★還暦のお祝い★
a
運動会の日の夕方から父の還暦のお祝いをしました♪



続きあります↓



お祝いはお昼にする予定だったけど、延期になった運動会と重なってしまったので、
別の日にしようかと思ったけど、どうしてもみんなが集まれる日がこの日しかなくて。。。
夕方からになりました★
a
父には直前まで内緒!!
コータの運動会の為に朝早く家を出てきたはずが、
なぜここへ?!と思ったことでしょう♪
途中バレるかと思ったけど、うまくいきました~!




a
食事もゆっくり食べ、終盤を向かえたころ。。。
太鼓のリズムにのせて・・・来た~!!!



a
きゃ~!!って怖がっているのかと思ったら、ここにいた2人、姪っ子の妹と、リンゴは
笑って喜んでいました!!


a
コータくん!
冗談で泣いているのかと思ったら。。。



a
本気で大泣き!!!!
パパにしがみつき泣き叫ぶ~!!!



a
今度は獅子舞が来た~!!!
みんなの頭をがぶっ!!!



a
立ち向かうパパ?!
じゃなくて、頭を差し出してる?!

姪っ子の姉の方も泣いちゃいました!
お互い下の子の方が強いのね 笑



いっぱい泣いた子供は元気に健やかに育つと言われているそうです。
いっぱい泣いたらいいよ!!って最初にお店の人に言われました。
コーちゃん。さ~ちゃん。良かったね~!!


わたしも小さかった頃、獅子舞に頭がぶっとされてめちゃくちゃ泣いた記憶があります 笑


獅子舞の獅子に頭をがぶっと噛まれると、邪気を払ってくれていい事があるそうです♪
このお店では太鼓獅子舞といって、太鼓のリズムで獅子が舞うというお祝いしてくださいました!


それからサプライズでお店よりホールケーキのサービス!
みんなでハッピーバースデー歌いました♪


孫たちからも心のこもった手作りの贈り物・・・
みんなからは記念品、花束など、この日の為に用意していました!

普段絶対泣かない父がウルウルしてました~。

一生心に残る還暦のお祝いができました!
獅子舞のおかげで(?)


父にはこれからもずっと元気で毎日を楽しんでもらいたいです。



この日の夜、コータはうなされて眠れないんじゃ、、、とみんなで心配しましたが、
運動会と泣き疲れからか、あっという間に寝ました♪笑





*イベントの詳細が決まりました!
作品も少しずつですができているので、近いうちUPします★


Posted by mito
 
[カゾク