★ふりふり浴衣★
a
リンゴの浴衣できました☆
偶然この浴衣のパターンを見つけてしまって、、、
あまりの可愛さに作らずにはいられなかった 笑

上着とスカートがセパレートになっていてスカートは膝丈くらいです。
スカートの中には共布で作ったパンツもくっついています♪


a
幅が65㎝、長さは450㎝ある帯です!!!
手持ちのレースと一緒に、こんな風にくしゃくしゃと絞って広げて
ふんわりお花みたいな帯を作ってみました!



続きあります↓


a
この生地ほーんとにほんとにかわいい生地です!!!
パターンと一緒に買いました。

葉っぱのブルーはターコイズのようないい色。
お花の真ん中の点々は山吹色。
まわりの輪っかはゴールドでキラキラしています。
この生地には山吹色の帯が絶対合う!!と思って選びました☆



a
小物に時間がかかってしまった。。。
無駄に巾着を2つも作ってるし 笑
リボンでない方はすでにリンゴが使ってくれています。
下駄も気に入ったみたいで、嬉しそうによく履いています♪


a
共布でヘアアクセサリーも絶対作りたかった♪
リボンと迷ったけど、コサージュにして真ん中にパールを入れました☆



a
帯、横から見たところです。
すごいボリュームです!

着画はコータの甚平もまだ着せてないので、お祭り当日に撮りますね!


パターン・生地 : amie pocheさん

Posted by mito
 
[コドモフク