★甚平と虫タンクと・・・★
a
おととし作った甚平、去年はぴちぴちだったので今年は作りました!
早く着せたいなぁ~かなり大きいと思うので、来年もきっと着られそう♪
生地は近所のスーパーの食料品売り場でワゴンセールしていた生地☆
龍の柄の物もあったけど、コータがこれを自分で選びました!
リンゴは今年も姪っ子のお古を。。。
来年はリンゴは浴衣かな♪♪



a
またなつぞらタンクです☆
このパターン大好きです!
これはコータの。
ピンクのラインを入れてみました♪




続きあります↓




a
コータに作ったのはこの二枚。(先日作ったものと合わせると全部で3枚)
今回は生地を変えて作っただけなので、すっごい雰囲気似てるな~。。。

a
もう一枚はまたカミキリをアップリケ刺繍してみました。
気持ち悪いです?!
わたしルリボシカミキリが好きで、(本物は触れません)いつだったかそれを刺繍したけどイマイチで、
なのにまたやって今回も。。。?!
ま。いいです。いいです。




a
こちらはリンゴちゃんの、、、
この大事な生地では買う時から絶対パフスリーブを!と思っていたんですが。
こうなってしまいましたー。

実は。


a
こちらのパターン、面白い形で、袖と身頃が繋がっているのですが、
わたし、、、ピンクの線も何の迷いもなく切ってしまったんです 笑
こんな間違いするのきっとわたしだけでしょうね~。あはは。

ギャザー寄せるところまで全く気づかなくて。
気づいた時には手が止まってしまいました。

やり直すには生地がもったいなーい!!!
ってどうしよう、どうしよう~って悩んだ結果。
切り込みが隠れるまで折り込んでグイーって縫ってみました。
めちゃくちゃ短くなったので端は巻きロックです。


a
あら~ひらひらしてかわいい~。
予定とだいぶ違いますがこれで着せますよ!!!
一応コータも今回作ったピンクラインのタンク着せてます♪

パフは大好きなので、、、今度はチョッキンしないように気を付けます!!


さて、ここまでは夏休みに入る前に作ったものです!
夏休み~ミシンになかなか向かえないだろうなぁ~~。

Posted by mito
 
[コドモフク