★バザーとコサージュ教室★
今週はいっぱい更新しよう!と。
いうことで、昨日に引き続きやりますよ。


0811_コサージュ


ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、幼稚園のバザー、無事終了しました☆


この日、わたしは「コサージュ教室」のお手伝いをさせていただくことに♪
いろんな役割があった中で、偶然なのか、そうじゃないのか、コサージュ教室が担当になるなんて♪♪
とってもラッキー。

上の写真のようなコサージュ(ヘアゴム)を作りました。


0811_ツリー
かわいくラッピングしたキットをクリスマスツリーに飾って、作成に来られた方に好きなキットを選んでいただき、一緒にチクチク縫って作るというものです。

わたしって、説明するの得意じゃないので、わたしに当たっちゃった方は分かりにくかっただろうなぁ。
でもみなさんかわいく上手に作られてました☆
小さなお子様連れの方も、ちょうどおもちゃがあるお部屋だったので、そこで遊んでもらっている間に無事完成できてました!
とっても和やかな雰囲気で楽しい時間でした。

で、忘れたちゃいけないのがフライングキャップの行方!!

やっぱりドキドキしましたー。
無事旅立ってくれるのかしら、と。

この幼稚園はバザーが人気のようで、整理券もすぐなくなったし、開始してからは二階から一階までズラーっと並ばれていました。

そして、フライングキャップ!!
早い時間に買っていただけたみたいです!!

わぁい!!!
すっごい嬉しかったです!

わたしにとって、人生2回目の出品。

一回目(去年の親子クラブのバザー)は二枚とも売れ残っちゃったのでね。
しかも、今回は800円という高値が付けられてました~!!
(去年のは300円だった)

ご購入くださった方、どうもありがとうございました!!



バザー終了後、何かいいものは残ってないかなぁ♪と会場に行ってみたら。
あったあった!
cubeが一個 笑
三つ作ったうち、わたしが一番気に入っていたYUWAのドットがひっくり返って残っていました 笑
でも、その後、お迎えの時間にまた展示したそうで、そのときには売れてくれたそうです。(多分半額)

ほんとに嬉しいですねぇ。こういう経験初めてなので、感動でした!

というわけで、来年のバザーもフライングキャップ出そうかな~。

race01.gif
Posted by mito
 
[コモノ