる???
前回、お話したかったんだけど、なかなか声がかけられなかったので、
大満足です~♪
今回のイベントで、mitoさんのすごさを実感しました。
これからも、仲良くして下さいね~☆
2010/11/09 09:06 | | edit posted by itakano
mitoちゃん お疲れ様~☆

初日に声が出ないのに レジ係を押しつけちゃってごめんなさい。。。

県外からもmitoちゃんファンの方が来られてたんですね~
さすがです~~~☆

mireのクマちゃん よろしくお願いします♪
めちゃくちゃ楽しみ♪♪ 早く着せたいわ ^^

次回は春です。よろしくね~

本当にお世話になりました。ありがとう!
2010/11/09 09:06 | | edit posted by mire3030
楽しかったねぇ~!! kahiyuってわかりづらいから・・・
名前にしちゃったわぁ(笑)
ねねのくまちゃん♪も宜しくぅ(^-^)ゆっくりで、いいからねぇ
って、酒やけ??(笑)の声でますます、ファンになったわ~
与作さんじゃないけどね!!
本当にお世話になりました&お疲れさまでしたぁ(^O^)/
2010/11/09 10:47 | | edit posted by りょうこ
DM送っていただいたなごんです。
金曜日に行きました~。

けど、小心者でお声をかけられず・・・。
金曜はいらっしゃったんでしょうか?
だったら、モッタイナイ事をしてしまったな・・・。
また近くでイベントがありましたら、お邪魔したいです☆

あ、フライングキャップ、作りましたよ~!
2010/11/09 15:07 | | edit posted by なごん
初めてお会いしたのに、ウチの与作どんが
慣れ慣れしくお話してすみませんね~~。
ハスキーな声がいいって、褒めまくっていたおっさんです^_^;
今回、商品の買い物は出来なかったんですが、
次、お伺いできることがあれば、ぜひ購入したく。。(^.^)
2010/11/09 16:02 | | edit posted by 夢空
イベントお疲れ様~^^

大盛況だったのね♪

私も行きたかったよ~ぅ(TOT)

ちょっとナビで調べてみたけど片道3時間だった・・・^^;



オーダーもいっぱいなんて

イベント終わったのに忙しいねっ!

頑張ってね!!


私も再来週の自宅SHOPに向けて頑張るわ☆

2010/11/09 17:04 | | edit posted by ☆リサコ☆
mitoさんイベントお疲れ様でした。

私最近ミシンや編み物出来る時間がなかなか取れなくて思うように作れていなくって。同じように幼稚園児&ちびっ子がいる状況なのにmitoさん次々と作品を仕上げていて本当に尊敬しちゃうよ~。
あーん、私も行きたかったな。
県外からも来てくれるって本当に感動しちゃうね(>_<)

オーダーもあってちょっと忙しいけど、体調崩さないようにね。
2010/11/10 15:50 | | edit posted by まっち
鍵コメさん*
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
いや~ほんとに感動しました!!!
おみやげが出てきたときは涙でにじみました~。
ほんとに遠方からありがとうございました!!

ドルマンプル、気に入ってもらえて嬉しいです!
いっぱい着て下さいね♪

ほんとにありがとうございました!!!
2010/11/11 22:03 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
こんばんは~☆
いつもいつもありがと~!!!

一緒に行った気分になってくれた?!
ほんと楽しかったよ~!!
普通のハンドメイドイベントとはちょっと違うよね♪
盛りだくさんな内容で毎日通いたくなっちゃうよ!

わたしもヒナママちゃんに会ってみたいなぁ~ってずっと思ってるよ~!
いつか実現するかな♪
にしても、遠すぎるな><
2010/11/11 22:06 | | edit posted by mito
lalaうさぎさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

おうち文化祭ではお世話になりました!!

ぎゃ~!!ほんとあのとき、思いっきり適当なこと言ってましたねわたし 笑
でもそっくりでしたよね!?
itakanoさんお嬢ちゃまと、、、もう一人のお嬢ちゃま♪♪

今回はlalaうさぎさんといっぱいお話できてわたしも嬉しかったです!
今度はあの公園でぜひ遊びましょうね!!

では、またご連絡させていただきます☆
2010/11/11 22:09 | | edit posted by mito
itakanoさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

おうち文化祭ではお世話になりました♪

わたしもitakanoさんと今回はいっぱいお話できて嬉しかったです!!
チクチク細かい刺繍されてるところ、近くで見てみたいなぁ~。。。って怖い?笑
ステキな作品もたくさん見せていただいて刺激を受けました!!

こちらこそ、ぜひこれからも仲良くしてください!!
宜しくお願いします☆
2010/11/11 22:12 | | edit posted by mito
mire3030さん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

おうち文化祭では大変お世話になりました!
ありがとうございました~!
嬉しい楽しいおいしい5日間過ごせて幸せでした♪

そうなんですよっ!!
遠方からmire3030家へ来て下さったご家族が!!
嬉しかったです☆

クマちゃん待っててくださいね~!!
またご連絡いたします☆

おうちセール楽しみにしてます!!
2010/11/11 22:16 | | edit posted by mito
りょうこちゃん*
こんばんは~☆
コメントありがとう!

kahiyuちゃんでも思いっきり分かるよ~!
ほんといっぱいお話できて楽しかったです!
いつも着ている服がかわいくって♪
毎日服装チェックしてました 笑
最後はビックリした~!!!
あれやっぱりわたしも欲しいんだけど20%OFFは次いつだろうねぇ 笑

おうち文化祭ではほんとお世話になりました☆
クマちゃんできたら連絡しまーす!
またいっぱいおしゃべりしようね♪

まだね、ちょびっと酒やけな声だよ 笑
2010/11/11 22:20 | | edit posted by mito
なごんさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

金曜日に行かれたのですね!!
金曜日、、、わたし行けなかったのです><
体調不良で参観日でもあったのにそちらも欠席しちゃいました。。。
下の子も風邪がひどかったのもあって。

わたしもお会いしたかったです!!!

フライングキャップも見せていただきました~!!
ジャガードがすっごくかわいい生地ですね♪
それにファーの組み合わせ。。。
わたしも真似したいくらいかわいかったです☆

わたしもファー苦手なんです。
難しいですよね。
苦手なんだけど寒くなると使いたくなるんですよねぇ。

なごんさんのブログにわたしのこともリンクしてくださって本当にありがとうございました!!
2010/11/11 22:33 | | edit posted by mito
夢空さん*
こんばんは☆
夢空さんからコメントいただけるなんて!!
ありがとうございます♪

初日思い切ってお声かけて良かったです!
ほんとステキなご夫婦だなぁ~ってあのとき思いました!

与作さん!!
ハスキーな声を褒められたのは生まれて初めてでした 笑
まだ少しハスキーですけど!?

夢空さんご夫婦にまたお会いできること楽しみにしてますね!!

おうち文化祭では本当にお世話になりありがとうございました!
2010/11/11 22:36 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
こんばんは~!!
いつもコメントありがとね~!

無事終わったよ~。
え?!片道3時間・・・??
30分なら有りなのにねぇ。
でもいつか会えそうな気がするんだけどな 笑

おぉ~!!!自宅ショップ!!!
頑張ってね~応援してるからね~!!!

わたしもオーダーいただいたもの、頑張ります☆
2010/11/11 22:40 | | edit posted by mito
まっちちゃん*
こんばんは!
コメントありがとう~お久しぶりだね!!

そうそう、小さい子がいると縫えないよね。
イベント前だからと言っても日中は普段と同じ生活だったよ。
リンゴと習い事や、親子クラブや、しっかり参加してました!
で、やはり作品増やすためには、、、夜中の作業しかない!!
睡眠時間削って、夜中の作業で進めてきました。
なので、睡眠不足、目の疲れ(暗いと目が疲れる><)などなど。
あったけど、やっぱり実際頑張って作った子たちが旅だってくれたり、
お客様と直接お話できると疲れも吹っ飛ぶ!!
ほんと嬉しい気持ちになったよ♪

終わったらドッと疲れたけどね。。。

オーダー頂いたものはまだ手を付けられていないんだけど、
明日からゆっくり進めて行こうと思っています♪

お互い無理せず頑張ろうね!!

2010/11/11 22:52 | | edit posted by mito
mitoさん、はじめまして^^
こんばんわ~。私は、wanoと言います^^

今日はじめてコメ&覗かせていただきました♪
実は最近赤ちゃんを産んだ子から『耳あて付き帽子の作り方』を聞かれ、
探しててmitoさんのブログを発見しました!
我ながらあっぱれ♪

素敵なお洋服ばかりでドキドキしてます!!
新米ママさんに『フライングキャップ』の型紙を送りたいと思います^^型紙いただきます^^
可愛いブログ~ありがとうございます^^♪
2010/11/14 23:48 | | edit posted by wano
mitoちゃんこんにちは~~^^おひさしぶりです。
実は私「おうち文化」祭行かせてもらったの~。
ボタンなどを含め数点いただいて帰りました。
そうそう、今朝のパンにもいただいたジャム付けて食べたわ^^
でもボタンは5個買う予定のものを1個しか買ってないことに気づいてショック(涙)
マスクしてる(笑)mitoちゃんに会えると思って言ったんだけど来てないって聞いて残念だったわ。
そう、人見知りな私は訊ねず帰ろうと思ってたらmire3030さん(たぶん)にmitoちゃんに作のお洋服ですか?って声をかけてもらったからその時に聞いたの。
HARUさんのトピアエメラルドのスカート履いてたから♪
mitoちゃんもよく使ってる生地だもんね^^

ということで会いに行ったよメールしようと思いながら今頃になってしまって・・・。
また会えること楽しみにしてるね♪

2010/11/15 09:54 | | edit posted by yuka
wanoさん*
こんばんは!はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます☆

おぉ~!そうなのですね♪
このブログにたどり着いてくださって嬉しいです!
フライングキャップ、とっても簡単なのでぜひパターン使って下さい!

お友達へ紹介してくださってありがとうございます!

2010/11/15 23:13 | | edit posted by mito
yukaちゃん*
お久しぶりだね~!コメントありがとう☆

えぇ~!!来てくれたの?!
会いたかったよ~><
お庭でいっぱいお話したかったわ。。。
いなくてごめんね~。

いつもかっこよく手作り服を着こなしているyukaちゃんだから、
そのスカートもステキに着てたんだろうな。
見たかった~!!!

今度はぜひぜひメールください♪♪
来てくれてほんとありがとうね!!


2010/11/15 23:21 | | edit posted by mito
はじめまして!実はお友達のブログでお名前を拝見したんですが、初コメ残しに緊張してドキドキしております・・・

フラングキャップパターン、頂きました!早速作りました♪
とっても作りやすくて可愛くて、お気に入りです♪

そして素敵な作品にうっとりです♪

ドキドキで全く文がまとまりませんが、パターン活用させて頂きます♪
ありがとうございました~!!
2010/11/16 07:27 | | edit posted by cocon
coconさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます☆

わぁ~拝見しました~!
すっごくかわいくて暖かそうなフライングキャップできてましたね!
お子様たちお似合い♪って思ったらプレゼントなのですね!
お友達にも喜んでもらえたらわたしも嬉しいです♪♪

このブログのこともステキに紹介してくださってありがとうございました♪


2010/11/17 00:13 | | edit posted by mito
comment posting